ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリスト160系161系コミュの教えてください!!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ☆
自分は今90マーク?に乗っているのですが来春〜夏までにアリストに乗り換えようとただいま考え中です☆
なのでアリストについての知識をつけたいので色々と教えてください☆
まずは手始めに16系アリストのグレードはどんな並びですか?
あとターボ車はツインターボですか?
距離が10万キロを超えていても問題ないですか?
修復歴有りの表示でも程度によっては問題ないものがありますがアリストはどこに修復歴があったら致命的ですか?
長所と短所を教えてくださいm(_ _)m
長々とすいませんがよろしくお願いします。

コメント(5)

アリスト、いいクルマだよね。
300V、私も車探しへ何度か行きましたがオイル漏れが結構目立ちましたね。
まぁ、乗り方次第だと思うけど。
距離10万キロ前後の場合はタイニングベルト交換済みか確認した方がいいと思うよ。
ベルト交換だけでも6〜7万はかかるからね。
あと、メーター改ざんも中にはあるから注意。
(人気車種には特に、行われているケースがる)
()内は店員には聞かないようにね。
整備記録簿で確認するのがいいかも。
アリストの修復暦は、運転上による致命傷と、状態の致命傷でも違うと思うけど、運転上であれば、足まわりのヘタリやエンジンルーム状態等々かな。
状態的には走行30000キロ未満の車だと、そこそこかな?
バンパー裏の塗装具合などでも修復したか、どうか分かるよね。
後は、エンジンルーム周囲の骨部分の補正がないかなど。
塗装の具合、シートのヘタリ、ヘッドライトレンズの曇や左右同じ色か、シルバー色選択した場合は、塗装のやけ具合で、補修したか、そうかわかるドアもありますよね。
ネジ、ボルト周りの塗装やつなぎ目にホコリがあまりない場合は、かなり大きい事故をしているケースがありますよ。
まだまだ、沢山あります。
これまでの情報は、私の友人が整備士でもあり、中古車の見方は私が何度か、中古車を選んできた中勉強してきた事だよ。
走り屋本舗の写真が友人のクルマ。
参考になれば幸いです。
ちなみに、私は程度、予算ともに条件が合うものがなく車種が変わり、ウィンダムMCV21でレクサスのエンブに変えて楽しんでます。
あと、同じ八王子市民と初のコミかも。どうも。
いいクルマと出会えるといいですね。
青い鳥さん
情報ありがとうございます☆
八王子なんですか(^−^)近いんですね。また色々と車についても教えてくださいね。
ディーラー系の中古車認定店で買われた方が安心だと思いますよ。
青い鳥さん
八王子近辺でお勧めなショップかディーラーってありますかね〜?
ウ〜ンそうね、、、難しいね。
私が、アリストを良く見に行っていたところでしたら相模原にある、相模原警察署近くあるディーラーですかね。
一時期、アリストの中古車専門に近いくらい台数が豊富でした。今はわからないけど。
けど、そこのお店は結構、質の良いクルマしか置かない為、少々割高ですけどね。
あと、本当のアリスト専門店は逆に、クルマの見極めには要注意が必要です。
どのクルマが、メーターリセットされているか、また適度な走行距離へ変更しているかわかりません。
業者は少しでも、程度を良くし売りたいのが本音です。
ですから、自分自身の眼で確かめる事が最も重要です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリスト160系161系 更新情報

アリスト160系161系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング