ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MHP in OKAYAMAコミュの雑談板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
挨拶が終わりましたら、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう。
MHのこと、ローカルネタ、オフ会の誘い、その他情報、なんでも結構です。
楽しく仲良くをモットーにコミュニケーションを取っていきましょう。


※但し、誹謗中傷やデマ情報など不適切と思われる書き込みは管理人が独断で消去する場合がありますのでご了承ください。

コメント(443)

その話がそうなら未だに予約受付中のポップ出てる、
ビックカメラはどうなんだろね?
ん〜どうなんでしょう?

単純にビッグカメラみたいな大型の量販店だと確保する本数が多い…ですかね?
でも、ウチの近所のGEOも予約終了してましたから一概には言えないのかも。

結局は発売日に届いてくれればいいワケで(笑)
昨日のオフ会【1日目】に参加された皆様、お疲れ様でした。
久々に会われましたが普段どおりのオフ会のノリは健在で楽しかったですわーい(嬉しい顔)

最終的に夜中の3時ぐらいまでやってたんですが、「もっとしたかったなぁ」と思えるから不思議わーい(嬉しい顔)

個人的にはG級の武器を作れたので嬉しかったです指でOK

結構、突っ込んで行って死んじゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

あと、アイルー配信ありがとございます〜るんるん
自分でも育成させて活躍できるようなアイルーをつくるっす

教訓として「G級はソロだと怖い、でもexclamation ×2みんなで力を会わせればexclamation ×2
やっぱり怖い(笑)」
体力があっという間に削られるあせあせ(飛び散る汗)

では、2日目もがんばっていこーグッド(上向き矢印)
オフ会お疲れ様でしたぁ
昨日ゎ途中からの参加ですみませんした
一日目しか参加出来ないですがかなり楽しかったですゎ。
また参加したいと思いまーす。

いずさん>
今度ゎネコをもっとパワーアップさせておきますょ。限界を探してみます。
発売直後のオフ会2連戦おつかれさまでした〜わーい(嬉しい顔)
何とか、部屋も確保できて滞りなくでき、多くの方も参加されたのでホントに嬉しい限りです。

2日目は朝の6時前までという超長期戦(私は若干、寝オチしてましたがw)にもかかわらず、あのテンションはスゲーです指でOK
参加者皆様にホント感謝指でOK

何といっても、新飛竜の「ナルガクルガ」を一杯倒せたのがサイコーです。
4人パーティが全員、ナルガ戦の経験がなく、予備知識もないまま行ったので「早っっ!何?今の攻撃exclamation & question」「怒ったーexclamation怖ぇーあせあせ(飛び散る汗)逃げろーexclamation ×2」と探り探りプレイできたのも一興(笑)
まぁ、少しずつアドバイスを頂いて何とか討伐できました指でOK

あと、新型PSPの機能でPSPの画面をテレビ画面に出力できるのを利用して(シアタールームのテレビはD端子対応)他の人のプレイをテレビに映して観戦するというおもしろい、っていうか、ソッチが気になって自分で受注したクエストに集中できないという弊害が発生(笑)
死んだ状況や被弾率はもちろん、アイテムポーチの中も丸見えなので…一種の羞恥プレイ?かもです衝撃

やっぱり、オフ会は楽しいexclamation ×2
文章では、その楽しさを伝えきれないのが心苦しい限りですが、来たら理由なく楽しいんですよ。コレがわーい(嬉しい顔)

これからも、そんなオフ会を企画していくのでヨロシクお願いしますm(__)m

ってか、来月も開催するんで腕を磨いてお待ちください(笑)
倉敷は行きづらい+わざわざお金出したくないんで最近身内でしか出来ないですね…
市内にいい場所あればいいんですがねー(´ぅω-`)
久々にカキコでもしようかなw

誰か引き継ぎ無しで、1から始めてる人いますか?

ぼくは1から始めて、駆け足でランク5になりました!
集会所上位に行きたくて、村クエはまだ☆3で放置ですがwww

今のところ、防具は下位のままでいいんだけど、武器が弱いぜーと思ってたら、昨日ついにギザミヘッドアクスができちゃいました!!!

こ、こりゃ強えぇー!!!!
今回のG級葺きに比べたら見劣りしますが、2ndで言えば、最強クラス。

当分他の武器いらねぇ!
・・・と言いながら作るけどねwww


現在の武器使用頻度はダントツでハンマー1位!(90回くらい)
その他は、訓練所で使用した片手剣2回、弓2回、Lガン1回ですw

皆さんの武器使用率はどんな感じでしょう?
現在、渇望のピアスを求めてG級訓練に挑戦中!
とりあえず、今出ている強い奴順にやっているが、結構キツいあせあせ(飛び散る汗)
大剣でヴォルガノスをやったが、47分もかかるチキンぶりたらーっ(汗)
罠、秘薬、爆弾フル採取で・・
一度場所を覚えるとそうでもなさそうだが、このタイムは酷い(笑)まあ、俺は勝てれば何でもおkなんですがわーい(嬉しい顔)たとえハメでも・・・
ふーみんさん>
ワタクシの武器使用率です。
「大剣使いだexclamation ×2」と自負している割に、節操無く使っちゃってるよーな(笑)
そして、近接武器の中でハンマーを見事にスルーしている点あせあせ(飛び散る汗)
ホント、ふーみんさんに申し訳ないくらいのスルーっぷりうまい!

オトモ君にも「ハンマー嫌いにも困ったものだ」と苦言を呈されているワケだけど。

ハンマーが嫌いじゃないexclamation使えないだけなんですexclamation ×2(笑)

レーベンハートさん>
ギリギリでも成功しただけ凄いですよ指でOK
個人的にナルガのハンマー訓練はカプコンが私に対する嫌がらせと受け取りました(苦笑)
まぁ、訓練所の内容は見なかったコトにします眠い(睡眠)
いずさん>
ナルガの訓練やっとこさ、全武器終えました・・・
ハンマーは結構得意な方だったので、一回目で成功しました♪まあ、罠、爆弾フル採取で40分近くですがwww

ヴォルガノスのへヴィボウガンがマジありえませんでした;;
あの、怒り時の誘導這いずりが・・・

この後、ラージャンが出てくるかと思うと憂鬱でなりません・・ガンスでどうやって勝てと?

しかし、勝利しましたの文字が出た時の喜びは思わずガッツポーズモンです^^
|Д゚)ノ こんばんわー

オフ会って程予定組んでOFFではなく

日曜日暇なので誰か一緒にチョイ狩り行かない?(゚∀゚)
って感じのプチオフとか、どこで話せばイイんでしょうか(´・ω・`)?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14141099&comm_id=1172397

↑プチオフの連絡事項はコチラでどうぞ♪

定期的なオフ会以外のプチオフもどんどん開催を呼びかけてくださいね〜
ルーツ装備にあるスキルが魅力的なので作ろうと思ったら、ラオ天鱗とかorz
砦は強制的に時間食うから苦手ー・・・

俺は火事場弓(ブラックボウG)で撃退ですが、皆さんは何で行ってました?
今も行っておられる人は武器とスキルをお教え願いたいです・・・
cliveさん>
ラオ天鱗は、少しでも取る確率を上げる為に、複数人で確実に討伐出来る時しか、やらないですね…
自分と相方の2人でやるときは、自分は弓で相方、双剣てな感じです(ソロは疲れる…)
スキルは…
装填数UP(ピアス)
ランナー
属性攻撃強化
ボマー
とかかなぁ…
背中を破滅弓で貫通。を主に、やってます
ラオ天鱗は、剥ぎ取りで2個、報酬で1個出たときは、嬉しかったな…
今までトータル、4枚出て、2枚は使い、後は何に使うか思案…
幸運を祈ります…
ここに書くと重苦しくなってしまいますが・・・

ええと、前回前々回のオフ会におきまして、私が知人2人(3人)を連れて来、その後の責任を放棄していたのではないか、という件です。
その知人のHR上げを他の方に任せ、そのまま自分は他のクエストに行っているという事でそれは放棄であり、マナー違反である・・・当然ですね(汗)
これはある知人からのご指摘でして、"連れて来た以上は監督をしろ、これは最低限のマナー"という事でした・・・
全くその通りですorz

薄々"迷惑ではないだろうか"と感じてはいたのですが・・・気づいて行動するまでが遅すぎたと自覚し、反省しております。
その件に関連なされておられました方々には深く謝罪をさせていただきます。


今後オフ会はこのような事がないよう、この事を肝に銘じていくつもりです。
申し訳ございませんでした。
初めまして、ロードですm(_ _)m
挨拶板にも書きましたが一応挨拶だけこちらにも(*´∀`)
mixi入ったばかりですがよろしくお願いします(。・ω・。)ノ
相方にPSPをジャイアニズム(取られる)されて約1ヵ月間w

1週間前にようやく手元に戻ってきました。
やっぱりモンハンヤバいね。

あと最近、ガンランスに目覚めました。

ガンランスの使用頻度が徐々に上がってきたぜ。
他の使用頻度わや(ハ。・ロ・)
かなりやり込んでますなヾ(*´∀`)ノ
皆さんはじめまして手(パー)

皆さんkaiの人ばかりなのですか?
PS3のアドホックパーティーでやってる方いないですか?アドホックやってる方居れば一緒に行ってみたいです!ヘタクソなんで是非手伝って頂きたいんです…
トピなかったので、ココで良いのか分からないんですが書いてみました!
やっと昨日他力本願でウカム討伐果たしました!よろしくお願いします☆
アドホックPT導入しました。意外と人、多いです。
VC必須部屋が多いので、これからやってみようという方はVCも準備していた方がよろしいかもしれないですね(自分はまだ…)。

PSP2台接続でも、なんとかプレイできているようなので、兄弟と一緒にオンライン参加できるように。
どこかで出会ったらよろしくお願いしますb
岡山の別コミュにも書きましたが、GW中にオフ会でもしようかなと思います。猿

お暇なかたいますか?
ご存知の方も多いかと思いますが・・・

「モンスターハンターP・3rd」
2010年末に発売決定〜わーい(嬉しい顔)(まだ予定?あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、トップも画像もそれっぽく変更してみました(笑)

発売されたら盛大なオフ会を開催していきたいですぴかぴか(新しい)

年末に向けてハンターの勘を取り戻していかなければ・・・げっそり
久しぶりに2Gを起動。
新キャラで最初からやってみる事にしてみた。
ガウシカに突っ込まれて死にそうになる…。弱っ!!
早く3出ないかな〜。早くなる事はないよな〜
オフ会スレ…去年の7月以来かふらふら

とゆう訳でオフ会しますねほっとした顔
いや〜、書き込みするのも久しぶりで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

まぁ3rdの発売でまた、このコミュも盛り上がればいいな〜、と思ってますわーい(嬉しい顔)
前みたいにオフ会も企画していきますので皆様、よろしくお願いしますウインク
宣伝です。
不適切でしたら削除お願いします。

この度MHP3岡山コミュを作ってみました。
もし興味がありましたらご参加お願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5374271

アドパできる方大歓迎です。
そうでない方も情報交換等しませんか?
オフ会や個人的な狩猟依頼ないすか?(・ω・`)
過疎が激しい…それは置いといて
MH3G(トライG)が年末に3DSで発売が決まりましたね。

水中とか気になるし
P3Gも年明けにでもNGPで出しそうだし…
買おうか悩んでますげっそり

皆さんはどうされますか
我が家には3DSが一台あるけれどほぼ妻専用機。
モンハンは夫婦でする為にもう一台購入しないとできないし、前にWiiのトライに食いついたケド全体的に浅くて長続きしなっかたから、今回はスルーしてどうせ買うならNGP発売まで待とうかな〜ってとこですよ。

でもちょっとトライGは気になる。
トライは良い、しかし課金しなければオンライン(上位)できない仕様&ネチケット皆無な環境でアウト。
3DSならリアル集会で大丈夫なのか?Wiiがあればオンライン出来そうだが…出来たとしてもやっぱり課金必要かな?

個人的にはDSソフトのSDカードサイズによく入ったなぁと。
そーですねー。
考えてみたらよくはいったねー!
やっぱり画質の違いか?
解答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

上位って換金必要なんですかあせあせ(飛び散る汗)
トライやったこと無いのであせあせ(飛び散る汗)

UMDが最大1.8G
トライがDVDなので最大4.8
3DSカードは発売時最大2G徐々に4Gに年末くらいには8Gになってきてるそうなので容量的に発売問題なさそうです

トライはオフだと村クエのみでした、つまり一人で上位に挑む事すらできません。村クエは経験者なら一週間で終わる程度で、武器や防具の強化には上位素材が必要と言われます。
オフで作成できる最高の武器や防具で、オフのウラガンキンに一発目の抜刀斬りをして弾かれるザマでした…アレは絶望的だったですよ
オフで一週間くらいでクリアって酷いとしか言いようが無いですねあせあせ(飛び散る汗)

上位すらいけないってまさに金持ち専用って感じですね

3G大丈夫なの心配なってきましたバッド(下向き矢印)
タダでオンラインやらせろって言うつもりは無いです、普通オンラインゲームは有料ですから。ただ、せめてソロで挑むくらいはオフでもさせて欲しかった訳で…村クエが少なかったから尚更。
PSPと同じ携帯機の3DSで集会場は有料とは思えないですが、Wiiを使ってオンラインを行うには課金が必要なハズ…Wii回線ナシなのかな?
そうですね〜。やっぱりソロでおもしろくなくちゃダメだと思いますね〜。
みんながネット環境整ってる訳ではないでしょうから。
まぁ〜次の情報を待つしかないですね。
今日のカンファレンスで換金とかの発表は無かったですね
DSネットワークで4人プレイ可能性くらいでイマイチよくわからんかったです泣き顔
それにPVのジエンが…怖かったです泣き顔

しかもMH4が3DSでとは驚きでしたexclamation ×2
同じく驚きでした。
とりあえず、トライGを3DSでやってみようかな〜。
早くネットワークとか課金とかの情報をアップして欲しいものです。

でもやはりPSVitaでMHP4が発売される事を願います。

ログインすると、残り405件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MHP in OKAYAMA 更新情報

MHP in OKAYAMAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング