ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Big Audio Dynamiteコミュのmixi機能限定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とやらで、メンバーが1人だけのコミュ、トピックのたっていないコミュなどは削除されてしまうようです。
せっかくのBADのコミュなので、削除されないよう、トピックを作ってみました。

思い返せば、いろんな音楽(特にレゲエなど)を教えてくれたバンドがクラッシでした。
BADはさらに自分の音楽の世界を広げてくれたバンドでした。
クラッシュ関係者には感謝してもしきれないぐらいいろんな事をおしえてくれたような気がします。

ミック最高!

コメント(28)

同じくミック最高!ムニャムニャムニャ〜
Big Audio Dynamiteを略すとBADだと気付いた時の、
あの感動ったらないですよ。
こんにちは!
ミック最高ですね、ミックの歌うクラッシュの曲が
結構フェイバリットSONG上位に入りますね。
最近って、BAD活動してるんですかね〜?
>>CALさん
はじめまして。
ミックはトニー・ジェイムスといっしょに
Carbon/Siliconというバンドやってます。
BADでの活動は残念ながらやってないようですね。

来日公演がハッピー・マンデーズの前座だったことは
今でも悔しくてたまりません。
オマンチェの成り上がりのヤク中が
ミック様より後に出るなんて100年早いよ! 
初めまして!
自分はジョー派なんですけど、強引に参加します(笑)ごめんなさい。
マンデーズの前座って・・・・・解ってないなぁ〜。
関係無いですが、BADのロゴが入ったキャップって昔ありましたよね?あれ欲しいな!

ということで「ミックも最高!」
BAD帽子は、たぶん本人たちの被ってたのは普通のキャッ
プにフェルトの文字を貼っただけのような気がしたので
自作したことがありますよ。
近田春夫が被ってたのはどこで買ったんでしょうね。
初めまして!

でもあれって若干高くてツバも長めで作るとしても
基材となるキャップ探すのも大変ですよね〜
頑張ってカッコいいの作ってください。
クラッシュ(もちろん命!)好きな人多いのに、BADのファンは
あまり私の周りにはいないので嬉しかったです!
ありがとう!

私は「tighten up vol.88」が好きです。
ポールがジャケ描いているの。
俺も「tighten up vol.88」好きです!
ジャケも最高ですね。
ポールシムノンが描いてる表ももちろん最高ですが、裏ジャケの、メンバーの写真もめちゃくちゃかっこいいですね。
僕は、BAD帽子持っています。
当時、販売促進グッズとして世に出回ったものを
譲り受けました。生地は赤のコーデュロイで、
ロゴはフエルトです。
今でも、しつこいぐらいに被っているのですが
「罰ゲーム?」、「マイケル・ジャクソン?」と
言われてしまいます…。
「Big Audio Dynamiteですか?」と聞かれたのは
3人のみ…。(ミュージシャン2人+レコード会社1人)
僕は、「Big Audio Dynamite」が大好きなので
被りつづけます!!
意外(?)と「tighten up vol.88」好きな人、多いですね。
私も一番好きですね。
JUST PLAY MUSICのPV観ると、本当に皆、楽しそうだし。
さっきおもいたって「THE BOTTOM LINE」聴いてました。

発熱しました。
そういえば、Bottom Line といえば、「フラッシュバック」(デニスホッパーが出てる)っていう映画の主題歌になってましたね〜。
わたしもV THIRTEEN 聴いてもた。
せつない。。。のになんだか頑張れる。。。
みたいなミックの声。

失神しました。
はじめましてーdon letts コミュの管理人を強引に引き継がされたNxOxKと申します。w(誠に恐縮しております。。。)

B.A.Dキャップかっこいいですよね!東京のどこかのブランドが
レプリカをつくっていました。かっこ良かったんですけど、ツバの部分にそのブランドのロゴが大きく入っていたので、微妙。

で、イベントやってるので帽子つくっちゃいました。完コピーじゃないですけど。雰囲気だけでもw

あと、don lettsコミュでも書いたんですけど、ミック、ポール、ジョン、ジミーパーシー、ドンレッツなどパンクでレゲエな写真が「MOJO」のボブ特集で写真が載ってます。かっこいいですよぉーーhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1904178
若い頃バンドやってた時にミックの為に作られた「ボンド・ギター」を弾いた事があるんですがとても弾きづらかったです。B.A.Dにおける合いの手的なフレーズには向いてると思いましたが・・・。ライブ映像を見たら使っていたのである時期のミックはあのギターで再現出来る範囲の曲(サンプリング以外のギター・パート)を作ってたのかも?結局あのギターは販売されたのかな?
80年代後半、パリに住んでいた私は、B.A.Dも、ジョー・ストラマーバンドもライヴハウスで見ました。ジョー・ストラマーバンドがクラッシュ時代の曲をたくさん演ったのには、正直失望しましたが(だって、WHITE RIOTとか演るんですよー)、B.A.Dはカッコイイ、オリジナルの曲をたっぷり聴かせてくれて、興奮したのを覚えています。クラッシュって、音楽に関してはミックのセンスに支えられてたんだなあと、実感しました。
U2のドーム公演でオープニング・アクトで観たB.A.Dが最初で最後だったけど、周りのU2ファンそっちのけで踊りまくったのを覚えてます。カッコ良かったなぁ。ミックは今でも俺の師匠です。もっともっと評価されるべきアーティストだっ!けどいいや。ipod nanoにもB.A.D!!!!!
自慢させてください。Tシャツ3種。
(左)BIG AUDIO DYNAMITE POUR MONSIEUR
(中)BAD II U2東京ドームの時の物販
(右)THE GLOBE これも同じく物販
BADキャップも赤と黒の2種類持ってます。

ドン・レッツ来日しますね。
"STUSSY WORLD TRIBE 2005" - 25TH ANNIVERSARY PARTY-
11/4 新木場ageha
長野のお店であの!!!
BAD CAPうってます。ブートです。
AII NIGHT ROCK‘N ROLL!!!

http://www.jbjg.net/
ミックの最新スタジオ音源です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3478057&comm_id=188911
素敵すぎです。
>ローリングサンダーさん
はじめまして。
先日やっとこ落として聞きました!
荒削りなカンジがカッコいいっすね。
サンプリングネタの使い方がこれまたBAD流でカッコいいっす!
貴重な情報ありがとうございました。
はじめまして。

今でも 好きです♪
よろしくお願いします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Big Audio Dynamite 更新情報

Big Audio Dynamiteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング