ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

焼酎が飲めない焼酎会コミュのとりあえず。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結構、私と同じ悩みを持っている人が多かったので
皆で解決できるように、このコミ作っちゃいました☆

本当に焼酎がのないんですよ。。。
がんばってもタンタカの水割り。。

どうやったら、それ以上の焼酎を
飲む事ができるんでしょうかね。。

コメント(7)

祝☆コミュ設立!

あたしはロックでガンガンいっちゃうけど。。。
一昔前は、焼酎なんて呑めないっ!やったから。。。

まずは、水割りでもいいから、米・麦・黒糖から試してみー♪
もち、少々好きな酒を胃袋に入れてからなっ☆

ふと、ビールがある日突然美味しくなったように、いつかその日が。。。って全然解決になってねぇな。。。
初めまして〜
今、新宿にある某焼酎バーでバイトをしてるんだけど、実は焼酎が苦手……と言うよりも酒があんま強くないっぽい
こないだ飲んだけど、ゾクッとなってしまうのです

じゃあ何で働いているんかい、っつーと、7月で辞めた友達のコネで入ったんです(期間空けずに働きたかったもんで)

ムリして飲む必要はないかもしれないけど、多少飲めた方がいいと思うんだよね、お店の性格上


どうでしょうか?
いらっしゃいませ〜☆はじめまして〜♪

canakoちゃんの悩みに、酔っ払った私が半ば強引に作らせてしまったコミュです。。。(←自分でつくれよ!!)

酒が好きなら、いつかは飲める!!(ってか、全然解決になってねーよ!)
でも、無理して呑む必要はないと思うんです。。。
大人になって、ピーマンが食べれるようになった。。。そんなくらいの気持でいいと思います。

ま、まずはいろいろ試せるんだったら、自分の好みを見つけることかな。。。
香ばしい・甘い・香りが。。。etc・・・
そこから、ちょっとずつ進みますよ。
半ば酔っ払いで飲むことをオススメします。。。(ホントの焼酎好きさんに怒られますかな。。。)

軽い気持でトライしてみてください☆
(ほんま、全然答えになってねぇー!!失礼!)
どぉも!
canako☆と以前、プチ焼酎の会ゃったけど。。(って、1回で終わってもたけど(^_^;)

ゃっぱ飲めて、グィグィいけても☆たωたか水割り★ぐらぃです(‘o‘)ノ

きのぉ、米焼酎の黒糖に挑戦しましたが、飲めωコトわなぃけど、匂いがちょぃキツメでした(>_<)

ゃっぱ、焼酎ってのわ、

1、匂いがキツクない。
2、お酒臭さが少ない。(日本酒とかムリなωで…(;>_<;)
3、サッパリさ。


↑↑↑
のょぅな気がします!
そωなたくさω種類飲ωだコトなぃけど。。
BEER→梅酒パターンをはょ脱会したぃなぁーってぉもてます(-^艸^-)
>Riyoさん

いらっしゃいませ〜♪

水割りからはじめても全然大丈夫ですよ!
やはり、なんといってもあの独特のニオイとキツさがネックでしょうねぇ。。。
タンタカのように何か味(?)のあるものからはじめ、徐々に濃くしていくかぁ。。。

焼酎好きにとっては・・・

1、かなり匂う(香りがする)
2、度数が高い
3、濃厚。。。(最終的には芋!芋クサイ芋芋しい芋!!!)

が好まれるんですけどねぇ。。。
わたしもここまでくるとは思いませんでしたが・・・きちゃいました。。。(ほんと焼酎ダメだったんですけどね。。。)
ま、酒飲みであれば、いつかは到達するところかなと思います。
気長にやりましょう!

でも、安い焼酎からはじめるよりも、少々そこそこの値段のものを呑むことを、オススメします。
はじめまして、なんとなく検索してたら目を引きまして

で、自分も前は焼酎(芋など)って飲めませんでした。
くさい!!って先入観があったんですよね。
今じゃもっぱら、芋くさい芋焼酎(ロック)好きです。

自分が飲めるようになった経緯?を簡単に

ビール→サワー(焼酎入ってます)→カクテル・梅酒・日本酒やら→ウーロンハイ→家でジンロとかのジュース割りなどを経て、とある焼き鳥屋へ入店ずら〜とカウンターにならんでる焼酎・・・(呆然)
そのお店が料理が気に入り、なんどか来店しているうちに芋挑戦してみよっか〜と連れと話しになり挑戦

で今にいたります。

自分がポイントだとおもうのは、

1.焼酎が自分は飲めると思うこと。(サワー飲める人は飲めてますよね?)

2.自分はお酒に、どんな味を求めてるかを知る。(カクテルでも甘いのや、クルーなの、苦いの、フルーツっぽいの等)

3.ござるさんも言っているとおり、美味しいといわれお店に置かれている(少々値段の張るもの・店名ブランドとかではなくってことで)ものを飲む。
一度マズイの飲んじゃうと、嫌な記憶が残ってのみずらくなってしまうと思います。

4.芋がダメでも麦がある、麦がダメでも紫蘇(しそ)たんたかたん等更には、栗・蕎麦などなどいつか自分に合うお酒が見つかると思うので諦めない。

長々とかきましたが、諦めない・お酒が好き ならいつか飲める(ォィ

って感じだと思います。
おぉっ!!
頼もしい助っ人が!!

>えにしさん

はじめまして!いらっしゃいませ〜。

いやぁ、あたしもう焼酎入って呑めちゃった(思ったより芋に到達するの早かった)から、全くもって、コメントに、説得力ナシ&お悩み相談できてなくて。。。(皆さんごめんなさい)

ほんと、よろしくお願いします♪



でわでわ、皆さん、えにしさんに、いろいろご享受いただきましょう☆(ってか、オマエが仕切るなって!ね?)シツレイツカマツリ。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

焼酎が飲めない焼酎会 更新情報

焼酎が飲めない焼酎会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング