ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

big fat catコミュの実用っぽい雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからふとったネコと一緒に、英会話習得の旅に出ようとしている者です。

自作自演みたいになってて恥ずかしいですけど、
みなさんに質問したいことがあるので質問トピックを立てました。

単発で終わらず、ゆるやかにでも、ながく実用的な話題があがればうれしいです。

コメント(4)

というわけで、さっそく質問を。。。

本書に、わからない単語があっても立ち止まらず、推測したり時には無視したりしながら読み進めることがたいせつ、といった供述がありますが、
みなさん、実際どの程度、辞書に頼らず読書をなさったのでしょう?

意地で、てこでも辞書を開かないくらいが一番いいのか、
ケースバイケースで、一応手の届くところに辞書があるくらいがいいのか、
人それぞれで、あったやり方を探るべきなのでしょうけど、
どうにも不安だったので、みなさんのご意見をうかがいたくなりました。
さっそくのお返事! ありがとうございます。

なにぶんまだ経験がぜんぜんないので、ほんとうに参考になります。自分もちびにゃんさんとまったく同じように、最初はとにかく辞書なしで読み切ることにいま決定しました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

big fat cat 更新情報

big fat catのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング