ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴールデン・ハーフコミュのゴールデン・ハーフ vs. ゴールデンハーフ・スペシャル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



1974年に3人のオリジナルのゴールデン・ハーフが「メロンの気持ち」を最後に解散し、のちに1976年にゴールデンハーフ・スペシャルが結成する事になります。・・・が、事務所はナベプロから独立したマネージャーが新しい事務所を設立してプロデュースされた・・・と言う様な経路でキャンディーズで言えばトライアングルとかフィーバーの様な妹的グループ。
知名度は低く失敗(?) したかなと思うけどこれでもシングル盤は結構リリースされてます。アルバムはない。でも元祖・ゴールデン・ハーフの様にカヴァー曲はデビュー曲のみで2曲目からはオリジナル曲ばかりです。汗  初期は東宝レコードで後期はコロムビアに移籍したみたいですね。やはり最初は4人だったのが途中で3人になってしまってる。汗  同時期のトライアングルとフィーバーたちを対抗するかの様に絞ったのだろうか・・・? 私は彼女たちはTVで観た事はあるのですが、歌ってる場面は一度も観た事がありません。どなたか詳しい方、もっと教えて下さい。
殆どの人たちはハーフらしいけど出身地が沖縄みたい。(両親が沖縄だったらハーフというよりは日本人だと思うがな・・。)

曲名:
1)「ゴールデンハーフ・スペシャルのキューティ・パイ」
(伊東ゆかりのカヴァー?)
2)「恋のチアガール」
3)「月影のドンチュッチュ」
4)「嘘みたい!?」
5)「プリズムカラーの夏ざかり」
6)「ハーレム・ノック・アウト」
7)「ギラ!」

コメント(6)

しまった・・! 訂正します。

"でも元祖・ゴールデン・ハーフの様にカヴァー曲はそんなになくカヴァーはデビュー曲のみで2曲目からはオリジナル・・・" と言う事でした。
スペシャルの方は、あんまり詳しくないですが、覚えてるのは、三人になってから一人メンバー入れ替わりましたね。

あと、当時高校生だった、自分の年下の友人が、メンバーの一人とSEXした、とか行ってました。同じ頃、年上女性とデキて子供まで産ませたような奴ですから、ありえると思います。
え・・・!? 3人になって1人メンバーが入れ替わったのですね? って事はオリジナルのメンバーは最後は2人になって1人は入れ替わりのメンバーだったのですね? なんか変動が激し過ぎると思います。
そのSEXした人ってどの人なんだろう? ポルノに走った人かな? 残念ながら私はファンでも無かったのでメンバーの名前と顔がどれなのか一致出来ません・・・。汗
でも歌は気になります。上手かったのかなぁ? メンバーの1人はサザンオールスターズの大森とか何とか結婚したとか聞きましたが真実のほどは・・・?!  確かサザンの大森さんって麻薬で逮捕された人ですよね?
自分もメンバーの名前まで分かりません。歌唱力は、少なくとも音痴ではなかったと。確かに大森とメンバーの一人が結婚とは聞きましたね。多分、宗教が同じで一緒になったんでしょう。まだ四人の内に一人交代してたかもしれないです。そうだ!今、上の写真を見ていて思い出した!右の写真の一番下の娘が、後から入った娘ですよ。辞めた娘は、凄い顔がデカくて、例えは悪いですが、フランケンシュタインみたいでした。
salhikoさん
そうなんだ・・。顔の大きさはあまり確認しなかったけど確かにフランケンシュタインみたいですね。汗  どうして彼女たちが・・・? と思いましたよ。やっぱり元祖を超える事が出来なかったね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴールデン・ハーフ 更新情報

ゴールデン・ハーフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング