ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NS400R/250Rオーナーズコミュの質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはじめましてぴかぴか(新しい)

最近NS250Rのパーツをオークションなどで見てたのですが全体的にパーツが少ないexclamation ×2exclamation ×2


そこで質問なんですが、他のバイクからNSに流用出来るパーツは何があるのか教えてください衝撃衝撃


まだNSに乗って1ヶ月の初心者なんで皆さんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント(194)

質問させてください。
NS250Rに乗っていた時に、ワンオフで作製してもらったWMのリアショックを知人に譲った(売った)のですが、適価がわからず保留になっています。

購入価格は17万くらいで、5年ほど使用していました。
皆さんならいくらくらいで譲りますか
> 155 ねこきちさん
自分の気持ち値段でいいんじゃない?
俺なら5万以上かな。
> 154 キャビンキッドさん
リードバルブの可能性もありますよね。
>>[156]
むー。やっぱりそこら辺が妥当案ですよねぇ。
買い手が「言い値でいいよ」と言ってくれているのが、かえって迷っちゃうんですよね。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
> 158 ねこきちさん
言い値って言うなら、盛ればいいじゃないw
>>[159]
えむぶいさんならデコ盛りするんだけど(嘘)、夫婦ぐるみで密に付き合いのある人だからね〜。なかなか難しいっす。
キャビンキッドさん>ワシはジェネレータ不良で片肺じゃったわい
>>[157]
リードバルブを確認したいのですがインシュレータがぼろっときたら困るので
見られてません・・・どちらも欠品と言われたので・・・何とかせねばと思案中です。
>>まーにゃむーさん
プラグをBR7にしたらあれ以来かぶりはひとまずとまりそうです。オイルの消費は相変わらずですがwwwwwなんとかせねばふらふら
どなたかお教えください
NS250Rのエキゾーストガスケットてキタコではないのでしょうか?
また、代用品はあるのでしょうか?
Ns250の電装系が不調になりました。エンジンをかけないでキーをオンにすると、ライトたちは点灯します。しかしエンジンをかけると電装系が消灯します。なぜでしょう
NS250Rのサブチャンバーがラジエター管が邪魔して外せないげっそり・・・・・
オイルポンプケーブルが完全に伸びきっている模様げっそり・・・
NS400もケーブルて流用できるんですかね??ふらふら
少し疲れてきたかも・・・www・・
ファイトーーーー手(グー)
NS400のオイルポンプケーブルをやけ気味で購入したけど・・・
やはりまったく別物ですね。。。。泣き顔中古のケーブルはついていたのより長いしまったく・・・もぅいやぁーーーーーwwwwww
こんにちは
NS400Rのインシュレーターは汎用で合うものってありますか?
>>[167]
いやー、無いんじゃないですかね。
あったら私も教えて欲しいですよ!
>>[168]
作ってもらったので解決しました。
ありがとうございます。
>>[169]
マジですか!
とこで?いくら位かかりましたか?
NS400Rのタンクキャップからのガソリン漏れどうしてますか?
色々対策しましたが鍵穴からのガソリン漏れはASSY交換らしいのですが。
何でもいいので取り付けられるのってありますか?
よろしくどうぞ。
かっちんさん
ASSY交換したいって話でしょうか?
純正はキャップはもう出ないのでしょうかね?割と最近まで出ていた様ですが‥。(今は知りません)

因みに、形は細く銀色になりますが、ホンダVRX400のタンクキャップは流用可能のハズです。
新品も出るハズです。

(ハズが多くて、ごめんなさい)
>>[173]
お返事ありがとうございます。
純正はもうでないみたいです、注文しても納期未定で発注できませんです。
VRX400は調べてみます。
今日キーシリンダーまで分解して漏れの原因であろうゴムパッキンを交換してみました、明日ツーリングがてら試走します。
鍵穴からのガソリン漏れみごと治りました。
済みませんが、誰かNS250Rロスマンズのエンジンを譲ってくれる方いらっしゃいますか?
現在私のエンジンのクランクのL側のオイルシールが破損して、全バラにしようと部品をリストアップしたが、クランクのオイルシールはありましたが、ドライブスプロケットのオイルシールが廃番で、その他廃番部品が有ります。
エンジン載せ替えを検討してます。
宜しくお願いします。m(_ _)m
誰か・・教えていただけませんか?
NS250Fをレストア中ですが、1ヶ月前にバッテリーを新品に交換し問題なくエンジン始動できていましたが、本日メインスイッチを入れるとパイロットランプが点かなく調べてみるとバッテリーがあがってしまっていました。どこの箇所か故障してるのでしょうか?
>しゅうさん

バッテリーの電圧をはかりました?
NSはキーシリンダーの下についているディスクスイッチが
腐食して通電しなくてランプがつかないことがあります。
ディスクスイッチの部分は分解できるので外して磨けば
通電すると思います。

もしバッテリーがほんとに空なら、どこかで漏電しているかも
しれません。

ちなみにうちのNS250Rくんのバッテリーは
13年持ちました(今年交換)。
>[179] ただ吉さん

ご回答ありがとうございます。
ディスクスイッチ一度チェックしてみます。
バッテリーを新品に買い替えレギュレーターのチェックもしてみようと思います。
漏電していない事を祈りつつ・・
リアのスイングアームで流用可能なものはありますか?
自分で溶接すると強度的に怪しいのでなるべくならしたくないのですが(´д`|||)

一応リアホイールはcbr 250rrをいれています( ´△`)
>>[181]
ポン付けで流用できるのは無いですよ。
色々苦労した末に'89NSRのを入れましたが、ソッコーでフレームにヒビ入りました。
スイングアーム換えてる方々は漏れなくフレームやられてますので、やるならフレーム補強とセットですね。
>>[182]
ありがとうございます!
何でも挑戦されてるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ笑

純正でいくことにします!
アルミ溶接したことないので僕には到底むりですね笑

結構前のですが写真乗ってきます!
先日NS250RのF仕様を購入しました。
よくネイキッド車などにあるようなアンダーカウルをつけたいのですが、何か流用可能な物などありますでしょうか?
コミュの皆さま、こんにちは。

参加早々に質問で恐縮ですが、先日走行している際にエンジン付近から、カラカラと異音がし、帰宅後調べてみたらエキサイターコイルの上部の樹脂部が割れて(欠けて)ローター内で跳ねて異音が発生していました。
本日、今度はローターを外してコイルの状態を確認しようと思い、専用のプーリー外しにて外そうと試みた際に、プーリー外しのネジ部分がちゃんと噛み合っていない状態で締め付けてしまい、ローター側のねじ山を破損させてしまいました。

お尋ねしたい事は、こうなってしまうとローターを外す事は不可能になってしまいますか?
それとも、他のプーリー外しを使用して取り外しできるのでしょうか?
ローターの外周側には爪を入れる隙間がなさそうなんで、ローターに空いている穴に爪を掛けられれば、取り外しできるのでしょうか?

どなたか同じような経験のある方、教えて頂けますと助かります。
>>[186]
ローターの穴にひっかけて引っ張り出したような記憶があります。
なにせ数年前のことですので……。
健闘を祈ります。
>>[187]

ご回答ありがとうございます。

知人にプーリー抜き(外し?)を借りて、休日にトライしてみます。
爪さえ上手に掛けられれば、外せそうですねあせあせ
>>[188]
プーリー抜きで外せますが、センターを慎重にとって下さいね。
結構逃げますので…
>>[189]

ご指導ありがとうございます。

シャフトがセンターになるように気をつけてトライしてみます。
本日、プーリー外しにて無事にローターを外せました。
が…外したところ、コイルや内部に鉄粉らしきものが大量に付着、ローターのマグネットを確認したら、かなり削れた痕跡があり不安になって知人のメカの方に相談したところ、もしかしてクランクシャフトが歪んでいるんじゃないかと…
振れを測定してもらったら、最大0.2ミリも振れていました。
知人曰く、V3という形式なんで、バランス的にどうしても歪んでしまうんじゃないかと…
皆さまの中にもクランクシャフトが歪んだなんて方いらっしゃいますか?

幸い予備エンジン付きで落札したので、イイとこ取りのニコイチになりそうです。

長文失礼しました。
>>[191]
クランクよりはメインシャフトのベアリングのほうが怪しいかと。
交換したことありますが、交換前と後ではエンジンのメカノイズが全然違います。
あぁ勘違い、メインシャフトじゃなかったー(汁)
クランクベアリングですね。
これの交換は専門家じゃないとできないので、ちょっと大変です。
>>[193]

確かにクランクシャフトの歪みより、ベアリングの偏磨耗の方がおこりやすそうですね。

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NS400R/250Rオーナーズ 更新情報

NS400R/250Rオーナーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング