ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エセ広島弁と呼ばないでコミュの広島弁の詩を描いたポストカード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島で生まれ、高校まで広島、大学と社会人2年を関東で過ごして、現在広島に住んどるミクシィ初心者です。
何とも面白いコミュニティですね(^-^)
生粋の広島人は入ってはいけない所なのか??と戸惑いましたが、
皆さんの自己紹介文を見て、こんなに純粋に広島弁を愛しとる人がおるんか!?と感銘を受けて広島人代表の一人として入らせてもらいました。

まぁ、そんなん言うたけど宣伝もさせてぇや。
わしら実は「写真に広島弁の詩を描いたポストカード」っちゅーもんを作っとんよ。
週末の夜にのぉ、本通りっちゅーとこでのぉ、地べたに布引いてポストカード売っとんよ。
路上販売言うんか!?これがのぉ、ボチボチ売れとんよ。
わしゃぁそれがぶちうれしゅうてのぉ、、、
それで勢いついてしもうて、ホームページも作ってしもうたんよ。
まぁ、チラッと覗いて見てくれぇや。
そんで気に入ったんあったら買うてぇや。
いやぁ、ながぁこと書いてすまんかったのぉ。
またちょくちょく寄らせてもらうけん。

コメント(1)

はじめまして☆生粋の広島人なんですね(^-^*)うらやましいです♪因島に生まれたかったなあとか考えてしまう奴ですが広島弁教えていただきたいです☆独学とポルノからだけなので間違うとるとこも多いと思うんよ?もしよかったら、マイミクに入れてくださりませんか?よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エセ広島弁と呼ばないで 更新情報

エセ広島弁と呼ばないでのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング