ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【FX】豪ドルを見守る会コミュの【豪ドルの近況】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の10時半に発表された豪のCPI-Q2は予想から大きく上振れしましたねー!
これはもう8月利上げ間違いなしでしょうから、その時にRBAが出す声明文に注目ですね★次の利上げも臭わせるような内容だったら目先は当分強含みそうですね♪
みなさんの見解もご自由にお書きください(^^)

コメント(37)

今日のオージー円は調整で下げですねー。
円が他の全通貨に対して調整で買い戻されてますね。
でも87円highぐらいが短期的なサポートになりそうかな?なんにしても底堅く推移しそうですね★
でもこれから8月の利上げに向けて、高値では利食いの売りが出やすくなるので89円や90円に行くには材料が足りませんね。当分は狭いレンジで動くきそうだな〜(;→д←)
今日の朝は、予想通り0.25%の利上げでしたねー。
発表後の声明文では追加利上げについてははっきりと言及しませんでしたが、インフレ圧力については警戒感を示してましたね。
小売売上高も堅調でしたし、来週の豪雇用統計やこれ以降の指標次第では早々に次の利上げを織り込みに行く買いが入るかもしれませんね★
他の通貨が円に対して大きく調整しているなか、オージー円の下値は限定的でしたし、押し目での買いは安心感がありますね♬とりあえず来週の雇用統計に期待ですね!
たしかに88円前後を小動きだな〜最近。週明けで動き出してくれんかな。
ここにきて年初来高値更新してますね^^;
去年の暴落前を思わせるような水準だけど、今年は去年みたいな上がり方してないから暴落は無さそうですかねー。
ちなみに本日14日が去年の暴落の日にあたりますw
明日の日銀短観でサプライズこないかな?
まぁどーせクロス円ロンガーに安心感を与えるような結果になりそーだけど(笑)
オセアニア強いですねー、金曜のNY時間に欧州通貨は対円で軟調だったけど、オセアニアはほぼ微動だにせずって感じでしたね^^;
これはめったなことが無いと押し目こなそうだなー(>_<)
いつのまにか、オージーがスイスフランに追いつきそうですね(笑)
100円も間近になってきたし、いったいどこまで行くのやら^^;
欧米が落ちている中AUSは堅調に上向き!!
月曜には指標がもりだくさんですね。
いっきに107円突破もありえそうですね。
約3年ぶりの豪取引。
86円を割り込みましたバッド(下向き矢印)
どこまで落ちるのか…

心配冷や汗

きついなぁ
世界経済は ギリシャ問題でゆれるおかげで
新興国通貨や株価が大変なことになってる。

が、世界景気がリーマンショックの時のように
どん底に落ちるとは考えがたい。

あのときの教訓を生かして 各国が全力をあげてなんとかしにくるだろう。

というわけで 

世界景気は徐々に上向いてくると思われる 
= 
新興国&資源国通貨である豪ドルは買い!


自分も真っ赤なポジション抱えてますが、
スワップもつくし、いずれ回復すると予想しているので
指値注文だけいれて放置中です。


きっつい下げの中でみんなヒーヒーかと思いますが
がんばって生きましょうw
豪ドル円 の日足チャート 
σラインを上抜けて 終了

MA ライン 81.5あたりまで 上昇する予感
1時間足でも 200MA 上抜いた。



ユーロ圏の スペイン ギリシャの動き次第って不安もあるが・・・
日足 1時間足 両方ともMACDはいい感じの 上昇形になってるから
来週が楽しみだ
> いちまる (10)さん
それなら、早く決済してー(^^ゞ
今回の上げはいちまる(10)さんのおかげでしたかf(^^;
ありがとうございます(^O^)
はじめまして!
米決算期待から一気に上がりましたー
78.32までは上げると思いますけど、76.20は落ちてくるだろーな。
と思ってますー
再度72.80まで落ちる可能性も大いにありそう!
ショート目線です!
やっと堕ちてきましたね!
目標値76.20
MA55と雲、強い節があります。
そこを明確に割れたら下値を探りますね。
78.20は日足雲下限ですから、時間かかりそうですねーでも基本的に豪ドルはロング通貨ですから88円は必ず目指すと思います。一度ダブルトップをつけると言う意味で。一度下げて盆前に高値をつけると思います。盆は不思議な位暴落しやすいですよー
すいません、盆前高値は88ではないです。念のため。
また78.00をつけましたね。77.00と78.00間のレンジになってます。三角持ち合いを形成しつつ、抜けた方についていくのが無難かなー
ダブルトップの成立なるか!?この場合ネックライン77.00を明確に割った場合、78.10から77.00の値幅分の下落になります。目標値76.10位ですから、前コメントの目標値と一致。もちろん100%ではないので、参考までに。
強いですねー。レンジが続きmaの形も上向きに。76.40に指値変更です!ストップは78.20
>こーたろうさん

ショートポジションの買い戻しの指値を、76.10から76.40に引き上げられたようですが、ストップ:78.20という事は、さすがにそこまでは上昇しないだろうというお考えですか?

ちなみに僕は現在はロングポジションを持っていて、(今の相場状況だと売り方が有利なのはわかるのですが)、何となく・勘で、豪ドル円は意外にしぶとく(「ドル円が89円台ぐらいまで円安になれば」という条件はつくものの)豪ドル円は79円台を一瞬タッチするぐらいまでに上昇するのでは?と予想しています。
さば釣り坊主さん

前回コメントでも書いたとうり上がると思いますよ。
為替は通貨によって癖ありますが、テクニカル90%で動くと思ってます。
つまりどちらに動いても対応できるシュミレーションがいります。

今回の78.20は日足MA55.4H雲のねじれ、節、雲下限という非常に強いサポート
があります。実際二回もサポートされています。
レンジとかきましたがその間で往復400pipsとってます。

ちなみに私のトレードは短期スイングです。

今回76.40と書いたのはレンジ相場が続いたことでMAが上向きに修正された
からです。
僕の頭のなかは、78.30を越えました。そこが完全にサポートされる(今回の逆で下落を何度か止める)になればさらに上に行くと思ってますよ。

400pipsとりましたが、78.20でショート入れているので、78.30ストップいれても
ー10pipsです。78.30が完全にサポートされればロングいれます。
78.00ストップで。刈られてもー30pips

FXはあらゆる想定外のことをシュミレーションしていかないと死にます!
でも今回のポイントは世界のトレーダーがみている点。
いかにそこを見つけローリスク戦略を立てるかが大切だと
思ってます!

長くなりましたが真剣に勉強されてるかた、マイミクお願いしますー

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【FX】豪ドルを見守る会 更新情報

【FX】豪ドルを見守る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング