ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

White Seagulls Dormitoryコミュの東寮?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寮の建造順序
?中寮
?北寮
?南寮
?新寮
だったかな?
今プール跡に建ってる新しい寮は,学生の頃は新々寮(仮称)って言ってたけど,東寮っていうらしい。
そういえば3年の実習行ってて,帰ってきたらプールがなくなってた・・・
夏の夜の楽しみやったのに!
と思い,「俺は聞いてねぇ!」攻撃を学生課に浴びせたところ,思いもしない衝撃の事実が!
「白鴎寮解体」
はぁ?
「いやぁ,寮を建て替える計画があって,プール跡に新々寮建てて,順次移動しながら今の寮を全面的に建て替えるんだよね。定員も少なくして,女子寮と留学生寮も・・・」
とニコやかに原案を見せられた。
気を失いそうになりながらも,抵抗できないことなんだろうなと思ってた。
そして震災・・・
寮を大修理すれば,建て替えも延期に?
ときばって色んな注文付けて思い通りになったかと思いきや,図面までできた計画に卒業から数年後,文部省(現文部科学省)の補正予算がついた・・・
今は寮の食堂もなくなり,軽食も休業中(新也さんは元気)で寂しい限りです。

カレー焼きめしが食べたい・・・

コメント(2)

今日、朝飯のうどん食べたいなーって思ってたところにこの書き込み。。。
懐かしいね。
俺が忘れられない味は、良く金に換えてしまっていた朝うどん、飯を持っていったら安くなる軽食のカレー焼き飯、とんとんの叉焼飯(実は焼飯もうまかった、麺類は・・・)、珍丼のカツ牛、駅下喫茶店のアイスカフェオレ、ミントの定食、えっちゃんのスジモダンなどなど
いやー、うまいもん多かったよな
学食のカツ丼もすきやった。
う〜ん、4年間食ってばっかり・・・
あっ!
あと、師匠と弟子の輪ゴム入りビーフン(お腹いっぱいのときは水餃子で逃げるべし)
まだまだ、出てくる
きりが無いので終了します
おぉ〜!出てくるね。
この間えっちゃん喰いました。
震災のあとは相変わらずスジモダン一品でやってるみたいです。

卒業から2年くらい経ってからかなぁ。
寮で飲んだ翌日に久しぶりに食べたいなぁと思って「トントン」行って叉焼飯喰ったらジンマシン出て寝込んだよ。
疲れと半熟の目玉焼きが原因やと思ったんやけど,学生時代は何ともなかったわけやし,
「あぁ〜,これで普通の人に戻ったんかな?」
とワケのワカランことをカユみに悶えながら考えてたな(笑)

屋台はナイトスクープにでも依頼して調査してもらおうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

White Seagulls Dormitory 更新情報

White Seagulls Dormitoryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング