ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポテトスナック(いずみ製菓)コミュの敵か?仲間か?ポテトフライ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポテトスナック図鑑を作るべく、いきつけのお菓子屋さんで物色していたら、なんと自分がポテスと思って食べていたものが、まったく別のポテトフライなる代物だったことが判明しました。

もちろん4枚入りのポケットサイズで、NIKEとNICEほどの違いしか見当たりません。

おまけにHPのアドレスまでも。
http://www.toho-seika.co.jp

食べ比べ対決のレポートは、いずれUPします。

コメント(5)

あ、俺も思いっきり勘違いしてた。
たしかこっちは昔は3枚入りだった気も。。。
むしろこっちがオリジン体験だったかも。。。


>guesswhatさん
最近コミュを大幅に盛り上げてくださってほんとアリガトウ。俺もネタ拾ってこなきゃ。。
ワタシも昔ずっと勘違いしてました。
別物って気付いたのは、我家のポテトスナックストックから
「今日はどれを食べようかな〜?」って物色してた時かな?
いや違うかも??まあ、それはいいとして…

ポテトスナックもポテトフライも両方売ってる店って見た事無いような。
あまり味の差はわからないけど、確かどっちかのサイズが微妙に小さいんですよねぇ。
因縁の食べ比べリポートです。

ポテトスナック・フライドチキン味データ
直径約80mm
名称:スナック菓子
原材料:小麦粉、植物油、砂糖、ばれい薯、澱粉、食塩、粉末醤油、チキンエキスパウダー、デキストリン、たん白加水分解物、野菜エキス、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、膨張剤、香辛料、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・卵・ゼラチンを含む)
内容量:13グラム(4枚)

ポテトフライ・フライドチキン味データ
直径約75mm
名称:油菓子
原材料:小麦粉、馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、パーム油、砂糖、食塩、粉末醤油、酵母エキスパウダー、調味油、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、炭酸カルシウム、香辛料、カラメル色素、香料、甘味料(甘草、ステビア)、酸味料、(原材料の一部に大豆・鶏肉を含む)
内容量:11グラム(4枚)

■所見■
ポテトフライの方が、噂通り、サイズ的には若干小さいようです。原材料を見る限り、我等がポテスの方がリッチな感じがしますが、実食したところでも、フライドチキンの名に偽りないのは、さすがポテスといった感があります。ポテトフライの方は、チキンではあっても、フライドチキンを語るには一味足りないように思えました。
みなさん、いかがでしょうか。
うわ、私も気付いてませんでした。
先日見かけて手に取ったら「ポテトフライ」でした。
なんとなく買うのやめた(笑)。

>guesswhatさま
リポ、ご苦労様です!
大人のポテトフライとゆーのを岡崎イオンで見つけました!
その名も『辛辛チキン』と『四川麻婆』です!!
あたし的にはどっちも微妙な味でした。笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポテトスナック(いずみ製菓) 更新情報

ポテトスナック(いずみ製菓)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング