ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真壁賢守の東北楽天入団を熱望!コミュの2006年明治神宮野球大会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 仙台六大学野球秋季大会で優勝した東北福祉大学には,この後明治神宮野球大会への道が待っています。

 まず,東北・北海道地区に5つある大学野球連盟(仙台六大学,北海道学生,札幌学生,北東北大学,南東北大学)から代表1校を選ぶために,代表決定戦を戦うことになります。
 その後代表に決定すると,晴れて神宮大会に出場となります。

 札幌・東京でも真壁投手が見られますように。そして,昨年の神宮大会において準優勝だった福祉大,今年はその上を行けますよう,応援しましょう。

 代表決定戦・本大会の日程は以下の通りです(変更の場合あり)。
・東北・北海道地区代表決定戦:10月3‐5日 円山球場(札幌市)
・明治神宮野球大会:11月11‐15日 神宮球場(東京都)

コメント(13)

●東北・北海道地区代表決定戦
【準決勝 対東農大生産学部(北海道学生)戦】
 福3‐2農

 福祉大は,1−2で迎えた9回表2死から中矢・吉田・舟田の3連続二塁打で逆転勝ち,決勝進出を決めました。

 真壁投手の登板はありませんでした。
 なお,本日午前10時プレイボール予定の決勝戦,対戦相手は札幌大(札幌学生)です。
●東北・北海道地区代表決定戦(速報)
【決勝 対札幌大(札幌学生)戦】
 福8‐3札

 福祉大が神宮行きの切符を手にした模様です,おめでとうございます!

 なお,真壁投手の登板はありませんでした。
 みなさんこんばんは。
 マイキさんのレスにもありますように,本日,明治神宮大会の組み合わせ抽選会が行われました。結果,東北福祉大の初戦は関西5連盟の第2代表(代表校不明)となりました。
 福祉大関係の日程は以下の通り(雨天順延,その他変更の場合あり)。詳細は以下のサイトまで。
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2006/2006jingu_college.html

◎11月11日(土) 9:00〜 神宮第2球場
 対 関西5連盟第2代表
○11月12日(日) 9:00〜 神宮第2球場
 対 早稲田大学
○11月13日(月) 13:30〜 神宮球場
 準決勝 対(愛知学院大学と関西5連盟第1代表の勝者)
○11月14日(火) 13:00〜 神宮球場
 決勝戦

 ※◎印は確定,○印は前日の試合に勝利した場合。
真壁ー!

 東北福祉大・真壁賢守投手(2年)が2日、大学生として“全国デビュー”を果たす第37回明治神宮野球大会(今月11日開幕、神宮)での復活登板を誓った。この日は七十七銀行とのオープン戦に2番手で登板。社会人選手を相手に1回1/3を1安打1失点の内容だった。
仙台六大学野球リーグ戦に初登板した今季、投球フォーム修正に苦しんだが、明治神宮野球大会で東北高の同級生、日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)に追い着け追い越せの意気込みだ。

 甲子園で見せた快速球は影をひそめているが、培った経験で要所を締めた。大舞台では本領を発揮したい。真壁が神宮の杜に思いをはせた。
 「大きな舞台で投げることによって、つかむものがあると思います。甲子園で投げてレベルアップしていったように」
 真壁はチームの勝利を最優先に掲げながら、自身の浮上にも躍起だ。この日は七十七銀行とのオープン戦に出場。3−0で迎えた六回から2番手で登板し、立ち上がりを三者凡退に抑えた。
七回一死二塁で左打者を迎えた場面で降板し、1回1/3を1安打1失点だった。
 昨年の明治神宮野球大会でベンチ入りしたが、登板の機会に恵まれなかった。今年は中継ぎでのマウンドが濃厚。大学野球で念願の“全国デビュー”を果たす。
 今季はリーグ戦に初登板して春3勝、秋1勝をマーク。いまだ負け知らずだが「今年は我慢の年です。投球フォームでいろんなことを試しているうちに、どこかが狂っていました」(真壁)と二段モーションの矯正に取り組みながら、試行錯誤を繰り返した。
 ともに甲子園を沸かせたダルビッシュはプロ2年目の今季、12勝をマーク。日本ハムが44年ぶりの日本一を達成した翌日の先月27日、真壁はダルビッシュと電話で1時間近く会話したという。
 野球の話はせず、互いの近況報告に終始したが「有が投げるから、初めて日本シリーズをすべて見ました」と同級生の活躍に少なからず刺激を受けた。
 明治神宮野球大会の初戦の相手は関西第2代表(未定)。真壁は東北福祉大の初制覇を目指し、神宮で雄姿を披露する。


引用元:SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200611/th2006110302.html
 いよいよ今週末ですね〜!

 その初戦の相手が決まりました。大阪産業大学(阪神大学野球連盟代表)です。神宮大会は初出場とのこと。

http://olive.zero.ad.jp/kansaibig6/2006/autumn2/06daihyouketteisenn.htm
 本日の試合は中止,明日に順延が決定いたしました。残念(まあ,この雨なら当然ですが……)。
>マイキさん
 災難でしたねぇ……私は,家を出る段になって雨が強くなってきたので,大会本部に電話をしたところ,順延を知りました。
 大会本部の連絡先等はこちら。日付変わって今日以降も要チェックです。
http://www.student-baseball.or.jp/index.html

 今日こそは開催して欲しいですね。
【1回戦 対 大阪産業大】
 福110000010|3
 大11000200X|4

 残念ながら,福祉大は初戦敗退してしまいました。
 初回HRで先制も,すぐに追いつかれる展開。先発・小迫が2回のソロに続けて6回に2ランを被弾してしまいました。
 真壁投手の登板はありませんでした。

 真壁投手はキャッチボールやアップには出てくるものの,ブルペンでは投げずといった感じでした。また来春を待ちましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真壁賢守の東北楽天入団を熱望! 更新情報

真壁賢守の東北楽天入団を熱望!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング