ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道オフ倶楽部コミュの雨竜沼湿原へ行って来ました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベント要望のトピックに書いたけど、芳しい反応がなかったので、結局一人で行って来ちゃいました。

千歳から雨竜沼湿原入口のゲートパークまでは約3時間でした。
距離は130km程度。
9:15ゲートパークに車を置き、山小屋で入山手続きをしてトレッキング開始。3連休の初日なので、そこそこ人が来てました。
2時間くらいで湿原入口に到着。
去年行ったときより早かったので、その時とは違った花を楽しめました。デジカメが手放せない所です。

湿原の一番奥にある展望台で休憩。
ゲートパークからここまでが約3時間でした。
木製の展望台の階段が雪の重みで壊れて立ち入り禁止になってましたが、景色は充分楽しめました。
丁度お昼時だったので昼食を食べ、下山。

帰りは当麻の道の駅で【スイカソフト】を食べて帰ってきました。

写真は左から
ここから本格的な山道(植物採取禁止区域なのに?!)
オオバタチツボスミレ
エゾカンゾウ

コメント(2)

おお。
綺麗な所ですね。
当日は休日出勤だったので参加できませんでしたですばい。

また、今度、近場で何かあったら参加させて下さいです。
>くれんさん
樽前山や風不死岳、恵庭岳の軽登山はいかがですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道オフ倶楽部 更新情報

北海道オフ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング