ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ASSAコミュのシーリング型

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋です。日の出が遅くなります。死活問題です。

というわけで、悩んでいたシーリング型ASSAを購入してみました。

コメント(11)

結構、明るいです。今のところ目新しさもあって、起きられてます。(導入3日目)

予告環境音・アラーム音は選択&無音にすることが出来ます。普通の目覚まし時計よりソフトな印象の音で「無理やり感」が少ないです。

ランプ型は、寝るときに顔の上に設置して寝る感じでしたが、シーリング型はこの辺のうっとおしさが改善されました。

ちなみに、5時38分起床に設定しています。外はこの季節だとほの暗いです。
自分も購入する予定です。
ただデザインと価格、両方で納得するのがなかったので見送ってます。
先日HFAZ7810を購入し、
今、取り付け終わりました。

量販店モデルのHHFZ5264はどこでも安く手に入るようだったのですが、
工務店モデルである他の型番は量販店だと何処でも高いようでしたので、
延長補償をあきらめて通販で買いました。

さて、朝起きれるようになるかな。
おぉっ、同士よ。

ちなみに自分はASSA+モーニングコールで、遅刻回避できてます。

健闘を祈る。
量販店でHHFZ5264を買いました。他のが売ってないと思ったら、他は工務店もデルだったんですね。

段階的な光+環境音(小鳥の声)で目覚めた時はかなり快適でした。ただ、数日で慣れてしまって、今は気がつくと全灯してる状態です(^^;; シーリング型とスタンド型のASSAを併用してるんですけど・・・。
ちなみに電球色(ウォーム色)だとすぐに目が疲れてしまうので、昼光色(クール色)の管に替えました。

白は白に見えるようになったのですが、暗くした時に安っぽい発色になってしまいました。間をとって昼白色(パルック色)にすれば良かったかも。
東芝もタイマーで点灯可能なシーリングライトを出すようです
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/04/2868.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ASSA 更新情報

ASSAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング