ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栄養系の大学院生コミュの栄養系の大学院 どこがいいでしょうか・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私は岐阜から名古屋の大学に通っています。
いま3年生です。
いまの学部は「法学」なのですが、
栄養、特に食育に興味があります。

今、大学院進学を考え、いろいろと探しています。
栄養系の大学院で、東海圏にあるところで
なにか情報を知っていましたら、教えていただきたいのです。

勝手なお願いですみません。
よろしくお願いします!




コメント(6)

はじめまして。大学院進学を真剣に考えている19歳の者です。4月から2年になるので、そろそろどこの大学院でどういう研究ができるのか…などを調べたくなりました。栄養学や解剖学にとても興味があります。このような研究が充実している大学院をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
大学院の検索サイトをのせておきました。
各大学のホームページにもアクセスできるのでよかったら使ってみてください。

http://www.remanavi.com/s_search/search2.html

私も大学院をめざす春から大学3年のものです。
お互い頑張りましょう。
こんばんは。初めまして!
私は管理栄養士専攻の者で、春で4年生になります。
卒業後は外国の大学院に進学しようと思っています。大学院に行くのは、自分が何を勉強したいのかをはっきりさせる事が大事です。「食育」または「解剖生理」といってもとても幅の広い分野なので、しっかりと自分が研究したい分野を探し当てる事から大学院選びを始めるといいと思います。
たとえば、論文などを読んだりして、この研究が面白いからこの研究が為されている誰々先生のどこどこの研究室に行きたい!だとか、そういうことがしっかり分かっていれば簡単に大学院に入れると思います☆
まずは自分が大学院でやりたい事をはっきりさせることから大学院の活動を始めてみる事をお勧めします。
WINTERMUSHさん、あきちゃんさん、コメントありがとうございます。私は、具体的には老化について研究していきたいです。論文とかは、どのように入手すればよいのでしょうか?
英語の原文と和訳のある論文なら
http://humpty.nih.go.jp/
にのってます。以前「教えてgoo」で発見させていただきました。
食事をはじめ、健康や運動などイロイロな分野の論文がのっているので参考になるかも。
写真つきのものもあっておもしろいですよ(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栄養系の大学院生 更新情報

栄養系の大学院生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング