ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪ガールスカウト兵庫県支部♪コミュの♪はじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(45)

はじめまして☆彡

兵庫2団のみぃやんですww
あっ、兵庫2団は淡路島にあるんですよぉ♪( ̄▽ ̄)

今年から大学に入り淡路というか兵庫を離れて
一人暮らしはじめました。。
ので、全然スカウト活動参加できてないんですσ(;_q)

でもゆくゆくはリーダーになる予定です(o゚◇゚)ノ

宜しくお願いします(゚-゚*)(。。*)
初めまして♡(。→ˇ艸←)

兵庫82団デス★北部にあります(o′∀`o)ゞ
ブラウニーからずっとやってて、今はリーダーをたまにやってます★地元にいないのでなかなか活動に参加できてません。。。
スカウトのトキは、支部ギャザリングの実行委員をやったりしたこともありました(๑→‿ฺ←๑)

よろしくお願いします★
はじめまして(*^u^*)
兵庫71団の ぽん です。
ブラウニー1年から始めて、ガール歴14年目です!!
現在シニアのリーダーとかやっちゃってますよー☆
これからよろしくお願いしますねm(_ _)m
はじめまして。

むか〜し、昔に兵庫で活動していました。
最後の活動は、2000年の支部キャンプ。母子島だったかな。
はじめまして。
小3の秋に入団してぼへぇ〜っと続けて今に至る。
現在、休業中です。
懐かしくて、つい参加してしまいました(*^^*)
ちょくちょくのぞかせてもらいますね〜♪
最新情報(特にC講習!)あったら教えて下さいm(_ _)m
45団、レンジャーのたけです
今は受験であんまり参加できてませんが、一応小1から今までやってます(小5、6お休みしましたが・・)
よろしくお願いします
兵庫60団のなおです(●'∀`人'∀`●)
お仕事の都合で今年席をぬいちゃいました…( ̄Д ̄;)
小3からはじめて、リーダーはレンジャーをしました☆
いま、満22歳でぇす☆
よろしくですm(_ _)m
初めまして!
兵庫第7団におりました。
現在は、東京です。どこにも所属せずに今に至っておりますが・・・
懐かしくなって、覗いてみました。宜しくです。
はじめまして。6年ぐらい前までリーダーとして活動していました。支部キャンプなどでは、ブラウニー・ジュニアからは「男のリーダー?」と思われ、シニア・レンジャーからは「お兄ちゃん」と呼ばれてました。

今は神戸に事務所をおく、野外教育団体のスタッフとして子ども達に関わっています。さてそんな私から以下のような研修会はみなさんいかがですか?

スカウト活動に忙しいみなさんですし、単位にもなりませんが、日ごろのスカウティングには重要な視点が学べると思います。

こどもと関わる「ちから」をつけよう研修会パート3
【内容】ノーリスクを目指して〜野外におけるリスクマネジメント〜
【詳細】野外でのプログラムにおける、リスクマネージメントの概念を理解する講義を踏まえ、参加者がお互いに「指導者役」「参加者役」に分かれ相互実習を行うことで、実際にリスクを見抜き、対処するトレーニングをします。リスクの検証を行い、視点の持ち方や参加者と指導者の感覚の違いなど、指導者として必要な視点を学んでいくことができます。

【日時】2006年11月3日(金)9:30〜11月4日(土)15:00
【場所】尼崎市立青少年いこいの家
【集合解散】集合解散:現地
【参加費】3,000円(食費・宿泊費・保険代込み)
【定員】20名
今回は講師に財団法人 日本アウトワード・バウンド協会 長野校 校長 浜谷 弘志氏を招いてます。
※日本アウトワード・バウンド協会
http://www.obs-japan.org/
財団法人 日本アウトワードバウンド協会とは?
「若者は経験することにより、真の自分自身を発見し、積極性、粘り強さ、チャレンジ精神、他者への思いやりなどを育てられる」を信条に、長野県小谷村大網地区に長野校を置き、北アルプスを始め、信州そして日本各地の豊かな自然の中で、四季の変化を活かした本格的な冒険プログラム(登山やロッククライミング、沢登り、マウンテンバイク等)を提供しています。


【問い合わせ・申し込み先】
 NPO法人(申請中)ウィズネイチャー
 TEL・FAX 078−621−3127
 e‐mail info@with-n.org
 URL http://www.with-n.org
住所:〒653-0037 神戸市長田区大橋町4-4-18-1006
初めまして!
わたくし管理人なつみの先輩リ-ダ-をやっておりますうっち〜です(^O^)v
GS歴はそこそこあるけど8団に転団して三年目ぐらいですよろしく
はじめまして!
私も管理人なつみの先輩リーダーをしてますMBBSです♪
GS歴はブラウニー1年生からなんで、今年で21年目…。気がつけばこんなに長くなってたんだな〜という感じです。
実はなつみがジュニアの時にはジュニアのリーダーでした(笑)そんな彼女がもうリーダーになる年だと思うとさすがに年数を感じます。
どうぞよろしくお願いします☆
ついに進出!!
みなさま、初めまして〜♪
私も管理人なつみ♪の先輩リーダーをしてます、ちぇりーです。
姉がGSに入っていて、その姉の勧めで私はブラウニーの1年生から入団。今年で○○年目になります(うわ〜年くったわ…)
多分、このコミュにご参加の皆さんとはリーダーとスカウトの関係でキャンプなどでお会いしたかも…です。
年齢的におばさん領域だと認識してますが、みなさんとざっくばらんに話できたらうれしいな〜と、コニュに参加しました。
よろしくです!
初めまして☆
兵庫89団でリーダーしてる、あずみんです。
スカウトの頃から数えるとガール歴16年になります。
前までは違う団で活動してましたが、仕事の都合で今の団でお世話になってます。
今年の支部キャンプもJrのリーダーとして参加してました。
色んな話聞けたら・・・と思いますので、よろしくお願いします!!
はじめまして☆
小1カラ高2マデ90団で活動してました(^O^)
部活など忙しく2年ほど退団して一昨年カラジュニアのリーダーとして復活しました☆★
ょろしくぉ願いします(o^o^o)
はじめまして♪
兵庫81団のあいです(*・∇・*)
小3からやってます☆
よろしくお願いしますm(__)m
管理人の方が若い人なのでちょっと参加に躊躇しましたが、兵庫県でガールスカウトしていてこのコミュに参加しないのはあかんやろと思い入りました。知っている人も居るようなのでその人にはmixiでははじめましてということで・・・。
兵庫県第64団でリーダー登録しています。1975年生まれで小学1年からどっぷりガールスカウトしてきました。
ここ数年は団存亡の危機にあり、団委員長も務めました。(現在も実質的に団委員長です。)支部では実行委員会に参加したこともありますが、現在は2児の母でリーダー活動はもう一人のリーダーと理解ある保護者の方にまかせっきりで心苦しく思っています。
今度の登録もスカウトの一人がフライアップしなければ、別のスカウトのお祖母さんの名前を借りなければならない状態で、悩まされています。
でも、楽しく活動を続けたいスカウトのために頑張っていこうと思っています。
ちなみに来年度(平成19年度)に発団30周年を迎えます。
初めまして(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 昔55団に居ました。
こんなコミュニティあるんデスね✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ
小?〜数年前まで…20年位やってました。
結婚を機に引っ越したので今は全く・・・。
子供が男の子だから、ガールに入れられない事が
ショック▄█▀█●・・・
ガールは私にとって日々の生活だったから、引っ越して
行かなくなった時は何か寂しかったなぁ・・・(^-^ა)
昔は支部キャンプも全国キャンプも沢山行ったよ♪
娘を産んで、ガールに入れるぞぉ♪
㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)
はじめまして〜(・∀・)ノ
去年まで67団いました♪
今年からSCAPだけど
ガールすぅき(゚∀。)

支部キャンとかで出会った仔いるかなぁ?

とりま,よろしく!!!
はじめまして。10団からの参加です。
まだ、ミクシィは使いこなしきれなくって、とりあえず「検索」したら・・・こちらを発見!

小学校1年で入団してから、今に至る(すっごい省略の仕方?)身としては、素通りできずにお邪魔しました。

リーダーもレンジャー部門以外は経験済み。今は、団の裏方として、微力ながらお手伝い中。

今春、小1になった長女の入団先を探して、ワタワタしていましたが(だって、近隣に「ブラウニー会員のいる団が、まともにない!」という由々しき事態!!どーういうこと!?って、思ってました)・・・何とか条件が整って、結局、母子揃って同じ団に落ち着きました。(まだ、子どもは何も動いてないけど)

兵庫って、県の規模的や地域性から見ても、もっと活発に動ける筈なのに・・・失礼ながら「大丈夫ですか?」と心配になることもしばしば・・・

皆さんの声や知恵が、大きな「後押し」の力になれば、ステキかも。
これからも、よろしく揺れるハート
はじめまして!
むか〜しむかし、兵67団に所属していました。
キャンプ、クリスマス会、オールナイトハイクetc.
想い出がたくさんあります!楽しかったなぁ。
今もアウトドアは大好きです☆
よろしくお願いします!
はじめましてハート
兵庫第70団のRr.です雷
今高3で来年からはリーダーやる予定です!ぴかぴか(新しい)
今年は受験ヤらで忙しくて支部とか全然行けなかッたけど、去年までは支部行事とか結構参加してました手(チョキ)揺れるハート
ガールは小1からずっとやってます手(グー)衝撃
はじめましてexclamation
西宮55団のえりこですわーい(嬉しい顔)
スカウト時代はキャンプの実行委員会したり、森吉のジャンボリー行ったりしました
今年度テンダーちゃんのリーダーになりますひよこ
兵庫のコミュあったんですねーぴかぴか(新しい)
うちのこと知ってるかもと思ったらメッセージくださいぴかぴか(新しい)
はじめまして。

現在西宮在住、神奈川60団SCAPに登録しているはらちゃんです。

GSは小学校3年生から(グレーの制服の時代です。)すーーーと、やって、
シニア、レンジャーのリーダーをしてました。スカウト時代はもちろん、
支部のプログラム委員他、色々楽しかったです。
結婚を機に西宮に14年前に転居してからはずーーと、SCAPとして
心の応援団です。
3年前、リニューアルしたに戸隠キャンプ場に、団キャンプのお手伝いで
行って、大感激でした。

現在は家族ともども、地域のカヌー協会の活動に参加しています。
(ちなみ当カヌー協会のトップは現役のBSの隊長です。)
2年くらい前は、まだカヌー協会もそんなに忙しくなく、地元GS活動の
お手伝いもさせていただいたのですが、このところカヌー指導者の講習会
他に忙しく・・・

今回は、兵庫県芦屋市にある兵庫県立海洋体育館で行われるカヌー
指導者講習会のこともお知らせしたくカキコしています。指導者といっても、
兵庫県立海洋体育館のような設備のもとで、スカウトにカヌー経験をなどという
際にぴったりの講習会ですので、カヌーに乗るのが全く初めての方もOKです。

是非ご参加ください。

日   時  2009年5月23日(土)
        午前 9時30分から16時(昼食休憩1時間を含む,昼食は持参下さい)
場   所  兵庫県立海洋体育館
募集定員  10名(18歳以上の子どもの指導者,定員になり次第締め切ります)
講   師  日本体育協会公認カヌーコーチ
後   援  西宮市教育委員会,兵庫県カヌー協会
参 加 費  3,000円(借艇代)
内   容
 カヌー指導者としての基礎講座 
午前 9時30分〜12時30分 (講義)
  ?カヌー指導者としての役割(心構え、視点) ?カヌーに関連する基礎知識 ?カヌースポーツの安全(水の危険・フィールド毎の特色他) ?レスキュー(理論と方法) ?カヌーの際に多い怪我や病気
午後 1時30分〜4時30分 (実技)
  ?準備体操・陸上練習 ?漕艇練習 ?セルフレスキュー

 西宮市カヌー協会 事務局
 〒662-0857 西宮市中前田町3−20
電話 0798-34-5547、Fax 0798-34-3739
E-Mail nisinomiya-canoe@infoseek.jp 
URL http://nisinomiya-canoe.hp.infoseek.co.jp
はじめまして。
西宮の63団に小3〜中3まで所属していた、ヨッシーです(*^_^*)
見渡してみたところ…
63団出身って…私だけ、みたいですね(>_<)

中3の時、引っ越しましたが…
引っ越し先でもガールスカウトの活動に関わりたかったので、広島の24団に転団して…短大入学まで続けました♪



西宮では、シニア・レンジャー集会が思い出に残ってます。
部活が終わってから電車で向かったのも、他団のスカウトの友達が増えたのも…
今では懐かしい思い出、です(*´艸`)

中2の時は、支部のシニア・レンジャー集会の実行委員をさせてもらいました。
覚えてる人がいるかどうか不明、ですが…
10年程前、だっと思います。
モールを使用して『くま』を作った年、です。 笑

もし、「覚えてるよ!」って言ってくれる心優しい人がおりましたら、メッセージください゚+.(・∀・)゚+.
よろしくお願いします☆★
はじめまして★リーダー歴は14年・・・ぐらいだけどついこないだ講習Cを終えて、無事ガールスカウトリーダーの資格を取りました
久しぶりの野営でしかも三角テントはレアでした
同じ団(6団)から3名参加したんだけど、年齢のせいか3パト中全員パトロールリーダーになってました(笑)
同じ講習に参加されてた人いるかなぁ
目
初めましてわーい(嬉しい顔)
37団に所属していますひよこ
ブラウニ-(1年生)のトキからやっていますひまわり
部門はRrで現在スカウトをしていますチューリップ
講習Bを終えて、来年ヵラリ-ダ-になる予定ですリボン
21団所属のものですぴかぴか(新しい)

来年度はスキャップ登録に
なりますがヨロシク手(パー)

兵庫県支部のコミュが
あるなんて知らなかったたらーっ(汗)
恐るべしmixi…

初めまして
わたし自身54団に所属してましたぴかぴか(新しい)

今は娘がテンダーさんで26団でお世話になってます

ヤングリーダー同士のご飯会
楽しそうでいぃなぁ〜
羨ましいぃ〜目がハート

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪ガールスカウト兵庫県支部♪ 更新情報

♪ガールスカウト兵庫県支部♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング