ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エンドミルコミュのはじめまして用の板です〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュの管理人のウンコブリブリッチロシア人です。

参加していただいた方ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

はじめましてのご挨拶など、こちらへ書き込んでくださいね^^;

コメント(41)

TAKさん、はじめまして管理人のリッキーフレーリーです。

>切削工具に携わる仕事をしております。

こちらこそ色々教えてください。

じつはOSGからNACHIになりました。

EDS=ナタック EDN=スーパーハードとメーカーによってショート、ミドル・・・で呼び方が違うのも発見ですね!

今後ともよろしくお願いします。
TAKさん、どうもはじめまして私は加工屋なので、エンドミルは商売道具です。メーカーとかは全然詳しくないですが、何か
お互いの為になる情報交換が出来ると良いですね。
ちなみに私の会社もリッキーさんといっしょでNACHIですね。
お返事遅れまして・・・すみません。

>リッキーフレーリーさん
そうですね〜、メーカーさんで呼び名が全く変わりますね。
仕様とか、刃の枚数でも変わってきますよね。

>偽E.YAZAWAさん
不二越さん、いろんな商品を鋭意に発売されてらっしゃいますね〜。

あぁ、こういう会話がmixiで出来るなんて。
はじめまして。自分は某高専の学生やってます。
今年度上旬に就職が決まり、来年からは社会人として働いてくことになってます。

研究室が機械系なこともあり、帯鋸や旋盤などにふれる機会もちらほら。
上手くどころかいまだに使い方分かんなかったりもしますが(^^;


これからもエンドミル等に接する機会があると思うので、勉強の為にコミュに参加しました。



至らない点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
がpさん はじめまして色々な情報交換が出来ればと思っていますのでよろしくお願いします。
はじめまして。
エンドミルの形が好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして
切削工具の原料を製作しています。
宜しくお願い致します。
はじめまして。
工具屋とアルミのマシニング加工屋の二束の草鞋をはいてます(^^)
はじめまして。
NCフライス屋でごさいます。

新しい情報なんかを交換出来るかと思います。


よろしくお願いします
はじめまして!
エンドミル作ってます。
が…うちのメーカーの名前が話に出てなくて悲しい↓
あまりのショックについ参加してコメントまで書いてしまいました(;∩;)
うちのメーカーの名前が出るまで根気よく作り続けます!!!
はじめまして。
東京は板橋と言うところで、汎用フライス加工屋を営んでおります。
三十何年間やっていて、こういう場は始めて参加いたします。

今のところ、好き嫌いナシに(笑)、色々なメーカーの物を使っております。
あまり回転の出ない機械を使っておりますので、超硬関係に疎く、その方面の
知識などもお教え頂ければ、と思っております。

ヨロシクお願い致します。
はじめまして。
現在、汎用機のフライスなどを使う仕事をしています。

エンドミルについてさまざまの事が聞けたらいいと思い
参加しました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
自分は機械加工をやっていて、OKKのマシニングセンターをつかっています。
三菱のミラクルエンドミルを好んで使っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。
都内にて試作金型による樹脂の成型、各種金属、樹脂の切削加工を行っております。
エンドミルは主に日進工具、ユニオンツールを使用しております。
使用機械は牧野フライス、ファナック、東芝と3種類のメーカーのマシニングセンタを使用しております。

よろしくお願い致します。
はじめましてー手(パー)  なな☆です

切削工具専門商社 兼 アウトメーカー に飼われてます。

設計と営業と特命謝罪係やらされてます。

フライス工具の中ではエンドミルが苦手なんで、色々と勉強できるかと思い参加させて頂きました。

よろしくお願いしまーすウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

高校から今までって言ってもまだまだ短いんですが、エンドミルのお世話になってますw

高校までは手動のフライスだったのに今では大学で5軸マシニングを使ってますげっそり

マシニングのエンドミルの交換が大好きです指でOKまだまだエンドミルについて未知の知識がありそうなので参加させて頂きました。

よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして。参加させていただきます。
自分はマシニングと旋盤、複合機使ってます。

エンドミルはいつもいいもの無いか?と目を光らせてます。
使ってみて、はずれも多いですが、いいものに当ると快感です。
それでも「もっといいもの無いか、」探し続けてます。

いろいろ情報交換出来たらいいなと、思ってます。
よろしくお願いします。
初めましてm(__)m 
まさかエンドミル関連のコミュニティがあるとは…思わずニヤけました(笑)

自分は某エンドミルメーカーで働いてる者です。 
主にハイス製品の製造を担当しています☆ 
以後よろしくお願いします★

はじめまして。。
工具の製造・再研磨・特注品製造加工・設計をやっております。
メインは超硬ソリッドメタルソーで総型・R刃・組刃が多いです。
エンドミルも総型が多いです。

ソウダ電球 本日夕方商社さんより注文いただき”φ2.53-刃長50L-φ4シャンク おまけに1枚刃で注文数1本”仕上がり寸前で折れました。涙
会社を離れれば ハーレー屋(無報酬げっそり
いろいろ勉強させてください。 よろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんばんわ♪
某工具メーカの宣伝・広告部署にいるチャイナですウッシッシ

まさかのエンドミルコミュがあるなんて感動しました。

現場や営業面の経験・知識は乏しいですが仲良くしてくださいぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いします。
ここは、本職の方が多いようなので、私のようなど素人は肩身せまいのですが。
いろいろ勉強させて下さい。宜しくお願い致します。
はじめましてー

広島の某自動車部品製造屋で勤めているものです´∀`

社内作製の治具から、製品の加工にマシニングセンターなどなど色々やるんですけどエンドミルは色々使ってます!

そんなエンドミルのコミュがあったんで、嬉しくて参加します!よろしくお願いします
はじめまして。工具の再研磨しています(^O^)

エンドミルのコミュがあるなんてビックリしました(゜▽゜)

検索してみるものですね〜(笑)

特殊なエンドミルや、ドリル、段付きドリルに、カウンターシンク、ザグリカッターやサイドカッター、キーシードカッター… いろいろ研磨しています(^O^)/
はじめまして。マシニング加工をしています。色々な情報交換ができればなと思い参加させていただきました。よろしくお願いします!
初めまして!
金属加工してます!
マシニングで手打ちとCADで加工してます!
工具は、ほぼミスミで買っています(^O^)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エンドミル 更新情報

エンドミルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング