ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■□渇いたkiss Mr.Children■□コミュの初めましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱ初めましてをみんなでしましょう^^

ども!初めまして!
愛知のミスチルファンのみっちゃんです^^

もちろん乾いたkiss大好きなんす!!
やっぱいいですよね〜★

皆さんは乾いたkissのどんなとこ好きですか?

俺はメロディーが大好き!
歌詞じゃないんか!?って言われそうですが><
イントロでやられましたね☆

CANDYさんの解説読んだとき
こりゃ難しい!って感じました!!!
まだまだ桜井さんをわかってないですね><
精進します!!!!

皆さんの好きなとこ教えてください!

コメント(26)

埼玉のミスチル大好き原田さのすけです☆

渇いたkissは・・メロディかな♪詩も最高だけど(^^)
特に最後のほう。。

ミスチルはラブソングの帝王だと思う。。
だから色々自分も思い出ありますな〜
ぽむさん、原田さのすけさんよろしくです^^
乾いたkissは歌うの苦手です@@

最近箒星がかなり気に入ってしまってます!
乾いたkissのコミュなのにこんなこと言ってごめんなさい><
箒星かなりいい(^^)

朝起きたら2回聴くしさ♪
でもね僕らは未来の担い手〜♪2番のサビ最高☆
はじめまして〜☆東京に住んでるクミです♪
ミスチルの事、心からスキです♪乾いたkissも大好きです。

最後の方の詩、泣きそうになります!
図々しいけど、ミスチルの歌詞は自分と重ねちゃう!!
はじめまして☆
最初聴いたときはそんなにだったのにいつしか染み込んできて今では好きな曲のうちのひとつとなりました。

ミスチルの歌詞を自分と重ねてしまうという気持ち、すごいよくわかります。
初めまして〜
mixiをつい最近始めた者です。
コミュニティーに参加しようかなっと思って検索してたどりつきました!
ミスチルの中で一番って言ってもいいぐらいに好きなので個々に登録させてもらいました。
他に好きなのはHEVENLY KISSが好きです。
宜しくお願いします。
パソコン故障から一時脱却、久々です。。

クミさん、りょうかさん、takaoさんはじめまして(^^)
こんなに好みあってうれしいです本当♪

どんどん話し合いましょう(^^)
はじめまして。mixi初心者ですがよろしく、お願いします。 

乾いたkissは、本当に最高ですよねー。

最初のほうの、もおうんざりしてるのはー・・の所から、胸にガツンってきました。 このアルバム自体、ミスチルのなかで一番のお気に入りです。皆さんも大好きですよね?

あっ!ついでに、ワンダフルワールドのDVDもアルバム同様いけてると思うんですけど、、個人的にDisk2、いつでも微笑をの鳥が好きです。
クミさん、りょうかさん、takaoさん、はるくんさん、
はじめまして^^

やっぱみんなこのアルバムが好きなんですよね〜^^

これからもよろしくです^^
みんな好きなんだやっぱこの曲♪
渇いたkissは最高☆

俺の思い出の曲は・・HEROなんだ。。
思い出の曲・・そんな曲がミスチルには多いんかな。。
さのすけさん俺も思い出の曲はHEROなんす!!!!!

あれは効いた・・・。
思い出すなぁ〜・・。
みっちゃんとは共通点ありますね(^^)

あの歌は聴いたとき本当いい歌って思ったし今でもよく聴くかな☆

高校時代に好きだった子に少しでも喜んでもらえるように聴かせたりしてて・・
そういうのがうとましかったんかな今思えば・・(^=)

その子のHEROになりたかったんだと思う(恥ずかしッッ)
俺も唄いましたよ!!
好きな女のために!
真剣に目を見て!!
もうそんな恥ずかしいことできないかなぁ・・

その子にはしっかり響いてくれたみたいですけどね^^
今となってはいい思い出ですね^^
そうなんだ。。
俺は・・敗北を喫した(−=)
そこがみっちゃんとの違いかな・・(笑)
あっ!俺も敗北です@@
色んな事があって負けました・・・。
そんな意味でいい思い出です^^
始めまして☆☆
あたしは渇いたkissを始めて聞いた時はあまり心に残らなかったけど、聞き込むうちになんて切ない歌なんだと思い、男の人の歌だけど自分を重ねて、大好きになりました。
ミスチルの歌は全部好きだけど、その時々で一番が変わる気がする!!よろしくお願いします\^o^/
おっ!なんか着々と増えてる気がする!!
この曲人気なんだね〜^^
嬉しいかも☆
最近CD買ってないなぁ〜バカ買いしたい!!
乾いたKISSわね〜メロディ〜大好き!
でもやっぱり失恋ソングなんやね。
はじめまして!
ミスチルで検索していたら渇いたkissのコミュが出てきたので思わず参加してしまいました!
この曲は初めて聴いたときから好きでギターでよく弾き語りなんかもしてました☆難しいですが・・・
そして、最近失恋をして久しぶりにじっくり聴いたんですけどやっぱりいいですね〜☆かなり心に沁みわたりました!
もうミスチル最高です!
よろしくお願いします!
初めまして。
ミスチルの曲はホントに名曲ばかりですね!
メロディももちろん良いですが、僕はやっぱり歌詞に魅力を感じます。
特に落ち込んでるときなんかは、その時の自分に重なる曲をついつい聴いてしまいます。
そのなかでもガン!とくるぐらいに重なったのがこの曲です。
まさにおれのことじゃん!って思っちゃいましたよ。
失恋したのは一年も前なんですが、未だに傷が癒えなくて・・・。
一日に一度は聞いてます。
そして何度聞いても涙・・・。
いいかげん自分でも情けなく思えてきましたけどね・・・。
初めまして。

渇いたkissは、It’s a wonderful worldの中で1番好きです!最初はメロディがいいな、と思うくらいだったのですが、歌詞を見ながら聴きこむうちに「別れたときの言いようのないもどかしさ、葛藤」が、怖いくらいにうまく表現されているな、と思うようになり、いつかの自分を重ね、今ではその魅力にとりつかれてしまいました☆
上を向いて生きることが俺のモットーですが、たまに色んな感傷に浸るのも悪くないと思っている今日この頃の俺です。

いい意味での「ミスチル中毒者」の1人です!ヨロシクお願いします。
はじめまして。

ミスチルのコミュはたくさんあったのですが、ミスチルのアルバムの中で一番好きなのが『It's a wonderful world』なので参加させていただきました。自分もこのアルバムの中では渇いたkissが一番ですね。

このアルバムが出た年は・・・
好きな人ができて→付き合い→別れ→へこみ(かなり荒れた)→立ち直った とういのを一年間で経験しました。
もうだいぶ前の事ですが、このアルバムを聞くと今でもその頃のことを思い出しますね。特に渇いたkissを聞くと当時の気持ちを思い出し切なくなってしまう(正しく歌詞と同じような状況だった)。
でも今ではいい思い出になってますよ!

こんな感傷的な自分ですが、よろしくお願いします!
はじめまして☆

ミスチル大好きです^^

渇いたkissはミスチルの曲の中でもかなり好きです星


こんなこと経験したことはないですけど
頭に想像するだけで切ない気持ちになります(T-T)

歌詩、メロディともほんと最高の曲です☆


よろしくです^^

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■□渇いたkiss Mr.Children■□ 更新情報

■□渇いたkiss Mr.Children■□のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング