ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟県立新津高校コミュの今は無き商業科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通り商業科卒業です。商業科の思い出や懐かしの先生など語りませんか?私はヤッターマンに出てくるボヤッキーと言うあだ名のそっくりな先生が居たの覚えてませんか?他の科の方も思い出寄せて下さ〜い

コメント(15)

古くてすみません。
山名幸子先生、鈴木藤治先生、浅野清一先生、錦織傳吉先生、村山○○先生、吉沢○○先生に3年間教わりました。
私たちのころは、新潟商業の「しんしょう」の略称に対抗して、新津商業を「にいしょう」と呼ぼうと運動していましたよ。
あせあせ(飛び散る汗)古くてあせあせ(飛び散る汗)ますますスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
藍 植男さん
よーく覚えていらっしゃるexclamation ×2
いらっしゃいましたねーーーそんな先生方々指でOK
みなさんよく先生のお名前覚えてらっしゃいますね。

卒業アルバムが手元のあれば、私お名前を言うことができるのですが。

お顔はおぼえている先生は何人かいます。

この夏実家に帰ったときにチェックしてみますね。(*^_^*)
いいですね。この古さ!
私の卒業アルバムは、フルネームではなく名字しか先生のお名前が載っていませんでした。
「っん、すかっ! うぉたすは、っんっ、すかっ!新発田16連隊の歩兵部隊・・・すかっ!」by 鈴木藤治先生。
懐かしい名前があるダッシュ(走り出す様)嬉しいです。浅野先生ボヤッキーと呼ばれてませんでしたか?三年で担任だったー(長音記号2)はずあせあせ錦織先生村山先生も居ました。乙姫とあだ名の先生もいましたが。同じ先生を知ってる方がいて最高に嬉しくです。今夜はアルバム見ながら祝杯ビール
イヤ〜 とても懐かしい名前が登場してました。 
商業科出身の私なので、あの頃にタイムスリップしたようでした
ちなみに1年の時の担任は「乙姫」でした。
『乙姫』先生が商業科のクラス担任とは、どうしましょう。
全く、思いもよらない現象です。
でも、そのシーンにタイムスリップして観てみたいです。
そう言えば、私が放送委員会にいた時、何かの難しい言葉の読み方を誰かが聞きにいき、即答していただき、皆で『さすが〜、乙姫!』って言ってたのを思い出しました。よ。
乙姫担任持ってたんだ目独身でいつもかつらの様にびくともしない同じ髪型で、必ず美容室でシャンプーしてもらうと噂してた。更にいつも黒のストッキングで電線がお約束
意外にまだ若かったのかな?
そうそう 独身で亀○にお住まいだったんですよ〜 
1年の時の担任で、夏休みに入ってすぐ、急なバイトの許可を得るためにご自宅に電話したんですよ。
そしたら 管理人のおばさんらしき人がでて、○○先生は今お風呂いい気分(温泉)に入ってらっしゃいますよ〜って言われたことを
思い出しました。
学生の頃は先生皆おじさんおばさんに見えてたけど、今思うと意外に皆若かったんだねあせあせ
今私がそんな状態なんだね
ちょっと複雑な気分うれしい顔
乙姫はいまも独身かな?
そうだ、思い出しましたよ。ストッキングの電線!
乙姫姫先生は、いつもカカトの高い靴を履いていて、膝を曲げて歩くものだから、がに股風に見えました。
乙姫先生の新津高校での存在って、大きいし、永遠ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟県立新津高校 更新情報

新潟県立新津高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング