ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男と女の違い研究所コミュの男の人は思いやりがないひとが多い?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あたし35彼33です。いま同棲1年。
いままでの彼氏も含めほんっっっとに痛感するのが「男の人っておもいやりないのかなぁ」です。

人の痛みがわからない
人の気持ちがわからない、わかろうとしない
弱ったり困ってる人を助けたり、っていう感情に乏しいひとが多い。

女性のほうが感受性豊かってききますがあたしは女性のほうが思いやりのあるひと多いと思います。(たまにそうじゃないひといますが)

男性もたまに思いやりあるひといるかもしれないけど圧倒的に少ない。

そんな気がするんですがみなさんの経験からどうおもわれますか?

コメント(9)


それは、たまたま主さんがそういう男性としか出会わなかった…ってだけの事じゃないですか…?

私は友達も含めて、思いやりの“ない”男性とは付き合った事ないですよ。

世の中、男女 地域 貧富の違いは有れど、男は 思い遣りが無いなら?女性にも同様に人差し指 感情の やり取りって、受けるだけの甘えからは生まれないでしょう? 無償の愛とは言わずも、先に 与える位が良いでしょうね(笑) 現代人は 比較や計算ばかりで、心を計るのが苦手になってしまってる気がしますね顔(願)
男性の多くは、思いやりよりも結果や業績が第一に求められる社会に生きているので、女性から見ると物足りなく見えるかもしれないですね
>>[0]りりぃさん

>人の痛みがわからない /人の気持ちがわからない、わかろうとしない /弱ったり困ってる人を助けたり、っていう感情に乏しいひとが多い。

具体例を挙げて下さい。

>女性のほうが感受性豊かってききますがあたしは女性のほうが思いやりのあるひと多いと思います。(たまにそうじゃないひといますが)

私から言わせればそうでもありません。特に深い関係になると、女性は保身に走り、相手を蔑ろにする傾向があるように思えます。例えば、相手を振る時に、十分な説明を尽くそうとする姿勢がありませんでした。
そんなことはないと思います。思いやり・・
女性の表現の仕方と男性の表現の仕方の違いじゃないかな?
男性の思いやり・優しさは、女性よりもずっとずっと深いですよ。人にもよりますが、、
(これは女性でも同じことが言えますよね)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男と女の違い研究所 更新情報

男と女の違い研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング