ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シングルモルトウイスキーコミュのいまさらかもしれませんが質問。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウイスキーに詳しい皆様方に疑問があるのでもしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
ブレンデットなどは熟成年数の違うものをまぜるとビンの表示は何年となるのでしょうか?それともブレンド後の年数を表示されてるのでしょうか?

コメント(259)

>>[] まー助さん
グレンファークラス2004-2015 59.8%シェリー熟成ドイツ向けオフィシャル
>>[209]

バー、あんにお邪魔してます。

すごくいいバーです!

ありがとうございます!(⌒▽⌒)
>>[222]

ありがとうございます。
今楽しく飲んでます。


プルバーは、次回機会があれば、ぜひ!
>>[222]
バディーズ、バーに移動しました。(⌒▽⌒)
>>[227]

カワゴエ、カウンターがいっぱいだったので、諦めました。

ありがとうございますm(_ _)m
>>[229]
はい、
でも2軒、いいバーを回れてよかったです!

ありがとうございました!
月末に東京に行きます。
ウィスキーがたくさん置いてあるBARを教えてください(^人^)
BARでなくてもいいですm(_ _)m
ちなみにわたしは京都ではK6や1階のcave de K にときどき行っています。
http://www.ksix.jp/cavedek/
>>[234]
気にかけていただいて嬉しいです((^人^)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133810/#rst-data-head
ここですよね?
>>[239]

ありがとうございます!
楽しみです!
何を呑もうかなー(▰╹◡╹▰)
来週、大阪に行きます。
大阪でウィスキーを豊富に扱ってる酒屋さんを教えていただけませんか?
山崎があれば嬉しいのですがこればかりは全国どこでもタイミングだと思うので、少なくともオススメのお店があったら教えていただければ幸いです。
ビッグカメラ、阪急うめだとかですかね?
初心者です?
山崎12年ってのが、近所で税抜き9999円でした。
高いけど美味しいんですか?

一本は買ってきました。
>>[243]
今だと、お買い得だとおといますよexclamation
味は個人的には好きですね(^○^)
>>[244] ありがとうございます。
父の日のプレゼントにします。
今年に入ってから本格的にウイスキーにハマって買い漁っている初心者です。
質問させてください。

色んなウイスキーを飲みたくて、オークションなどで極力ミニボトルを購入して飲んでいます。
休肝日を設けているので毎日は飲まないのですが、手持ちのウイスキーがどんどん溜まっていってしまって消費が追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
(元々お酒があまり強くないので量も飲めないです)

一応行き着けのバーがあるので、そこで飲める物は買わない様にしているのですが、フルボトルは特になかなか無くならなくて…
フルボトルはパラフィルムを巻いて保存をしていますが置き場所にも困ってきていましてうまい!

皆様はどうされていますか?
悪くなるものでもないので少しずつ消費されていますか?
>>[247]

600本exclamation ×2
桁が違いますねほっとした顔
私も見習って何とか場所を確保してみようかな〜ぴかぴか(新しい)
ミニボトルはいずれ飾ろうかと思って保管してありますウッシッシ
>>[247]

うちは空瓶を置いておく余裕がないので、
ワインのエチケット(ラベル)を剥がすシールで、美味しかったウイスキーのラベルを残してますよ(^-^)
グレンモーレンジィキンタルバンが値段据え置きで12年から14年に年数が引き上げになるみたいなんですけど、国内ではいつ頃から出回るかご存知の方いらっしゃいますか?

247の続き

パネルに貼って飾ってみました。
なかなかいい感じです^_^
イチローズモルト54本セット(1985〜2014)が香港の競売で9750万円

凄いけど持ってても飲めないでしょうね!
みなさん
オークボトルってご存知ですか?

http://selavi.co.jp/products/clv-298/

たまたまネットで見つけたのですが、
どうやらホワイトオーク製のボトルにお酒を入れ、中で熟成をさせるようです。


子供騙しな気もするけれど、ミニ樽に比べて手軽に出来るし、お遊び程度でやっても案外面白そうです。

使ったことある方、飲んだことある方、
そうでない人も、意見を頂けると!
>>[251]
AQUA VITAEのブレアソールですね
以前、信濃屋と田中屋で取り扱ってるのを確認した事があります。信濃屋はオンラインショップがあるので探せば出てくるかもですあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り234件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シングルモルトウイスキー 更新情報

シングルモルトウイスキーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。