ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*.:☆ 向原はらっぱの会 ☆.。コミュの8月23日は久々の子供会集会!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・・・の予定です。
9月の敬老会の出し物について話し合う予定。
だけど、夏休み中で集まるか心配。あやこさん、仕事かも。

ちなみに昨年はあやこさんの伴奏で、
当日集まった子供たちと童謡を歌い、歌のプレゼントをしました。
そして、子供たちには帰り際、お礼のお菓子を渡しました。

恥ずかしながらもかわいい声で、一生懸命歌ってくれたんですよ、子供たち!
20人弱くらいかな。
今年はどうなるかなぁ。


そうそう、余談ですが、このことを娘たちと話してたときのこと。
長女「今年もクリスマス会やるの?」
ママ「すると思うよ。」
次女「やったー!!サンタさんにまた会えるっ。」
長女「でも、本当のサンタさんじゃないんだよ。」
次女「だけどサンタさんに会いたい。葵ちゃん(三女)も会いたいでしょ?」
三女「・・・こわい。」
姉達「!!!」

あまりにもお姉ちゃん達がびっくりしてたのがおかしかったけど、
子供はいろんなことよく覚えていて、
我が子ながら感心しました。
敬老会もこういう記憶に残ること、できるといいな。

コメント(4)

おはようございます!

葵ちゃんの「こわい。」コメントよく分かります!
うちの凪(なぎ)も二歳のクリスマス、サンタにおびえ
大泣き、今でもその記憶を引きずってます(^^;)

大人とはぜんぜん違うところでいろんなこと覚えていますよね。
子供の記憶力とか想像力にはいつも驚かされます。

敬老会、まだ細かいところは決まってないんですが、
年配の人たちにとっては、小さな子達が一生懸命な姿は
とってもうれしいでしょうね。癒しだと思います。

みんなにいい思い出になりますように☆…頑張りましょう!
ゆきのさん、やっぱりこわいものなんですね。
なんだか”ふふふ”だ、かわいいっ!!

そういえば、予定していた集まりは延期になってしまいました。
また、夏休みが終わって子供たちが元気に登校・登園したら
落ち着いて話し合えると思います。
気が付いたら、夏休みもあと何日もなくて
あっという間でした〜

子供会のプールも一回くらいは借りて遊ばせたかったけれど
…残念。

どれくらいの人が使ったんでしょうか?
生の声なども聞けたらいいですね。
ビニールプール。
この夏は、数えるほどしか使用されてないかもしれませんが、
使っていただいてるのを見かけましたよ。
実際、うちもあやこさんちと2度利用しました。

第2共用室から運ぶのが少し大変でしたが、
子供たちの笑顔は格別でした!!
うちはお風呂場でも小さなビニールプールを置いて
気分だけでもと楽しんでるのですが、
やっぱり外で友達とキャーキャー騒ぎながら、おもちゃも借りたりして・・・
そういうのがいいのかな、
喜んで入っていましたよっ☆

でもスライダーが上手に使えませんでした・・・残念。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*.:☆ 向原はらっぱの会 ☆.。 更新情報

*.:☆ 向原はらっぱの会 ☆.。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング