ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珍車・希少車 入荷しました。コミュのアメリカ車

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメ車のコーナー!!
たぶんアメ車だろうってのでもOK!


コメント(31)

フォード サンダーバード

往年の名車が大復活!!

クラシカルだけどあたらしい

おしゃれな車。

41号沿いで発見!!

珍しいです。

後姿しか・・。
マーキュリー ビレジャー

まさに希少車!

日産 クエストとは兄弟車。

このモデル時期のポイントは一文字に光るフロントグリル。
マーキュリー コロニーパーク!!

長いです。ウッドです。
肝心な自車を忘れてました…

GM ポンティアック トランスポート
ポッキーオンザロックさんこんにちは!
この車がタイプとは・・・。
あなたも通ですね!


よかったらこちらのコミュものぞいてみてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1058046
レパード…

珍しい車ですね

たしか神奈川県にレパード専門店があった記憶があります

トーラス。かっこいいですよね!

僕も一時期いいなぁって考えてましたよ。

でも今は、昔嫌いだったビュイックリーガルが気になります。

あの木目が…
デロリアン!

久しぶりにみました。
生デロリアン。

今はなきDMC

名前がよくわからんけど

イカした車


加工したのかトランク幅いっぱいに横一文字にひかるストップランプが印象的でした。
 Tommy−kさんて・・・トランスポート乗りですか!! いや素晴らしい!! 確かあれはシボレーだとルミナの兄弟車。 確か家の近所にも数年前までいましたよ!! そのほかご近所にはエレメント、テルスターワゴン、YRV ルノースポールスパイダー、ボルツのバイブ仕様。会社の近所にはルノーメガーヌスポール、マスタングコブラがいましたね。出会ったら画像GETしておきますね。
珍者のまわりには珍車があつまるか…

いやっ失礼。


9さんの近所はレア車ばかりですね〜

走るの楽しそうですね
写真たくさんとってばんばん入荷しましょう!
そうなんです。珍者だから珍車を乗るのか 珍車に乗るから珍者になるのか・・・・   どうどうめぐりです。

 そうーいや。周りのまともな車に乗っているものが少ない!!!!


とりあえず自車です。


 
気合いのレーシングストライプがいいなぁ〜

変な車大募集です。

あっ9さんのは変な車じゃないですよ

立派な珍車希少車です。
ポンティアック トランスポートのコンセプトカー


80年代のモーターショウです。


このままのデザインで市販化して欲しかったとの声多数あったとかなかったとか。多分ない…。



1990年に発売。
デビューが早すぎた車。

トヨタにも似たデザインの車ありましたの〜。


 どうも9さんです。 キャバリエのOFF会に行ってきましたよ!!というか・・・ キャバリエはいずこに・・・・

 黄キャバリエ、デロリアン、かもめ親子です。

 次は日本車たちで!!!
9さん

ちっくしょ〜

行きたかったなぁ
行きたかったなぁ

黄ヤバリエみたかったぁ

デロも。
夜の伏見でみつけました。暗くて見にくいですがイカした車でした。

きっと爆音を響かせてくれるんでしょう。

走っている姿を昼間にみたいです。
GMC ユーコン

サバーバンとは兄弟車


年式は不明です

たぶん80年代後期かな?
ダッジ グランドキャラバン

木目が最高〜!

アメリカで爆発的に売れたそうです。

本当に爆発したのが1台くらいあるとかないとか・・・。
今度、この緑キャバリエに乗り換えました。
9さんのお仲間に(^O^)/
H10年式の2.4Gレザーパッケージ、走行距離5万キロの上玉ですが、お客さんからタダ同然で譲ってもらいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
> sadoo親方さん

わぁ いいなぁ しかもタダ同然だなんて!9さんが知ったら体中の穴という穴から体液が出ちゃうよ〜きっと…
>sadoo親方さん あぁ・・ 毛穴から変な汁でていまいますよ〜 しかも901Zバージョンなんて。稀少ですぅ〜 たまに運転中に変な汗が体中からでることもあるのは内緒です〜
> 9さん

お褒めに預かり、光栄です〜。(喜)

実は、前オーナー様もキャバリエはあまり詳しくなく、中古で手に入れた時点でこの仕様だったそうで、どんなスペックなのかよくわからなかったのですが、この佇まいがタダモノではないと直感しまして個人的に下取りしたんです。

ただ、普通では下取り査定がつかない類の車ですので、資源〜要するにスクラップですね(泣)の相場、キロ当たり10円の倍の値段で譲っていただいたんです。

キャバリエのコミュでFバンスポがマジシャンエアロであるとは教えて頂いたのですが、901Zとはどんな仕様だったのでしょうか?
GMC サイクロン & シボレー タイフーン

当時テスタロッサキラーと呼ばれていたかなりの珍車、もとい希少車。

最初に出たのがサイクロン(ピックアップトラック)

1991年から1992年の2年間に僅か2998台が生産

サイクロンから1年遅れて’92年 生産台数が4602台に限定した上で販売されたタイフーンは’92年〜’93年と言うわずか2年間のみしか販売されていない。

ノーマルでも停止状態から時速60マイル(時速96km)までの加速が5秒以内、SS1/4マイル(ゼロヨン相当)13秒台ということから、「フェラーリ・テスタロッサキラー」の異名を持つ。

スーパートラック&スーパーSUVと言える。


さらに面白いのはサイクロン!

市販車は黒色のみ!!

選択の余地は無し・・・。
sadoo親方さん> 901Zとは神奈川トヨタがキャバリエがあ〜んまり売れないのでマジシャンさんにお願いしてフルエアロを作らせて販売したんですよ〜 しかも・・・ シボレーマーク付で・・・

 tommy−kさん>サイクロン、タイフーンって・・・・ DAYTONA世代ですなぁ〜
> 9さん
ほんと日本でキャバリエ売るの大変だったみたいですよね〜

英語の授業で題材になって知りましたが、
日本向けに修正・変更した部分がかなりあるとききました。

それでも売れず低金利ローンとか、所さん仕様とかありましたよね。



その当時、日本車はアメリカでバカ売れ。


日米貿易摩擦解消のためにキャバリエの日本販売が決まったと聞きましたが、やはり日本人には受け入れられず…。


GMさん!

日本でアメリカ車を売りたいなら、日本人が買いたい〜!と思うような車を作らないと売れないよ〜
政治的な圧力だけでは買ってくれませんよ〜

そんなことしてると経営危機になりますよ!

って言ってあげたかった。


すでに経営破綻…。

キャバリエいい車なんだけどなぁって言ってる我々は変態です。

てか最初からシボレーブランドで日本販売しとけば…

トヨタマークで売り出したから売れなかったかもね?!

トヨタマークつけてると他トヨタ車と比較するしね。

>9さん

ほほぉ〜。勉強になりました。ありがとうございます!
僕のキャバリエもエンブレムはシヴォレー仕様になってます。
希少なレザーシートもまだ生きてるんで、大事に乗っていきます!


>Tommy-kさん

仰る通り!(>_<)
以前、100系のクレスタに乗ってましたから、それと比べたら確かにトホホな所もありますが、でも堪らない魅力もあるクルマだと思いますんで、(むしろ自動車変態としてはこっちのほうが魅力的)
大事にします!
dodge stealth ダッジ ステルス  三菱GTOのOEM版です。

日本ではマイナー車のGTOでしたが、アメリカではそのスペックからドラッグレースなどで活躍しました。

すでに絶版車ですが今見てもかっこいいです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珍車・希少車 入荷しました。 更新情報

珍車・希少車 入荷しました。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング