ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

貴方の今日の足元コミュのマッピングシステムを利用することについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュで、「マッピングシステム」を使ってはどうか。
と学校の先生の方からメッセージを頂きました。
使用にあたっての、話し合いをするために、このトピをたてました。


また、使用開始については、トップページ、トピックにてお知らせしたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
7月24日 使用開始しました。

●マッピングシステムについての詳しい使い方

「マッピングシステム使用開始!」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8879216&comm_id=1099858

コメント(11)

●GoogleEarthを利用したマッピングシステムを開発している
 渡邊英徳さんから、blogの方にアップしてた僕の日記
 7月16日日記・収集コミュ一覧 
 http://taro.readymade.jp/blog/archives/001528.html
 を見て、マッピングでできないかな?専用アカウント作るよ。
 との提案から発展中です。

●渡邊英徳さん(asabiメディア論講師)
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5146

●マッピングシステム(さくらマッピング)
 http://mapping.jp/

●googlemap版
 http://mapping.jp/map/sakura_gmap.html
>渡辺先生
はじめまして、かしわもです。
どうぞ、よろしくお願いします。

使い方の説明、ありがとうございます。

アカウント:aka
で、どうでしょうか。

>タロウ先生
関連リンク、ありがとうございます。
投稿無事できました!
設定、ありがとうございました。

日付は、画像の方の日付なのですね。
Google Earthで見ると、すごくカッコよくておもしろいです。

では、このアドレスとマップのURLを使用させていただくということで、良いでしょうか?


>タロウ先生
多分、授業を受けていないので、初めましてだと思います。
ジャンジャン使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

携帯電話はどんどん進化してるんですね。
添付している写真に、日付データが入っているとは、思ってもみませんでした。
おめでと〜
どっかmixi外にも、告知とリンクの「a.k.a.」サイトつくると広がるかもね。
サイトですか!なるほど。
作れそうだったら、作ってみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

貴方の今日の足元 更新情報

貴方の今日の足元のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング