ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャンカレコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更感がかなりあるんですが作っておきます。
チャンカレ歴とはじめての出会い、思い入れ等なんかをかいていこうかなぁと…。
まずは俺から。
チャンカレとの出会いは忘れもしない、高校2年の時でした。チャンカレ歴7年。
初めて食べたLカツにやられてしまい。以後ジャンキーの名をほしいままにする。
ゲーセンでチャンカレを食べたり。後輩の部屋をチャンカレ臭で満たしたり。クラブハウスをチャンカレ臭で満たしたりと周囲を困惑させるほどのチャンカレ愛好家です。現在は富山の地にてチャンカレの素晴らしさを布教中。

コメント(168)

はじめまして。石川出身チャンカレファンの一人ですわーい(嬉しい顔)
最近、名古屋の栄をプラプラしてたらチャンカレを発見!!!あまりの懐かしさに、思わずコミュ検索してみたら…ありましたるんるんやはり、ファンは多いんですね指でOK
名古屋にいながらチャンカレ食べられるー右斜め上右斜め上と、思ったけどなかなかカレー屋さんって一人で行けないのよねぇ…冷や汗
初めまして。

実家が野々市本町なので、小学生のころからよく食べてました。ですから、「チャンカレ歴40年」程になります。

自分の味覚が変わったのもあるとは思いますが、昔と比べるとやはり味は落ちたと思いますね。本店も移転してから、また、一段と味が落ちたと感じています。昔、「ターバンカレー」と称していた頃は本当に美味しかったですね。これだけチェーン店が増え、大量生産しなければならなくなったので仕方ないのかもしれませんが…。

それでも、やはり、今でも月に一度は食べに行ってますexclamationわーい(嬉しい顔)多くの人が病みつきになるのもうなずけます。何かのときに無性に食べたくなるのが不思議ですが、そこがこの「チャンカレ」の魅力なんでしょうねexclamationあせあせ
初めまして。

以前金沢に単身赴任で行っていた時に出会い、
はまってしまいましたわーい(嬉しい顔)
大げさでなく週3回は確実に行ってましたね。
よく行ったのは野々市のほうだったと思います!

また食べたくなってしまいました!!!
初めまして。

レパードと申します。前々職でドラッグストアのバイヤー時代に北陸応援でお世話になりました。

思い出としては、ガソリンスタンドの店員に「北陸のカレーと言えば?」と質問したら、

「ココ壱のカレーですね!!」と言われてショックを受け(゜o゜)ゲッ!!

「いやいや、北陸のカレーあるでしょ??」と再度聞いたら、

「ゴーゴーカレーですか?」と言われて黙ってしまいました(~ヘ~;)

そんな私ですが、杜の里オープン直後に食べに行ったのが初めてです。

よろしくお願いします。

主に名古屋守山店に通いますm(_ _"m)ペコリ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
学生時代は三食共にターバンという事も偶にありましたが、
今は月1〜2ぐらいのペースで食べに行っています。
今では通う場所も店の名前も富山、チャンピオンへと変わりましたが
やっぱり止められません。

最近はジャンカレってのもあるんですか?
どうもはじめまして!!

寿司食いてぇといいます。

名前はこんな感じですが、チャンカレは週に1〜3回は必ず食べます。

今週は3回食いました。おそらく今日の夜も行くので週4回行くことになりそうです。

出会いは高校のころです。(ターバンは幼少時から知ってました。)

高校のすぐそばにチャンカレがあったので放課後ほぼ毎日食いに行ってました。

そのころはLカツが高価だったので300円の通称:スクールカレーというものを食ってました。おそらくこの店舗限定だとおもいますが…。ポイントカードも存在していて、五回スクールカレーを食うと一回無料というのがあったような覚えがあります。今思うと凄く得してましたね!
第二の故郷金沢に久々に行きたいわ〜
チャンカレ食いたいカレー
昨日雪山帰りに岐阜→福井は通ったけど時間無くて金沢には寄れず泣き顔
一度あの味を再現させたいっす目がハート
はじめまして
金沢には一昨年まで2年間住んでて、野々市本店から程近い所に住んでたので、食べに行ってました。
今年の1月に金沢に帰った時に食べに行ったら値段が少し上がってましたが、食べた時は金沢に帰ってきて良かった〜と、しみじみ感じました(笑)。
現在は千葉県に住んでて東金に行けば食べることができますが、やっぱり本店で食べるのが一番です!
年内に金沢に帰れるといいな〜。
思わずコミュに飛び付いてしまいました(^^)

チャンカレ歴11年ですが、LジャンとW以外食べた事がありません(^^)

頻度は、月1〜3回くらいですかね。

週7でも楽勝です。
朝食でもイケます!!
一本筋を通せる!
それくらい飽きないカレーです(-.-;)

持ち帰り用に電話番号はもちろん登録済みです(^^)

前勤めていた会社では、かなりのチャンカレ愛好者がいました(^^)

僕はそこで、昼食注文部・チャンカレ課注文・受け取り係主任に就任してました。

弁当でちょっとでもハミチャン(会社用語:容器を傾げルーをこぼす事)をしようものなら容赦ない言葉責めが…(-.-;)

と、馬鹿なことをやっていたくらい、チャンカレが好きです(^^)

どうぞ宜しくお願いします(^0^)/
はじめましてわーい(嬉しい顔)

大学が金工大に通っていたので

当時はチャンカレ中毒でした(笑)

地元に帰ってからご無沙汰してましたが

1,2年して地元にも進出してきたのでチャンカレ熱 再燃!!

また転勤でチャンカレ未開の地にいますが、帰郷するたび

必ず食してます...長々と語ってしましましたが、

どうぞよろしくお願いします

はじめましてわーい(嬉しい顔)

初めて書き込みしますえんぴつ

私は学生時代に金沢工大の近所に住んでおり、週に1度は食べていたなぁ。

今は年に1度は食べに行くようにしています。

それが来月で今から楽しみにしていますウッシッシ
 はじめまして。
今日生まれて初めて、食べました。
 カツカレーL、おいしかった。

地元にはないので、また通販で入手したいと思います。
はじめまして。
チャンカレ美味しいと思います。
もっとみんなにこの美味しさを知って欲しいです。
よろしくお願いします。
はじめまして

多いときには3日連続でチャンカレ行くほど

チャンカレを愛してます!


基本的には本店がホームで、Lジャンマヨネが一番好きです!!!

ヨロシクお願いします
どもーひよこ
今東京なんでチャンカレにめっちゃ飢えてますドクロ
初めて食べたんわ多分小四くらいですかね
以来約12年間のチャンカレジャンキーです
よろしくお願いします
はじめまして。

工大入学した18年前に初めて食べてからハマり今でも毎年帰省のたびに食べてます。

仙台では、あの味のカレーは食べられません。

来週のゴールデンウイークで今年初のチャンカレ食べます!
はじめまして

高校の土曜の昼はいつもチャンピオンカレー野々市本店(わたしが通ってた当事は、まだターバンでしたが)でLカツかLジャン食べてました

卒業して地元を離れてからは食べる機会がほとんどなくなり恋焦がれていたものの、麹町にできたおかげでまた食べられるようになりました

やっぱりこのカレーじゃないと、もう体が満足してくれませんあせあせ(飛び散る汗)

どうぞよろしくおねがいします
大学の時、よくチャンカレ行きましたわーい(嬉しい顔)当時、友達がチャンカレでバイトしてたよぴかぴか(新しい)服がカレー臭くなると嘆いてました(笑)


たまに金沢行くときはチャンカレ食べに行きますが、昔と違って店がキレイになったし、意外に女性客が多くてビックリしました(°Д°)
はじめましてです。
ダーバンの時から、約18年程になります。
工大前にはぢめて行ってからすね。
カツ担当の人が、厨房で踊ってたexclamation & questionのが印象的で楽しみに何回も行ってましたね〜。
今は越中モンなんですが、中毒すね。
もしかして何か入ってんのかexclamation & questionって思うくらいすね。
何ですかね〜アレ。
はじめましてexclamation ×2
最近では金澤カレーなんてよく宣伝されてますが、親しみのない言い方ですねボケーっとした顔やっぱり軽〜いのりで、チャンカレ指でOKって感じがいいですねむふっ
野々市人として参加させていただきます指でOK
はじめまして!

学生時代にサークルの友達とハマりましたグッド(上向き矢印)
自分はDXカツまでなら食べたことあります。
懐かしいな、昔の旭町店ぴかぴか(新しい)今は、他の店舗てと変わりない感じなのは、残念ですが涙
あと、今更ながら、金沢カレー味のベビースター探してます!ちょっと前には見たんですけど、その時は興味なくてあせあせ(飛び散る汗)売ってるお店知ってる人はよろしくですグッド(上向き矢印)
はじめまして♪


やっぱり本店が一番ですけど〜最近は名古屋にもちょこちょこ出来たので(笑)

ゴールデンウィークに行けたら行こうと思ってます。
工大OBです。
私が四国から石川に転居して、自炊もした事のないので途方に暮れて大学の周りをウロウロして入ったお店がターバンでした。
石川に転居して初めて食べたのがターバン。
たまたまだったのであんなにメジャーな店とは知りませんでした。
就職で東京に転出する時に最後に食べたのもチャンカレ(名前が変わった)でした。
家で弁当をお箸で食べるのが大好きでした。
店でターバンを食べた後は王様の本にも寄らず、真っ直ぐ家に帰りました。
服の臭いが凄かった。
研究室はターバン臭でした。
また食べたいな。
学生の4年間バイトしてました。
職場でも大変お世話になりましたが、まかないのチャンカレ(種類は自由!)が本当に楽しみでした(笑)

よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

たまに無性に食べたくなる。
チャンカレとホワイトギョーザには「白い粉」が入っている。
みんなよく言ってましたねウインク

やっぱ工大前が最強かな指でOK
はじめまして。

チャンカレ、懐かしの味です。
学生時代、昼にLジャンばかり食べてました。
先日、名古屋で久しぶりに食べて感激!

仙台に来ないかなあ。

ログインすると、残り142件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャンカレ 更新情報

チャンカレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング