ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元AMG生…今週の一冊コミュの久々に読んだ一冊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に本を読みました。

というか、久々にトピック作りました。


図書館で2〜3冊借りました。


「江國香織/つめたいよるに」

短編集ですね。
デュークも入ってます。
今、読むと、なかなか、どうして…やはり良い作品じゃないですか。

「東野圭吾/卒業 雪月花殺人ゲーム」
推理小説ですね。
これは、今後もシリーズ展開してるみたいなので、ちょっと読み続けたいシリーズかも。
内容は、普通に推理小説でした。
「ゲーム…」や「変身」なんかに感じた、東野圭吾独特のオリジナリティというか、勢いはまだ感じないですね。


「大沢在昌/未来形J」
どちらかというと、SF小説です。
短く、なおかつバランスよくまとまってて、中々楽しめる小説でした。
タイムトリップ関係のSF小説を読み進めたいです。

コメント(5)

友達に貸してもらって「腐女子彼女」(ぺんたぶ著)
を読んだよ!
「鬼嫁日記」みたいにブログが本になったやつ☆

頑張って付き合える事になった2歳年上の彼女が、実は腐女子でした っていう(笑)
非オタな彼氏(著者)が染められていく様が面白いwww
この間、路上の雑誌販売してるところで買った本。

「共生虫/村上 龍」


読破しました。




なんか、微妙にリアルで気持ち悪い話でした。

インターネットが発達により、現実と妄想の区物がつかなくなっていく人間。
引きこもり、人との接点がなくなってしまった人間。

なんか、日本社会のサイバー化の欠点を指摘しているかのような小説でした。


日記より抜粋。
婦女子彼女!


この間、国際展示場の駅にポスター貼ってあった!
それって、本だったのか!
面白そうだな。


>コバさん
お、よくわからないんだけど、ファンタジー系かな?
年末から年始にかけて読んだ本共…。

「colorful/森 絵都」

このタイトルには、痛い思い出があるのだが…。
この話は良い話でした。
死んだ主人公が別人となって、自分の前世の罪をつぐなうみたいな。
と書けば、結構大げさだけど。
今、問題になってる、いじめ、家族とのつながり、なんかをよく描いてると思う。

「アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎」

最近、個人的にハマリそうになっている伊坂さんの作品です。
文庫化されたということで、新しいところに並んでました。
まず、ストーリーにガツンとこられちゃいました。
だって、いきなり引越ししてきた主人公に向かって謎の隣人の一言。
「一緒に本屋を襲わないか?」って、どんなんやねんー!!
と思って、読み始めたのですが…。
結構、内容は重めの表現も…。
途中で、若干、オチが読めちゃったのはなんか残念だけど…。
しかし、結構楽しめました。


あと、実家に忘れてきたけど…

「シナリオ入門」みたいな本…。
ちょっと、今年はシナリオって言うか、脚本面を勉強したいなと思ってます。
作家からの面で、作品に触れると、また違った見方が出来そうです。
しかし、この本は…具体的なテクニックとか技術的なものじゃなくて、精神論みたいなものばかりだったな。
まあ、105円だからいいけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元AMG生…今週の一冊 更新情報

元AMG生…今週の一冊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング