ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイクロンコミュの好きな映画の話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アカデミー賞が発表になりましたね。
せっかくのタイミングなので、普段あまりしない
映画の話でもしませんか?

「好きな映画」を2〜3本。
余裕があったら理由なども添えて。
見ていない人もいるだろうから、過度のネタバレはNG。

では、スタート。

コメント(2)

それでは僕から。

■「セブン」(主演/ブラッド・ピット)

 緻密に練られた脚本ストーリー展開と、それによって
 導かれる救いのないラストシーン。
 けっこう暗い映画が好きなのだが、そのひとつ。

 その後「アメリカンビューティー」や「マグノリア」にも
 惹かれたのだけれど、アメリカの暗い部分ってのが
 目新しかったのかね。
 
■「LOVE LETTER」(監督/岩井俊二 主演/中山美穂)

 岩井俊二の映画は映像が美しいので大体好き。
 また、この人は人の感情の淡い部分を描くのがうまい。

 もう亡くなられてますが、篠田昇さんというカメラマン
 による画面の色も好き。

 DVDを持っていて、毎年1回は必ず見てます。

■「ワンダフルライフ」(監督/是枝裕和)

 ドキュメンタリー畑出身の監督による長編2作目。
 だったかな?
 インタビューの手法を巧みに取り込んだファンタジー映画。
 
 この監督もとても好きな監督さんで、「DISTANCE」
 「誰も知らない」「花よりもなほ」などを撮っている方。

 「映像」という表現手法に対する理解が深いし、自分が
 作る作品に対して、ものすごく真面目で真摯。

 先日芝居を見に行った際に客席で発見しました。


それぞれのコメントがちょっと長すぎましたかね。

もっと気楽なカキコミもどうぞ、どうぞ。
こういうの大好きですよ。
結構忙しいけど、映画は見てます。

最近見た中で面白かったのは、
1、ドリームガールズ
やはり話題になってるだけあって、素晴らしかったです。
思わずスタンディングオベーションしそうになりました。

ジェニファー・ハドソン、凄すぎです。
あれに菊池凛子が勝てるとはとても思えなかったわ(バベル見てないけど)。

それから、映画終盤にビヨンセのソロがあるんだけど、鳥肌立ちましたよ。やっぱ綺麗だし。

ぜひおすすめ。

2、プラダを着た悪魔
これも面白かった。

服装と音楽だけでも楽しいし、ストーリーも面白かったですよ。


それから、好きな映画で思いつくのは、韓国映画。
「イルマーレ(韓国版)」と「ラスト・プレゼント」
この2つは鉄板です。

あと、「マルチュク青春通り」
グォン・サンウ、かっこいいね。それから、ハン・ガインが抜群にかわいい。おすすめです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイクロン 更新情報

ダイクロンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング