ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

花咲連コミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛する家族こーちゃんへ
投稿者:國友 裕一郎
投稿日:2007年12月19日(水)19時28分17秒

 全国の愛する家族の方々へ、大切なご報告があります。12月17日、日本時間午後8時過ぎ、ハワイ、マウイ島にて佐藤光治が息を引き取りました。肝臓がん、享年42歳でした。

 かすや祭りの後、腹部に違和感を感じ診てもらったところその頃にはもう、末期でありました。しかし彼は皆さんご存知の明るさを失わず、必ず克服するとみんなに笑顔で告げ、たくさんの愛あふれる助けを受けながら全身全霊でがんと向き合いました。

 11月末からは愛するマウイ島にて、愛する須賀とふたりで宇宙の摂理にのっとったやり方で願生りました。抗がん剤、痛み止めの投与を受けずただ一心に信じました。愛というたったひとつの真実を。愛する人との壮絶な闘病生活のなかで痛みに耐えながら、最後の日まで一生懸命彼らしく生きたそうです。


 今思えばこーちゃんになんと感謝したら良いのか。心の底から想いが溢れてきます。思い出すのは笑顔とギャグばかり。いつも彼の周りには笑い、笑顔が絶えませんでした。間の悪さも天下一品でした(笑)。愛情の大きさ懐の深さ、思い出せばその中で抱かれて本当に幸せな7年間でした。本当に幅の広いでっかいこーちゃんでした。

 特に須賀先生のパートナーとして、喜びも悲しみもすべて分かち合い一番に先生を愛し、支えつづけてくれました。IZANAIのみならず全国のいいよさこい人達の良き父、兄妹、家族として愛すべき人でした。

 本当に本当にありがとうね。こーちゃん。ぱぱと呼びなさいってよく冗談でみんなに言ってたけど、これからもずっと愛しています。私達は永遠にひとつです。

 12月20日、日本時間午前10時からマウイ島にてこーちゃんの追悼セレモニーが行われます。SUGA IZANAIメンバーも日本にて祈りを捧げます。

 全国の愛する皆様、その時間彼にお心頂けませんでしょうか。日本からひとつの祈りをマウイに届けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 時は統合に向けて進んでいます。彼の人生生き様は、これから私達に素晴らしいお手本となるでしょう。そして私達は祭りを通して、愛が原点であることを踊り、そして雛形をつくります、それはIZANAI総おどり。こーちゃんと共に夢見た世界をみんなで創りたいと願っています。

 わたしたちはひかりに向けて進みつづけます。ありがとうございます。いつも心に太陽を    國友 裕一郎

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

花咲連 更新情報

花咲連のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング