ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『のほほ〜んSmile♪』mixi版コミュのあなたの「夢見る頃」を思い出して聞きたい曲は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも!広報仙台支部長みかりんです。

最近、自分のことを振り返って。
仕事して、趣味を楽しんで、おしゃれして、友達と遊んで…
でもあの頃のようなひたむきさや切なさが無くなってしまったような気がする。
ジャンスマを追いかけてたあの頃。
バンド活動を一生懸命していたあの頃。
今の仕事に就きたいと必死で勉強したあの頃。
21、2歳の大学生時代が「夢見る頃」だったのかな。。。

そんな思いに浸りながら聴いたのは「冒険」と「水たまり」。
ジャンスマの二人にまた会いたいなぁという気持ちもムクムク。

みなさんは「夢見る頃」思い出しますか?
そんなときに聴きたいジャンスマの曲は何ですか?

コメント(5)

「夢見る頃・・・」。
無難ですけど”小さな革命”かな♪

『本当、いつあっても変わらないよね〜。』って言われ続けますが、個人的には相当変わったつもり。
販売業でお客さんが毎日いっぱい来るから仕事に対する飽きとか仕事に対するマンネリって言うのは感じていないけど。
ただ、以前に比べ明らかに”自由”が減った。

担当職としてローテーションのシフト。
自分がいなくてはできない仕事であり、自分がいなくても進んでしまうのが販売業でもある。
精一杯やってるの?と問われれば”もちろん!”と言えない実情もあり、かといって適当〜にやっているワケではない。
それでも何か”変化”が欲しい。

『変わらないよね〜』
変わらなくちゃいけない気がする。
自分に足りないのは”変化”か?
”変化”を受け入れるのにはそれ相当の勇気が必要である。
変わればどうにかなるの?変わることを誰が望むの?
変わった自分を世間は受け入れてくれるのか・・・。
そもそも”変化”って?

実は”小さな革命”の世界感とは逆の発想なんです。
でも”夢見る頃”というテーマで考えるとこの曲なんだな。
山椒魚です。僕にとっては『風をおこそう』ですかね。当日高3。か2。夢の様な大学生活を夢見てた頃です。この曲がジャンスマの最初の曲だったのがいい出会いでした。おかげで今も愛して止みません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『のほほ〜んSmile♪』mixi版 更新情報

『のほほ〜んSmile♪』mixi版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング