ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*成長マニア*コミュのどんな人になりたいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なりたい自分像を語るトピック。


*使用方法*
自分の目標を再確認したり、
他の人の目標を読んで
モチベーションをあげる為のトピックです。

ご自由にどーぞ!

コメント(9)

早速書き込みますw

私は、何にも縛られない自由人になりたい。
住む場所とか、時間とか、お金とか
そういったものに縛られないで
好きなところで好きなときに好きなことができるような生活。
それが理想です^^
でもこれって相当難しいよね。
土地や財産の不労所得もないし、自分で作っていかなきゃ。
それまでは、何かに縛られて窮屈さを感じても
がんばっていかなきゃぁね。
そう。不労所得があれば、実現が可能かなぁ〜なんて思うので
土地や株など、将来的には勉強したいです。
そのためには、今何ができるかなぁ。
経済の勉強とか?細野先生の「日本一わかりやすい〜」シリーズは読みました^^
自由人ってとてもカッコいいなあと思う^^。
すごくフットワーク軽いかんじで。
それに自分で何もかも決めることが出来て、
何でも出来て…優雅だね、きっと。

うーん確かに難しそうだね。
住む場所なども自由に決められても、
言葉の問題もありそう。
土地、株についての勉強かーー。
そうね、経済もそうだし、株も強い方がいいね。
あとは英語とか、他の言語なら中国語とかかな。

あと、教養、文化に対する知識!
音楽やワインの知識があると、外国の知識層の方とも
対等に話せるって聞いたよ^^!
自分で聞いといて自分のは書いてませんでした^^;


「自立」したいなって思っています。
経済的にも精神的にも。
他の人に頼らずどんな環境でも生きていける強さ、
身に着けたいです。
自分のこと(生活や精神面)を支えられるのは
結局自分しかいないから。



そのために
・高度なビジネススキルを身につける
  出来るだけ今からセミナーに参加しておく
・体力つけてタフになる
  とりあえずヨガを目標毎日する
ってゆーのは今もやってる。


でも、本当はもっとやりたいこと、やるべきことが
たくさんある・・・。
初めまして!自分を成長させたくてコミュに入りました!!


私には今、実は目指してる人がいるんです(><)身近にいる男の人なんですけど…。

その人は考えが大人で、無駄を知らないんです。要領がいいというか…それでいて、全体をよく把握して、どう動けばいいか知ってるし、適切なアドバイスもいえる。自分に自信を持っていて、努力の陰をみんなには絶対に見せない強い人。しかももてるし…(笑)

人間味に欠けるって言えばちょっとそうかもしれないんですが、とにかくすごいひとなんですよ☆

私はその人のようになるために、努力しようとしてるんですけど…いまいち達成度が分からないんですよね…。。。

とりあえず、私の理想はこんな感じですvv
もりちゃんさん、こんにちは、初めまして^^
コミュに入ってくださってありがとうございます!
まだまだ少人数ですがゆっくり頑張っていきましょうね!


もりちゃんさんには、目指している理想の方が
いらっしゃるんですね!
目標が近くにあるっていうのは良いことですね^^


努力の影をみんなに見せないとか、
考え方が大人っていうのはあこがれますね。
私自身もどうも子供っぽいところがあるし、
頑張ったことは頑張ったっていいたくなってしまうので(笑)


達成感ですかー。
目標が高ければ高いほど達成感って感じにくいですよね。
こんな方法はいかがですか??

例えば・・・
努力を人には見せずに頑張れる人になるためには、
誰にも知らせずに一人で何かを成し遂げてみる、とか。
具体的にいうと、例えば誰にも言わずに勉強して
TOEICなどの点数を今年以内に100点以上アップさせる、
とかです。

こうやってこっそり(?)努力していくというのも、
もりちゃんさんの目標の人に近づく一つの方法かもしれません^^
参考になれば。
になさん、ありがとうございます!

そうですね、誰にも見せない努力…それはいいかもしれません!!頑張ってみよう☆と思います!!

自分が成長するためには苦しいことって怠っちゃいけないですよね。苦しいこと、困難なことを乗り越えてこそ人間は成長するんですよね。楽しいことばかりしてちゃ絶対成長なんて出来ないと私は考えてます!

そのために、今始めたばかりの苦痛なバイトも我慢我慢です…ぅう;;;
こんにちは!

俺は“遊び”のある柔軟な人になりたいです。
(けして遊び人ではなくて。)

自分に余裕のあるときは、
人にも慣用になれるし、優しくなれます。
だから常に余裕を持てるようにしたいです。

ついつい正論を唱え、
非論理的なことや非科学的なことに目くじらをたてがちですが、
そういうものも笑って許せるようになりたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*成長マニア* 更新情報

*成長マニア*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング