ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

百歳バンザイ!コミュのあなたが観た「百歳バンザイ!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
土曜の昼間、再放送は早朝という時間帯のため、観たくても見逃してしまうことも多いこの番組。

あなたが観た「百歳バンザイ!」を教えて下さい。

コメント(33)

こんにちは!はじめまして!

色々見ているのですが結構忘れちゃいますね。

家の仕事を一人でこなす方。趣味でカルチャースクールなどを開かれている方。大家族の頂点に君臨している元気なおばあちゃん。

言い出したらきりがないですが、この番組を見ると元気になれます。これから見たらまた書き込みしたいと思います〜。

これからよろしくです。m(__)m
101歳で現役税理士!というおじいさまの回を見ました。
そろばんで税金の計算をしていました。
その地区の税理士会ではもちろん最長老ですって。
やっぱり頭を使う仕事は健康にもいいんですねー。
やっぱり「現役」の人は元気ですよねー。
観ると、こんなひよっこが弱音を吐いちゃいかん、と思ってしまいます。

周りのサポートを受けながら、午前中の3時間くらいだけ煙草屋さんを開けているおばあちゃんの回を観ましたが「続けさせたい」っていう周りの気持ちがあってこそなんだろうなー。
だって、お店のシャッターを、近所の電気屋さんの若い男性が毎朝出勤時に開けてくれるんですよ!別に彼は親戚でもなくて、その電気屋さんで代々受け継がれている役割なんですって。

これからも番組観た方、ご報告お願いします!
久々に昨日観たのですが、最後の方ちらっとだけ…。おばあさんからお孫さん?(若い女性)に、お赤飯の蒸かし方をレクチャーしていました。いいなぁ(ほわほわ)。
7月16日(土)に再放送分を観ました(また途中から)。
北海道に住む女性。山に入って蕗を採るのが得意で、長男の奥さんと一緒に塩漬けにして、家族みんなで、一年間40kgも食べちゃうそうです。すごく太くて立派な蕗でした。
あと編み物も得意で、靴下を編んでお友達にプレゼント。きれいに揃った目で編んでらっしゃいました。人を喜ばせるのが好き、なのだそうです。見習いたい。
こんにちは!

この番組は大好きなんですよ!見ると元気が湧いてきます。
土曜の7晩時頃からずっとこのチャンネルで過ごしていますよ。

ふたりとも100才を越えた夫婦の話でした。体の調子が悪いおばあさんに替わって、亭主関白で全然料理を作って来なかったお爺さんが90ウン才から料理を始めて二人で御飯(焼きなす)を食べてました。

互いに労りあっててとても素敵な夫婦でしたよ。
>ルーシーさま
こんにちは!わーい書き込みありがとうございます。90過ぎてからのおじいさんの料理…いい話だわー。

コミュニティ立ち上げておいて、自分は見そびれてしまうことが多いので、また素敵な回を観たら(いつも素敵なんですけどもね!)是非ご報告お願い致します。
今日は、はなさんというかわいい名前の女性。

自分のことは自分でする、という場面で、赤いスティック型の掃除機を使ってらしたのが印象的でした。かわいい。

牛乳パックを使った筆立てを作って、デイサービスで会った子どもたちにプレゼントしていたのですが、それが結構凝った形(高さの違う三角柱を組み合わせたもの)で、子どもたちも喜んでいました。

お年を召した方って、チラシを使った鍋敷きとか、そういう身近なものを使った手仕事が得意な方が多い気がするんですけど(もらって困るものもあったりしますが)、私もなんか身につけたいなー。とりあえず、アクリルたわしでも。
ちっとも番組が観れていません。ごめんなさい。

先ほどカモメのCMでとっても「百歳バンザイ!」チックなものを見つけたのでご報告します。
「100歳さん」篇
http://www.kagome.co.jp/tvcm/cb/100yo.html
HPで観ただけで、実際テレビではまだ観てないのですが。

>capeta27 さん
(ものすごい遅いレスでごめんなさい)
通でいらっしゃいますね!
「茶わんでハッピー!」素敵なタイトルですが、どんなお話だったのでしょうか。気になります。
きゃあ。…すみませんついはしゃいでしまいました。わたしもこの番組だいすきです。新聞もテレビ雑誌も買っていないのでいつあっているか分からなかったんですが、チャンネル回して(回すという言い方は古いですかね)見つけたときはいつも釘付けでした。            ルーシーさん、わたしもその回見ましたよー。おばあちゃんの好物の焼き茄子をつくるおじいちゃんの手のなんと愛しいこと。おばあちゃん、おしょうゆいっぱいかけていましたね。こう在りたいとおもわせる方がたくさんですてきな番組ですよね。             
はじめまして!よておと申します。
百歳のコミュニティがあるとは・・感激です!私もこの番組が大好きで(自己紹介の好きな番組に入れているほど)家にいる時はよく観ています。
私もルーシーさんがおっしゃってた回観ました。たしかおじいちゃんお習字もするんですよね?部屋にたくさんおじいちゃんの作品?が貼ってあってかわいかったなあ。
私が好きな回は、よだれかけを縫ってお地蔵さまに付けてあげているおばあちゃんの回です。かわいい柄の布でたくさんよだれかけを作って、お友達とお地蔵さまの所へ通う姿がとっても素敵でした。お地蔵さまもきっと喜んでるだろうなあ。私も何かこのおばあちゃんのような素敵なことをしたいなあと思いました。
本当、この番組は元気をもらいますよね!
また観たら書き込みさせていただきます♪
お地蔵さんにヨダレ掛けをかける回、私も見ました!お地蔵さんは誰かの物でもない皆の物。こういった地元の人々の生活を見守るお地蔵さんを大事にしてくれる大先輩の慈悲の心を見習わなくっちゃなりませんね。

少し前にお地蔵さんの首を切断して持ち逃げした事件がありましたが、本当に罰当たりな奴!思い返す度、悲しくなります。

「いい話」が多いというのは最近の世相を判断して、人間らしい豊かな生き方をするように見直しましょうと、あったかムードを大盛りに変えたのかもしれませんね。
おばあちゃんが折り紙で幼稚園児に大人気の回を見ました!

園児達の溢れる元気パワーに押される事なく溌溂と折り紙を教えてて、なによりも園児にとても好かれておばあちゃんの周りにイッパイ集まってきていたのが印象的でした。

近所の折り紙仲間の後輩の家にもぐんぐん歩いていってレパートリーが100以上もの技術を伝授。鶴の変形バージョン(?)で馬も折れるんですね、知りませんでした。

折り紙のおばあちゃん、お元気でしたよ!
はじめまして。もしかして・・と思い、コミュニティー検索したら、ありました!!
早速参加しました。

私もこの番組の大ファンです☆
私のお気に入りは坂本キイさんと池田フサさん。
番組ホームページを見ては一人でニンマリしています。
元気なおじいちゃん、おばあちゃん見ていると、心が癒されます。なんだかやさしい気持ちになるんですよね。

>capetaさん同様、DVD化希望。・・・特番でもいいよなぁ。
はじめまして。
初書き込みです。

山崎さん(101歳) 鳥取県大山の麓にくらす。
初夏になると庭に生えてる高さ9メートルのケヤキの木に登り周囲を驚かせていました。

僕もビックリしました。
見てた人いますか?
はじめまして。
私もこの番組が大好きです。

わんぱく山崎さん見ましたよ。
はしごでゆっくり登っていくのをハラハラしながら見守ってました。

図書館で調べ物をする姿がとても可愛かったですね。
気持ちが温かくほっこりしました。
はじめまして。
うれしい!このコミュ!木登りおじいちゃんみました!
いつも私は土曜日の昼にみてるんですが、
山崎さん、2回みましたよ。
何回もローテーションしてるのかな?
ひそかにDVD化を願っています。。
>capeta
そうですか。デジャヴかと思いました(一瞬) 
たしか二回目みたのは10月ぐらいだったと思います。
何度も見れるのなら、、、
友人が名作だといっていた
100歳のおじいちゃんと小学生が友だちで
浜辺で体操座りで海を眺めている回がみたいです。
そうですか。。残念。
DVDなったら、即買います。
プレイヤーはないですが即買います。
NHK広島にリクエストします。
はじめまして!百歳バンザイだいすきで癒されて学ばされてます。
あたしは…
やしゃごの回と電灯をかえるおじいちゃんすごい印象つよかったです。
笑顔がかわいいおばあちゃん。もたくさんいました☆
もうほんまにかわいい!
ぜひ元気でいてほしい!!
かわいすぎます。
そしてまなぶこといっぱいでいい番組だ。
はじめましてexclamation ×2
もしかしてコミュあるかも、と思って検索したら、やっぱりありましたるんるん
ありがとうございますクローバー
この番組大好きです。
おじいちゃんおばあちゃんに毎週元気づけられますわーい(嬉しい顔)
私が一番印象に残っているのは昇地三郎さん。
日本で最初の養護学校、しいのみ学園の園長さんですクローバー
すごい方なんでしょうけど、なんだか本当にかわいらしいですりんご
子供の時にお母様から言われた「一口30回噛みなさい」を今でも
実践されてて。
これぞまさしく三つ子の魂百まで(笑)
ユーモアもあるし。

今はきっと104歳くらいexclamation ×2
幼児教育・障害児教育のために世界を飛び回っていらっしゃるようです。
講演会とかないかな〜。
先生発案の棒体操を生でみたいですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

百歳バンザイ! 更新情報

百歳バンザイ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング