ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まつうらゆうこコミュのまつうらゆうこ作品掲載雑誌情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忍者猫伝説をYAHOOで検索して、ねこだまの存在を知り、早速本屋に走って探しました!

あった〜♡

どれどれ…と読んでみたら、えっ!しいたけ死んじゃったの!?か、悲しい…(; ;)

おじょうさんとしじみはまだ健在で何よりでした。
新人にゃんこのあさりちゃんにも注目ですね♪

コメント(49)

トピックのタイトルを、広くわかりやすく変更させていただきました。
トピックを作成してくださったいわちゃんさん、ありがとうございます。
サイトの方で掲載情報の更新が追いつかないのでありがたいです〜。(汗)
ありがとうございます!
『ねこのあくびvol.2』を購入してきました。

旦那様大活躍でしたね。笑顔が邪悪すぎて爆笑してしまいましたwww
ねこのあくびも雑誌ですよ♪

地域によって違うかもしれないからお役に立たない情報かもしれないですが
私の近所では書籍を置いているツタヤで猫漫画雑誌の種類が豊富です。
ありがとうございます!

「ねこかん2」
今回は昔の原稿を載せていただきました。
何年前の話かなぁ・・・。
懐かしいです。

ねこのあくびは
ぶんか社さんから出ていて、
正式な名前は
「みこすり半劇場増刊 ねこのあくび vol.2」
です。
雑誌コードが 27837 
380円 です。
ネットで買えるかなと探したんですが
まだまだ雑誌はネットでは買えませんね。
かろうじて雑誌コードが見つかっただけでした(笑)
(雑誌コードは書店で注文する時に便利です^^)

たぁぽんさんの漫画が、おもしろかったです♪
http://www.shusuisha.com/mags/nekoakubi_latest.html

ここに書店用注文書が載ってました!(vol.1のですが…)
まつうら先生、情報ありがとうございます!
おお、ありがとうございます!
ちょうど今も秋水社のお仕事しています。
猫の雑誌ここのところ急に増えて、
今自分がなんて雑誌の仕事をしているのか
わからない時があります
みんな「猫のなんとか」っていう名前なんですよね(笑)
現に、今も、わからない・・・(笑)
ねこにまたたび(株式会社メディアックス)を買ってきました!
今回はオマケのミニブックにもまつうら先生の漫画が載っているので豪華ですね!
>いわちゃんさん
たぁぽん先生のまんがおもしろいですよね〜^^
ねこにまたたび買ってくださってありがとうございます!

>まいまいさん
ありがとうございます!
ねこにまたたびはDVD付きだけでもすごいと思ってたけど
ミニブックまでついて、すごいですよね〜
ムー11月号別冊「ねこかん vol.2(学習研究社)」に
「ゆかいな多猫ライフ」
「しいたけの受難(フルカラー)」
掲載中です。

今回は表紙にもちょこっとカットも載ってますし、表紙の上の方にも名前が出てますので、探しやすいかもかも。

…ムーの別冊なのか。
やっとこさねこかん買ってきました!
フルカラーのしいたけちゃんストーリーに感動ですvv

旦那様、情報提供ありがとうございました!
今日コンビニで『ねこねこ日和』というコミックサイズの漫画を発見しました!!
まつうら先生の漫画もいっぱい載っててお徳感満載でしたよ。
『ねこかん』と『ねこだま』の新刊を買ってきました♪
カラーペーヂがあったりしいたけちゃんの写真が見れたり、お得感満載でした!
しかもねこだまの方は、まつうら先生のものではないのですが、にゃんこの写真が表紙のミニフォトアルバムが付録でついてて、超癒されました!!!!
本当、お年玉気分ですよね☆
ねこかん vol.3が手に入らず、本屋を徘徊してマス(><)
かわりに「ねこのまたたび」を買いました。
まつうら先生の漫画も載っていたうえに、
面白かったので良かったデス。
なんだか就活にかまけて、ここの情報を上げるのがすっかりごぶさたでした。
今日本屋さんに行ったら、ねこのあくび売ってました〜。
ボヨヨンと跳ね返ってしまうモモたんがカワユイ☆
ひさびさの書き込みです。
今日、ねこだま買って来ました〜。
ちびでぶちゃん、やっぱしカワイイ☆
そうなんですよね、私もいつも悩みます(笑)
それで買い逃しとかがあると、すごい凹みます_| ̄|○

どうやら猫原ねんずさんの単行本がでるらしいですね。
まつうら先生のコミックも、早く出て欲しいなぁ〜♡
お世話になっております。

先日amazonで「まつうらゆうこ」の初単行本が1円で売られているのを発見してしまいました。わーい(嬉しい顔)
デビュー当時は幸月由永というペンネームで少女漫画を描いてました。猫マンガは掲載されていませんが、コレクターズアイテムとして如何でしょう?…1円だし。わーい(嬉しい顔)←笑い過ぎ。

詳細はこちら
http://www.honyanga.com/modules/news/article.php?storyid=59

※猫マンガは掲載されていません。
ねこふれんずが届きました。

一気に大量ページを読めるなんて・・・と
書店に行ったりコンビニをはしごしたり
しましたが、 なかった ( ̄□||||!!


ということで、ネットで近所の書店にトリオキ
注文して、昨日の夕方とりに行きました。

そして見ました見ました読みました。


しいたけちゃん・・・・の体重の激しさが・・・
最高10キロだったんですね。


しじみちゃんの6キロも決して小さくはないけど・・・
・・……(-。-) ボソッ


でも、すっかりこんにゃろワールドにはまりました。




ちなみに、ねこふれんずは、秋にも出ます。


そして、まつうらゆうこ の文字が
あった・・・


もちろん、購入確定でつ


ねこかん読みました_| ̄|○


おじょうさんが…おじょうさんがぁぁぁぁ(((;゚Д゚)))
こんにちは晴れ
 『ねこのきもち』の『猫とダンスをおどりながら』はカラーで、まつぞうとメレンゲが見れて、隔月ですが楽しみにしてます(^-^)今月はメレンゲが超カワイかったです猫
 谷豊さんの『ねこはまり道』も可愛くて好きですハート
 私も『ねこかん』読みましたexclamation家の猫は…私が見てる前で目玉が破裂して…驚きましたexclamationだけど、目玉が取れるなんて…o(><;)(;><)oこんな事も有るんだ〜と思いましたε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
「本当にあった笑える話 1月号」に
まつうら先生発見いたしました。(^^)
お世話になっております、まつうらゆうこの旦那です。

先日より、「サーパラ・マーケット」にて、まつうらゆうこの作品のダウンロード販売をはじめました。
    ↓ (こちらです。)
http://www.sp-net.ne.jp/mk/w_search.php?ID=52830

過去作品の単行本化などの話もあるのですが、実際は雑誌社との共同で行うもので、なかなか作者だけの意向では難しい現状です。
作品も大分沢山ストックがあるのですが、漫画は見て頂いてナンボのモノ!公開の機会を作ってみました。
そんな訳で現在一作品の出展ですが、これから過去の雑誌掲載作品をアップしていこうかと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します!

>ブルちゃんさん
>私が見てる前で目玉が破裂して…
それって凄い事じゃないですかっ!!まつうらも驚いてました!(笑)

>猫野 珠里さん
私が主役の話ですね。見て頂いてありがとうございます!
まつうら旦那様
先日は、ごていねいメッセージありがとう
ございます。本日無事、会員登録して
コンビニ決済で申し込みました。
サンプルをみただけで、なんだか胸がつまり、この架空の
ねこちゃんかもしれませんが、みんなに大事にされていたんだと
思うと、微笑ましくうれしかったです。

まつうら旦那さま

私のコメにコメ返しをしてくれて、ありがとぅ〜ございました(o^-')b

眼球が破裂だけでも驚いていましたが…その後すぐ御飯をガッガッ食べ水を飲み…おかわり3杯したのは2度の驚きでした(笑)

独眼竜になってしまいましたが…前以上に元気に暮らしてますょ〜(*^_^*)

『サーパラ・マーケット』もちろん覗きに行ってきます〜
度々失礼します。
本日よりサーパラマーケットで
「猫に選ばれつつある人」「ご縁のたまもの」
が公開されました。

http://www.sp-net.ne.jp/mk/w_detail.php?IID=9787

これから猫マンガ以外の作品も登録していきたいなぁ…と、思っております。
よろしくお願い致します。
サーパラマーケットにアップされている作品、
どちらもすごく面白いですね!

特に「さよなら天使猫」の方は、
特に猫を亡くしたことのある人にとっては
カタルシス・・・というか、
すごく救われた気持ちになる作品だなぁ、と思いました。

実際私も、病気で猫を亡くしていて、
「もっとこうすれば良かった」等と後悔や自責の念がありますが
「楽しかったからいいんだよ」って言って貰えた気がして
本当に涙が止まりませんでした・・・。

これからもどんどん作品アップしてくださいね!
ぷら@ほーむというサイトに作品が掲載されているのを発見しました!
愛猫を亡くしてからネコマンガを読むのが辛くて遠ざかってしまっていたのですが、また読み始めようかな…。

http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=035

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まつうらゆうこ 更新情報

まつうらゆうこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング