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アクセル=ロウコミュのACキャラ対策

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稼動からほぼ一ヶ月。
得意なキャラ・苦手なキャラがわかってきた頃だと思うんですが、みなさんどうでしょうか?

自分の得意な相手への対策を書き込んだり、
自分の苦手な相手への対策を質問したり、

そんな感じのスレッドがあるといいなぁと思ったので立てました。

〜のあんなとこが苦手、とか詳しく書いてると対策しやすいと思います。

需要なかったら削除の方向で。

コメント(200)

3PCH>ダッシュ立K>立P2>2S2>エリアル
先端だと入らないか?かなり高ダメ取れるからマジ必須
 
ネタは3P>6HSのガト入れ込みにして
3PCH>6HS終わり際当て>立K拾い
とかできたはず。キャラ限やら状況限定だつけ
そうか・・・完全にバクステ読みで出されるんですね。
持続を重ねる癖がついててバクステ一点読みしないなぁ。ちょっと意識してやってみます。

3P先端のCHは見てからダッシュ立ちKとかできない人なので、3Pが近めでCHしたときしか立ちKで拾えない・・・
あと、近いときは立ちKで拾うとPが2HITしないし、K(近S)2Sにしたほうがいいのかなぁと思うんだけどどうでしょう?

3P6HS入れ込みは立ちK近S3Pとかでちくちく固めていって思い切ってやってみると案外3PCHして拾えますけどね。
キャラ限なんすか?できないときは6HSがちょっと遅かったんかなぁ?って思ってたんですが。
俺は3Pから2HSにつなげて目押し螺旋をよくやるかな。まぁ、先端当で離れてるときだけだけど。
時々足払いからにしてタイミングずらしたり。
やはり5K拾いが主流ですか〜
レスくださったみなさんどうも。

あと俺の堅めは基本前作からかわってない(ACになってからあまりやってないから)のですが、Pに引き寄せついたおかげでバリエーション増えたはずなんですが、オススメあります?
堅めかぁ・・・…立K、2K、3Pを主軸に刻んだり、ひたすら立Kor3P>2HS引き寄せ繰り返したり・・・
後者はガードされて不利のはずだからあまりオススメしませんが、2HSの後の6HSやダストに何か狙ってる奴ほど2HSの後黙ってくれるような・・・
バクステは端なら空中ダッシュ>遅めJD>新爆で美味しく頂けますよ。
ポチョに5割いけるかな?

あと持続云々が気になるなら近Sがいいかと思われ。


カイのVTは、下に判定伸びてスカしにくくなった(もしくはスカせなくなった?)と思いますが・・・2Kで安定してスカせるんすか?あれ。
スカせるんなら練習しようかな。
普通にすかせると思いますけどねぇ。前から密着してると食らってましたから、若干先端気味を当てるイメージでいいかと。
えと…質問ですがσ)Д`)皆様スレイヤ-は対策としてなにをしていますか??牽制をマッパや本物パンチでカウンタ-だったり…下段を振ったらJHSカウンタ-で大きく持っていかれます↓よろしければ御指導お願いします(´・ω・)
・遠距離
地上接近読みの鎌閃先端、低空ダッシュ読みの立P先端をたまに振る程度。
あとはフラフラ跳んでみたりJS特攻したり蜂巣してみたりとか。
リスクが気になるなら様子見で。
Kマッパの届く位置かどうかの判断は大事。
相手に50%ある時は様子見しないとDOTCHから死ねるので注意。

・中距離
置いておけば相手の地上選択肢のほとんどを潰せる遠Sが強い。
相手の2HSが届かない位置にいるなら低ダ読みも兼ねた立HSや蜂巣もいいかも。
ただし、こっちが不利な時は様子見推奨。
2HSカウンタッとか泣けるので。

・近距離
攻めてるときはいつも通りで。
攻められてるときはファジーで凌ぐ。
隙間があれば暴れたりJ逃げしたりバクステしたり。
まぁ適当に頑張れ!( ゚д゚)bΣ

c⌒っ゚д゚)っφ 自分はこんな感じです...
ありがとうございますデス(´・ω・)ノ色々やってみますね…またもしわかんない事とかあったら是非とも御指導お願いしたぃと存じます顔(願)顔(願)
せっかくなので、順番にキャラ対策しませんか?
このトピでやるかキャラ対策トピを別々にやるか…
個人的に新しいトピをたてた方が見直しやすいので推奨なのですが、不快に思う方がいらっしゃるかもしれないと思うのですがいかがでしょう
今日厨メイにボコされてきますた orz

完璧にダメージ負けな感が…イルカうぜぇ!

皆さんはメイ戦で特に気をつけてる事ってありますか?

また相性的にはどんなもんなんでしょう?


負けパターンとしては

・ダストで4〜5割持ってかれる
・山田 orz
・イルカを天放しようとして間に合わずあぼん(端だと無理?)
・とにかくイルカ

端でのイルカ固めは我慢するしかないんでしょうか? 何とか抜けようとしてCHが何回あった事か…。

メイ戦だったら、とりあえずはスタンプとかには2Kすかし
JSなら6Pか2Sかガードか当て身系
地上戦の中距離での牽制はP、2P、6K、2S、2HSとか鎌閃
近距離で相手のDが見えたら、ガードしようにも分かりづらいので、バクステかSとかで即潰し
そこら辺だけ気をつけてます
固めはJFD逃げが有効です。
まぁ全キャラに共通することですが…

メイの事故原因であるダストとOHK、
なんかヤバイと思ったらJFDで意外と
なんとかなった記憶があります。

横イルカはあせらないでとりあえず触りましょう。
無理して反撃しようとすると相手が調子に乗ります。
メイのダストって俺起き攻めに使われるのが簡単二択で凄い嫌いなんだけど立ち回りから出してくるのは意外と立ちKとか遠S暴れ間に合うんだよなぁ。

あとメイ相手だと鯨多い奴にしか蜂箱使わないなあ。
対空に使ってもどうせスカるし、箱。
天放も成功率があがってくると相手も着地KissとかガンダッシュKissしてくるから素直に対空や地対地立ち回りするな…俺は…。

でも確かにダスト事故や足払いイルカやKissから5〜6割持って行かれるのは不快だから実際のダイヤは解らないけど、俺は「アクセル不利」の認識で慎重になる。

みんな相手腕にもよるけど闇慈相手だと気が緩むでしょ?
その逆、みたいな?
遅れましたがアドバイス頂いた方、ありがとうございました!!

メイスタには2Kで抜けれる様にはなりました、縦イルカなどにも空中FDでとりあえず何とかなった感じが…。

にしても起き攻めの拍手青→【立ちk→拍手開放】→簡単D2拓w

あとは軽量級の苦手意識ですかね、コンボレシピ確認します。

前回よりかはいくらかマシになりました、感謝です♪

今更ですが、昔メイの縦イルカに2K安定だった気がするのですが今作はどうなんでしょう
メイねぇ・・・


個人的には有利と踏んでます

飛び込みはJS以外6Pで安定しますしねぇ

縦横イルカはガード後こっちのターンにしやすいですよ
横イルカに至っては振っといた立Pや近距離だと立Kで潰れたり(見てから潰すのは流石に超人レベルですが)


ダスト2択は回ったの見えたらバクステで中段は喰らい逃げ、下段は避けられますし



攻めでは6HSが良い仕事してくれます
攻撃の後半でようやく触れられるような距離や固めから撃ってもメイ側に有効な切り返しがありませんし


確かに「当たっちまった!」っていう各種HS事故は怖いですが、アクセルに限った事ではないので、有効な対処法が多い分不利はつかないかなぁって感じです

長文失礼しました
今作の紗夢対策なにやってますか?
俺は紗夢の固めのつなぎの低空ダッシュを投げるくらいしかしてないのですが、皆さんの意見ききたいです

ログ潜ってないのですでに出た話題でしたらすみません
>飛び込みはJS以外6Pで安定しますしねぇ

スタンプに6Pって勝てましたっけ?むしろ、6Pで安定して勝てるのはJHSしか無いような・・・
まぁ人によるかな。俺は6P対空がうまくないのかもしれませんが。

ちなみに俺は2Kと天放を多めにしてます。向こうも完全に対応するのは難しいはずw
あと潜って近Sですね。相打ち上等なんで。
スタンプに6Pは負ける。
俺は天放を置く感じにやって基本2K迎撃。
初めまして、蒼き坊やといいます


早速ですが、みなさんソル戦はどのように対策立ててます?



立ち回り方も、技相性もわからず、今日タコ殴りにされました……orz

どうかご指導よろしくお願いします!!!
とりあえず3P先端を意識。
VVもGVも潰せる。
2Dとぶっきらで攻めてくる相手にはHS弁天が有効。
S弁天は6Pに負けたりするのであまり使わない。
ソル戦は
牽制は普段より3P多めが良いと思います.グランドがきたらカウンタ-ヒットから大きいダメージがとれるので。
ガンフレイムは蜂巣…バンデは天放で見てカラ当て身☆ソルの空からの通常攻撃に対しては普段の対空に加えて2Kで全てスカす事ができるのでバランスよく♪♪自分はこんな感じです(-.-)y-~~~
>>188さん、189さん

3P先端っすか……今度試してみますわ


あざーした(・∀・)
ちなみにソルGFに蜂巣箱はノーキャンセルでも距離次第でGVやBB、2Dでかわされて乙るので注意
>>192さん
その通りですよね
逆にJSするソルはきちんと対策していると言えるかと

ぶっぱ等すべてに対応するのは難しいので
喰らってもあまり気にしないのが一番だと思います
お邪魔しますm(__)m

アバ対策と言うか質問なんですが、今回アバに一撃が入る状況てどれぐらいありますか?

当方ACになってから検証してないのでわかりません orz

/と変わりませんかね? もしさらに決められる状況が出来てたり(逆もですが)あればご教授お願いしますm(。。)m
>>194
ぶっちゃけ有利だと思わないっすw
このカードはお互い嫌がるとか聞いたことありますw俺は医者戦嫌いですし。

物投げには立ちPで良いのでわ?そもそも生鎌閃だとバクステからレレレ確定しますよ。
JSも忘れずに振りましょう。

JDも愛も2Sでどうにかなるので、怖いのは超レレレですね。
これは確実には潰せないので読みに頼るしかないかと。ガード後は立ち>しゃがみでガードして凌ぎます。首をガードしても動かないこと。医者有利ですから。

あまりいきなりオイッスやってくるなら、ダッシュ陽舞で殺しましょうw
立ち回りの鎌閃は少なめでいいかと思います。
たまには掘り起こそうかな、って事でvsテスタ

正直有利ついてると思うんですよ
瞳は設置見てからダッシュ>蜂巣でガー不。網は低い位置なら瞳と同様、ちょっと高めなら6HSで消しつつ攻撃
6HSなら前エグゼもスカせるし、リバサはナイトメアサーキュラーと前エグゼだけ警戒すればいいので蜂巣を混ぜればおとなしくさせられる。

ってとこなんですが、みなさんvsテスタ戦の戦績はどんなもんでしょ?
>シロさん
6HSで前エグゼ避けれるタイミングって密着からのおき攻めくらいしか思いつかないんですが他にどのタイミングでよけれます?
飛んでる最中に前エグゼもらうと良くてCH相打ちダウンから相手のターン、悪くて空中CHから・・・
テスタのリバサは確かに怖いのはそれですが、蜂巣を混ぜたところでリスクリターンがあわないから相手のほうが強気で来ます。中央でのリバサ対策蜂巣にリターンが25%つかって3〜4割。ゲージ無しなら蜂巣だけ。画面端なら5割くらいはとれることもあるけど。テスタ側はサーキュラーと前エグゼのどちらが当たっても4割〜のリターンがある。中央画面端あまり変わらず。
というイメージが。

というわけで大概負けてます。
テスタとの相性は総合では悪くないんですけどね〜
地上なら5P、2P、6K、2HS
空中のJS、J6Pで牽制と網消し
前エグゼは自分が画面端以外は無理に割り込まずに大人しくガードしてみたり
相手のゲージみて青使えるかどうかを判断してます

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