ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ティエリ・アンリコミュの■人事速報■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電球サッカー=アンリ、アーセナルに期限付きで復帰

[ロンドン 6日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルは6日、米メジャーリーグサッカー(MLS)レッドブルズに所属する元フランス代表FWティエリ・アンリ(34)が期限付き移籍で復帰すると、クラブの公式ウェブサイトで声明を発表した。
アーセナルは声明で「当クラブとアンリ本人、レッドブルズ、MLSとの交渉の結果、アンリはアフリカ・ネーションズカップが行われる1月と2月の期限付きで当クラブに復帰する」と明らかにした。

アーセナルでは、ジェルビーニョとマルアヌ・シャマフが同大会に出場するためチームを離脱する予定。そのため、ちょうどMLSのオフ中に古巣アーセナルで練習をしていたアンリに対し、アーセン・ベンゲル監督がその間クラブを助けてくれないかと打診し、アンリも快諾したという。

アンリは公式ウェブサイトを通じ「すでにいいチームが出来上がっており、自分はその一員になるだけ。ヒーローになるためではなく、ただ助けるために戻ってきたことを分かってもらいたい」と述べ、ほとんどがベンチからの出場になるとの見通しを示した。

一方でアンリは、「プレミアリーグのシーズンが終わるまでいるわけではない。MLSで王座に就きたいし、新シーズンにはいい状態で戻れることを願っている」とコメントし、レッドブルズファンへのメッセージも忘れなかった。

アンリは1999年から2007年までアーセナルでプレーし、通算226得点はクラブの歴代トップ。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE80600520120107

コメント(4)

電球アンリが短期ローンでアーセナルに再加入

【1月7日 AFP】イングランド・プレミアリーグのアーセナル(Arsenal)は6日、米メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズ(New York Red Bulls)所属にするティエリ・アンリ(Thierry Henry)が、約2ヶ月の短期ローンでクラブに再加入したと発表した。

 アンリは、MLSの2011シーズン終了後からアーセナルの練習に参加していた。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督は、アンリの再加入が「大きな起爆剤」になるとし、「非常に嬉しい。私とティエリの望んだことだ。ティエリは1月と2月は我々の下にいる。この2ヶ月間で彼がピッチ上とロッカールームで大きな利点となるに違いない。チームの大きな助けになる」とコメントして、移籍を歓迎した

 アーセナルで370試合に出場し、クラブ記録となる226ゴールを挙げたアンリは、その功績により本拠地エミレーツ・ スタジアム(Emirates Stadium)の外に銅像が立てられている。

 1999年にアーセナルに移籍したアンリは、ベンゲル監督の下で世界最高のフォワードの一人に成長し、2001-02シーズンにはチームの2冠、2003-04シーズンにはリーグ戦無敗優勝に貢献し、2007-08シーズン開幕前にスペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)への移籍のためクラブを後にしていた。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2849200/8265853?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
電球アンリのアーセナル復帰が正式決定
古巣への愛情を語るレジェンド

アーセナルは6日、ニューヨーク・レッドブルズに所属するFWティエリ・アンリ(34)を2カ月のレンタルで獲得したことを発表した。

アーセナルのレジェンドであるアンリは、メジャーリーグサッカー(MLS)のオフ期間を利用して、古巣に戻ってきた。すでにアーセン・ヴェンゲル監督らもアンリの復帰を認める発言をしていたことから、同選手のアーセナル加入は間違いないという状況だったが、クラブの公式発表を受けて確定している。

アンリがクラブの公式サイトで、次のように話した。

「信じられないような感覚だね。でも、アーセナルはいつも僕のハートに残っていた。この計画を初めて聞いたとき、すぐにOKだと思ったよ。僕はヒーローとしてここに戻ってきたわけではない。何かを証明しにきたわけでもないね。僕はチームを助けるために戻ってきたんだ。みんなには、それを理解してほしい」

「マルアン(・シャマク)とジェルビーニョがアフリカ・ネーションズカップでいなくなるから、その隙間を埋めるように頼まれている。僕はレンタルで、ベンチに座ることがほとんどだろう。監督には、すでに良いチームがある。僕はその一員だね」

また、レンタル元に対してもコメントしている。


「ニューヨーク・レッドブルズのファンにもメッセージを送りたい。僕は以前、二度とヨーロッパでプレーしないと言った。でも、アーセナルに関してのことは、難しいんだ。僕は完全移籍じゃなくて、すぐに帰る。レッドブルズの一員として、MLSカップで優勝したい」

常に起用できる状態であれば、アンリはプレミアリーグで最大8試合に出場することが可能だ。

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2012/01/07/2833610/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E6%B1%BA%E5%AE%9A
電球アーセナルがアンリの獲得を発表、9日のFAカップに出場も

アーセナルは6日、MLS(米メジャーリーグサッカー)のニューヨーク(NY)・レッドブルズに所属する元フランス代表FWティエリ・アンリを期限付き移籍で獲得したことを正式に発表した。これにより、アンリはMLSの新シーズンが始まる3月までの2カ月間限定で、古巣アーセナルの一員としてプレーすることになる。

 今月後半から来月初めにかけて行われるアフリカ・ネーションズカップ出場のため、チームを離脱するコートジボワール代表FWジェルビーニョ、そしてモロッコ代表FWマルアーヌ・シャマフの代役として期待されるアンリは、早ければ9日に予定されているFAカップ3回戦のリーズ戦に出場する可能性もある。

 古巣への復帰に際し、アンリは「僕はヒーローになるためにここへ来ているわけじゃない。助っ人としてやって来たんだ。みんなにはそれを理解してもらいたい」と謙虚にコメント。アーセン・ベンゲル監督はかつて主将としてチームをけん引した同選手に、それ以上の役割を期待しているようだ。

「アンリの獲得には非常に満足している。彼は1月、2月はわれわれとともに戦い、その後は米国へ戻ることになる。だが、その間、ピッチ上だけでなくロッカールームでもチームに大きな刺激を与えてくれるはずだ。過大なプレッシャーもなくリラックスしてプレーしてもらえると思うが、いずれにしても、われわれにとっては大きな助けとなるはずだ」


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120107-00000007-spnavi-socc.html
電球ヴェンゲル:「アンリはピッチの内外で力になる」

6日、アーセナルはニューヨーク・レッドブルズからの短期レンタルでFWティエリ・アンリを獲得したことを発表した。アーセン・ヴェンゲル監督は、元エースとの再会を喜んでいる。


過去にアーセナルの大黒柱として活躍したアンリは、メジャーリーグサッカー(MLS)のオフを利用して、2カ月だけ古巣に戻ってきた。ヴェンゲル監督は、クラブの公式サイトで次のように話している。


「とてもうれしいことだ。これは私の願望であり、ティエリの願望でもある。1月と2月は、ティエリとともに戦い、その後で、彼はアメリカに帰る予定だ。ピッチの内外で、彼はチームのストロングポイントになれるだろう」


「彼はリラックスしている。過度なプレッシャーはない。チームの大きな力になってくれるはずだね」


アンリがアーセナル時代に愛用していた14の背番号は現在、FWセオ・ウォルコットがつけている。そのため、今回の復帰で同選手は12番のユニフォームを着用することになった。


http://www.asahi.com/sports/fb/world/goal/GOC201201060140.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ティエリ・アンリ 更新情報

ティエリ・アンリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング