ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンパンマン列車コミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
二歳の娘をアンパンマン列車に乗せてあげたくて、関西から遠征予定です。

四国へは車で行き、高松のホテルで宿泊しようと思っています。
なので、高松を起点にアンパンマン列車に乗るのは、どのようなルートがオススメでしょうか?

アンパンマン列車を見る!乗る!のが一番の目的なので、高知のアンパンマンミュージアムの観光は考えていません。
四国の北部で少し乗れたらいいなーと考えています!

あと、基本的なことなんですが、切符の予約は一ヶ月まえからとの事なんですが。。。
たとえば7月10日乗車の場合ら6月10日発売?そるとも11日発売?どちらになるのでしょうか?

基本的なことで申し訳ないですが、もしよかったら教えてください。。。

場所お借りいたしまして、ありがとうございました!
よろしくお願いします!

コメント(17)

はじめまして、あきさんわーい(嬉しい顔)自分はJR四国多度津工場で整備士をしているものです電車乗車予定日はいつの予定でしょうか?
はじめまして

ばいきんまん号やドキンちゃん号は入ってますか?
これらは基本的にどちらかは
宇和島→岡山→松山→岡山→宇和島(全て特急しおかぜ)

と走ります。

丸亀か多度津を中心としたら動きやすいと思います。
>>[1]

はじめまして、レスありがとうございます。

乗車予定日は7/13か14を考えています。

夏休み前に行けたらな。。。と思っています。
>>[2]

レスありがとうございます。

ばいきんまん号やドキンちゃん号は乗れたらいいなーくらいなんですが、乗車時間とか運行状況を考えて無理のないように行けたらいいなと思っています。

高松で宿泊して行けるところであれば考えたいです。 ありがとうございます。
予約は・・7月10日乗車なら6月10日の10時発売です!
予約時に「アンパンマンシート希望」を伝えると座席や車内がアンパンマンですムードアンパンマンシートは一両だけなのでぜひお勧めします!
>>[5]

レスありがとうございます。
時刻表にかいてあるんですね!
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます(^^)
>>[6]

レスありがとうございます。
アンパンマンシートと指定しないといけないんですね!
一両だけやったら競争率高そうかな(*_*;
頑張ります!
ありがとうございます(^^)
>>[3]
高松起点でしたら以下のプランですかね電車
高松10:10→徳島11:24うずしおアンパンマン(ゆうゆうアンパンマンカー指定席とお伝えください。車両の半分がアンパンマンシートの指定席、半分が子供が遊べるプレイルームになっています)
徳島12:00→阿波池田13:15剣山アンパンマン(ゆうゆうアンパンマンカー指定席とお伝えください 前と同じ車両です)
阿波池田13:22→岡山14:41南風14号(普通のディーゼル特急です。指定or自由席好きなほうで。途中の駅で次に乗るアンパンマントロッコを追い越します)
岡山15:21→高松17:20瀬戸大橋アンパンマントロッコ3号(アンパンマンのトロッコ列車です。瀬戸大橋をトロッコに乗って渡ります)
高松駅に17:35にアンパンマンラッピングの特急が入線してきます。17:50まで停車してますので撮影・見学できます。
一応アンパンマン系車両は7/13、14は運行予定です。ゆうゆうアンパンマンカーは本日工場に入場し中のアンパンマンシートなどリュニアルしますので新しい改装したてのに乗れますわーい(嬉しい顔)
乗車券は一か月前の午前10時に緑の窓口で発売開始ですがゆうゆうアンパンマンカーは20席しかないので難しいかもしれませんあせあせまた迷惑でなければ自社の路線ということと鉄道会社は専用の電話回線を持っており、切符も一か月前の9時から買うことができるのでそれでしたらとれる確率は高いと思いまするんるん
>>[9]

丁寧なレスありがとうございます!
とっても参考になりました(^^) 

ただ、岡山まで行くとちょっとしんどいような…?
なのでトロッコは諦めて阿波池田から高松にアンパンマン列車があれば。。。という感じにしようかな?と思いました!

阿波池田で何時間も過ごせるのか不安ですが(>_<)

それと、九時から乗車券が買えることもあるのでしょうか?
そんな方法があったなんて。。。!もしよかったら教えていただきたいです!
>>[10] 9時から切符買えるのは鉄道関連会社の鉄道電話があるとこだけで一般の方は10時の緑の窓口しかないですあせあせ
阿波池田からは13:33に同じゆうゆうアンパンマンが徳島まで出ますが直接高松まででる列車はないです
>>[11]

レスありがとうございます!
切符はやっぱり10時からなんですね(*_*;
鉄道電話?とかうらやましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

阿波池田→多度津、多度津→高松とかで移動って難しいですか??
アンパンマン列車があれば乗りたいけど、無理やったら普通の特急で戻れたらいいかな。。。と思ってるんですが、キツいでしょうか…??(>_<)

土地勘がないのでどんなもんなのか全くわからなくて。。。

何度も教えていただいて、ほんとにありがとうございます。
>>[12]
阿波池田から多度津、高松とは特急はありますがアンパンマンラッピングは上手いこと時間が合わなかったんでよりアンパンマンに乗れるようトロッコを提案として入れてみました。ただ多度津で乗り換えになります
>>[13]

アンパンマン列車の提案、ありがとうございます(^^) 

調べてみたら、二時間とか待ちますもんね。。。

せっかく四国まで行くし、たくさん乗れた方が娘も喜びそうですしね(^^)

いろいろ教えていただいてありがとうございます(^^)
>>[14]
アンパンマンのトロッコの後で多度津に戻ると土佐くろしお鉄道・中村駅始発のアンパンマン列車(岡山行き南風)にまた乗れます
ただ夜になるのが弱点です。
>>[15]

レスありがとうございます(^^)

アンパンマントロッコもやはり乗りたくなってきました(*^^*)
でも娘がまだ小さいので、夜は早めにひきあげようかなあと考えてます。

情報ありがとうございます(^^)
みなさまのご意見を参考にさせていただき、こんな感じにしようかな?と思っています。

10:10高松→11:24徳島(ゆうゆうアンパンマンカー)
12:00徳島→13:15阿波池田(ゆうゆうアンパンマンカー)
15:23阿波池田→15:58多度津(南風アンパンマン)
16:24多度津→16:55高松(いしづち)

ゆうゆうアンパンマンカーのチケットが取れるのかが不安ですが(>_<)
トロッコも捨てがたくまだまだ悩み中なのですが。。。

みなさまのご意見が聞けて嬉しかったです!ありがとうございます(^^)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンパンマン列車 更新情報

アンパンマン列車のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング