ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVEカンチャナブリコミュの質問です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして ニコといいます。カンチャナブリ大好きっこです(o^□^o)

一応昔(6年前ぐらい)にカンチャナブリに10ヶ月ほど住んでました。それから毎年夏にいってるのですが 今年は今までに行った事ないところにも行こうと思っています☆
でも詳しい場所がわからないので 教えていただけませんか???
虎とふれあえるお寺、温泉 です。そのほかオススメがあれば教えてください☆

コメント(8)

書き込みありがとうございます。

カンチャナブリいいっすよねぇ〜〜。はぁ〜〜〜。

僕も来年の初めくらいに行こうと考えてるんですよ◎

オススメしたい場所は何箇所もありますよ!!笑

いくつか紹介しておきますね。

・ワットパースナンタワナラーム(通称ワットパースナン)
 ここはヒンダー温泉方面の、温泉よりもう少し手前にあるお寺なんですが、そこは日本人の(タイ人に帰化した)有名なお坊さんがいるんですね。そのお寺に行ってお願いすると男女問わず無料で泊めてくれるんです。僕個人の経験ではこのお寺に2ヶ月ほど滞在したことがあって、半分人生変わったように思います。別に怪しいわけでもなんでもなく、タイのお坊さんたちの生活だとか人々の信仰心だとかが間近で見れて勉強になります。是非行ってみては?

・サイヨークノイにある秘境の洞窟

 これは是非カンチャナブリ駅6時半(ぐらい)発の列車に乗って行ってほしい場所です。この場所は列車の終点、列車でいけるいわゆる最西部です。サイヨークノイの滝は観光名所としても有名なのですが、実はそれを見ただけで帰ってしまう人たちがほとんど。実はその滝の上流のほうに滝なんかよりももっと雄大で壮大な洞窟があります。よくよく注意してれば洞窟の看板がちっちゃくあるとおもいます。これも興味があれば詳しく教えますが、行く場合は上流へ行く途中にある軍隊駐留所に立ち寄って軍隊さんに頼めばランプを用意してくれて、広く深い洞窟内を案内してくれます。入り口が狭かったり、洞窟内で迷ったりしてしまうので軍隊さんの案内なしにはいけない場所です。それでも、僕は感動して涙が出るくらいすばらしい場所です◎

まだまだあるので、これで興味が湧かなかったらまた別の場所を紹介しますね。
ケンゴさんいろいろおしえてくれてありがとうございます♪
サイヨークノイの滝はたしか一度行った事ありますが、洞窟いったことないです!!!行ってみたい!!!!!でも、私女で一人旅なんですよね。軍隊さんと・・・・となると。。。大丈夫ですかね???一人で行っても相手してくれますかね???

あと、6時半ごろに街を出発して終点のその駅で何時間かかりますか?

今月末に出発なのでそれまでにまだまだ調べないとwww

あと、温泉とトラの場所 知りませんか???
来年の2月まで待っててくれれば俺も行きますけど、それでは遅すぎますね。笑
この時期は恐らく滝は水量が多くなり始める時期だと思うので川につかりながら登っていくのも気持ちがいいですよ◎笑
最近観光客がちらほらと増えたせいか、軍隊さんもお金取るようになったんですよ。多分一人50Bほど取られると思います。それで登山(といっても傾斜は全然なく、平坦な道のりですが)ノートに名前を書かされるんですね。そういう点で管理はしっかりされているので大丈夫だとは思いますが保障はできません。
女一人は危ないのは確かです。
まあでも軍隊さん、いつも優しいです。

始発でカンチャナブリから電車に乗ると大体ナムトクサイヨークノイ駅に着くのは9時くらいですね。
そこから徒歩で滝まで歩いて大体15〜30分くらい。
そのうえの洞窟を目指すのだったら、だいたい片道30〜1時間程度。
洞窟をじっくり見て帰ってきてもお昼過ぎくらいには滝のところまで戻って来れます。
帰る際ですが、電車だと1日3本しか出ていないし、100Bも取られるので俺はいつも帰りはバスでカンチャナブリ駅まで戻ってきていました。それだと大体50〜60Bで帰って来れます。
行きもバスでサイヨークノイ滝へ行ってもいいんですが、列車からの景色が最っ高なのであまりおすすめしません。

ちなみに虎寺と温泉もサイヨークノイ滝と同じ方面にあります。同じ道沿いに3つとも並んでいるので、行こうと思えば全て一日で制覇できます。(かなりハードになりますが)

距離的には
カンチャナブリ市街

虎寺

サイヨークノイ滝

ヒンダー温泉

ワットパースナン

サンクラブリ

てな感じです。

虎寺は時間によって虎を放してたり放してなかったりするので、ちゃんと調べていったほうがいいです。(詳しい時間、忘れた!!)

ヒンダー温泉も昨年僕が行った頃は工事していたので、これも調べたほうが確実です。(もう工事は終わってると思いますが)
それからヒンダー温泉に行く場合は時間に気をつけないとバスの終電がなくなります。(多分15時か16時くらいには)
要注意です。
詳しくありがとうございます!!!!
さ、また出発までに調べてみます☆
ちょこちょこ調べてみました。洞窟すっごい行ってみたいのですが、今回は諦めます泣き顔でも トラ寺院は行こうと思います☆
調べてみたら、ひとりでもいけそうな感じなのですが、カンチャナブリのゲストハウスとかでツアーもやってくれてるみたいなのですが どっちのほうがいいですかね???
一人で行くんならゲストハウスのツアーのほうが安心な気もしますが、市街からそんなに遠くないんでバスで一人で行っても全然楽しいと思いますよ◎
行ったら写真載せてください。笑
今カオサンにいるんですけどね 今からカンチャナブリに向かいます。
カンチャナブリで日本語が打てて安い インターネットができるところをおしえていただけませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVEカンチャナブリ 更新情報

LOVEカンチャナブリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング