ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京スウィーツコミュの【第3回目】 フラウラ 〜イチゴの魅力にウットリ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日紹介するのは、世田谷の名店「フラウラ」
2003年にオープンしたこのお店はあっという間に名店の仲間入りをしたお店。

シェフはフランスで3年修行して、クープド フランス賞を受賞したことのある桜井修一シェフ。20年のキャリアを持つシェフのスウィーツは見た目も中身も非常にユニーク。

10月1日に行ってきました。

三軒茶屋から江ノ電みたいな世田谷線に乗って、ガタンゴトンとゆれること約10分。「世田谷駅」で下車して駒沢通りに出ればフラウラはもうすぐそこ。

中に入ると、スイーツとパンがぎっしり並んだショーケースに圧倒されます。
桜井シェフのスイーツは見た目がとてもキレイなものばかり。中でもイチゴのスイーツはとても味も見た目も抜群!イチゴを使ったスイーツを作らせたらNo.1では?

ここのオススメはなんといってもイチゴのショートケーキとイチゴのタルト。
でも、この季節ならモンブランも食べて欲しい。モンブランはとても変わったカタチをしています。カタツムリがイメージなのかな??

イチゴのショートケーキは表面がフランボワーズソースがとても鮮やか。当店オリジナルの自家製ソースなので用チェック。甘さ控えめのクリームと甘酸っぱいフランボワーズはとても相性抜群!クリームが甘さ控えめだからたっぷりスプーンに持っても全然たべれます。また、イチゴがケーキの中にいっぱい入っていてたまりません。

さて、続いてモンブランですが・・・
これは「どこから手をつければよいのでしょうか?」
と思ってしまうくらい、見た目が完成されています。
トップにマロンペースト、両サイドはパリパリのメレンゲ?、下はタルト生地・・・とまあ、
こんなモンブランはみたことがないというくらいのモンブランです。

・・・ヤバイです・・・

とりえあえず、マロンペーストから手をつけました。この栗は熊本産の和栗だそうです。続いて両サイド。パリパリした食感がたまらない。ほんのり甘いところがいいですね。
続いてタルト生地、さすが、パンを作っているだけあって抜群です。
最後にまとめて食べようとしたら全部崩れてしまいました。

このお店はパンもあり、午前中はドリンクにプラス100円でパンが楽しめます。
休日に寝坊して朝食を食べにきてもいいかもしれません。
とても静かで居心地がよかったです。

コメント(3)

場所書き忘れました。

フラウラ
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-14-17
TEL.03-5451-0015 FAX.03-5450-2215
営業時間:10:00〜20:00(水曜日休)
http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0007.htm
はじめまして、みーさん。
あのモンブランには感動しました。
いいですね、春の塩きいたメレンゲ。
春はイチゴのシーズンだから楽しみですね。

ちなみに10月1日に行きました。
1日差ですね。過去の経験上、日曜日の方が空いていますよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京スウィーツ 更新情報

東京スウィーツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング