ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jimi Hendrixコミュのジミ・ヘンドリックス写真展・新作オフィシャルTシャツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)写真展を開催中です。

http://www.rockerandhooker.com/jimihendrix/

Jimi Hendrix Photo Exhibition 〜In style at Mason’s Yard〜
会  場 : SOCIAL TOKYO(東京都渋谷区渋谷1-22-5)
会  期 : 2010年9月11日(土)~ 10月1日(金)
時  間 : 12:00〜20:00
企  画 : 香音/セブンダイヤルズ
協  力 : オフィス オーガスタ

ジミ・ヘンドリックスと、彼の最初のバンド=ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスをスタジオで撮影した写真の展示販売会を行います。
カメラマンは、昨年、当ギャラリーで開催されたブライアン・ジョーンズにスポットを当てたザ・ローリング・ストーンズの写真展でも取り上げた ジャレッド・マンコヴィッツ氏です。彼の作品によるジミの最新の写真集『Hedrix interiors』から30数点を抜粋し開催中です。
60年代の華やかなりしロンドンで、ジャレッドが愛したメイソンズ・ヤードのスタジオ(ジョン・レノンとオノヨーコが初めて出逢ったインディカ・ギャラリーもこのエリアにありました)で撮影された作品の数々は、「ジミ・ヘンドリックスのポートレイトといえば、これ!」と誰もが想起されるものばかりです。
スタジオでのフォト・セッションを極度に嫌悪していたジミのパーソナリティーがあったからこそ、このジャレッドの作品群に貴重かつ希少な価値が与えられたのです。

また、今回のジミ・ヘンドリックスの写真展に際してオフィシャルTシャツを制作いたしました。
世界中でロッカーアンドフッカーでしか買えない超レアアイテムです。

http://www.rockerandhooker.com/jimihendrix/

カメラマンであるジャレッド・マンコヴィッツ氏の多大なる協力を得て実現した この4点の「作品」は、既存のジミのTシャツに慣れ親しんでいたマニアにも衝撃を与えるに違いありません。
何よりもジャレッドが、数少ないジミのスタジオ・フォト・セッションを実現させていたカメラマンであったという事実。
それこそが、誰もが認めるジミのポートレイト(ステージ写真ではなく)の オフィシャルTシャツ化の実現につながりました。

過去ROCKER AND HOOKERがSOCIAL GALLERYの写真展とコラボして実現してきた「名作」/「問題作」と言わしめて来たTシャツのラインナップに奇跡の逸品達が追加されたと言っても過言ではありません。
限定生産のジミ・ヘンドリックスのオフィシャルTシャツ、どうか心のヴォリュームをハイ・テンションに、感性をフルに歪ませて、ロックの本質を身に纏っていただきたいと思っております!!

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jimi Hendrix 更新情報

Jimi Hendrixのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。