ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メナド・Bunaken Cha Cha Resortコミュのヒタヒタと足跡を残しておくんなさいマシ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嬉しいことに、あまり管理に自信がなかったとはいえ、気がついたらこのコミュニティにも現在10数名を超える方が登録して下さいました。有り難うございます。

これを機にこのトピックで足跡帳をと思いました。

ヒタヒタ程度でかまいませんので、よろしければ足跡を残していっておくんなさいマシ。

相変わらずの気まま更新となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

インドネシア メナド・ブナケン島より

コメント(32)

はじめまして、足跡を残していただきありがとうです。
メナドには何となく興味があり、2007年の目標にしてまいよ。
でも、なかなか相棒が見つからず困ったものだ〜
ぜひ、メナドの入り口が見えてきたら、色々とメナドの情報をお願いいたします。
はじめまして。

ジャカルタにいた時期があり、暇な時はジャカルタ湾沖の島やバリで潜っていました。

帰国後、ダイビング雑誌を通じてメナドを知り、その美しさに是非行ってみたいと思っております。もしよければ、メナドの魅力や特色など教えて下さいませ。
はじめましてー。ブナケンチャチャのジュンコでーす。離れ島に来て、約10ヶ月が過ぎました。「暇な時、何してるんですか?」と、よく聞かれますが、自分でも何してるか分かりません。笑 そんな訳で、よろしくお願いします!
レイコさん、こんにちは。
今から早3年前の5月に、嫁とお世話になりました。
誕生日を祝ってもらったり、ボートの上からジュゴンの親子を微妙に撮影した上に、メナドの雑誌に掲載させていただきました。

ここまで言えば名乗らなくても微かに覚えているでしょうか?

今は子供が産まれ、まだ小さいのでブナケン島まで行くのが当分難しいかもしれませんが、絶対にまた行きたいと思ってます。

あ、それと遅くなりましたがメールで教えていただいた「ポカポカ地球家族」を見ましたよ!
今月17日からお世話になるジャカルタ在住のオジサンです。

ジャカルタへ赴任して約1年。この間、バリ島へ3回、セブへ1回と、ダイビングを楽しんでいます。
今週末はマナドへの足慣らしに、ジャカルタ沖合いのプラウスリブに日帰りのデイトリップを初体験してきます。

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして、すずと申します。
シュノーケリングが大好きで、今はモルディブにハマっておりますが、メナドの海も素晴らしそうですね〜(´∇`*)
特にブナケン島は是非訪れてみたい島の1つです!!
いろいろ教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします♪
はじめまして
にわっちです
メナドでイカンをダブダブで食べたのは
最高でした。またブナケンのLautはBagus!
メナドのれいこです。
数人の皆様がまたカキコミをして下さいました。

りらこりさん、chonputaさん、すずさん、にわっちさん、足跡を有り難うございました!
今後とも気まま(過ぎるけどー)な更新ですが、よろしければおつきあい下さいませ。
どうぞヨロシク! ダブダブ私も大好きでーす!
はじめまして、中年ダイバーのポパイです。
今年は夏はどこに行こうか思案して、初めての場所が
いいな〜  と考えた末
メナドのブナケンにしよう!!自分の中で決定しました。
情報を色々探しまわるうちにここにたどり着いた次第です。

アセントさんを通して(9/12〜5泊であたってもらって
いつ最中ですが.....予約できるか心配です)

ホームページを見て、あのニューズウィークに出ていた
所だったのですねと(興味を持ってあの記事を読んでいたので)自分の中で繋がりました。
よろしくお願いします。

はじめまして。マダムーチョと申します。

何年か前にテレビであまりにも綺麗な海が映っていたので
思わず録画ボタンを押したら、それがブナケンでした。

海好きなのに、もう何年も海に行っていなくて
そろそろきれいな海が恋しくなってきて
先日もブナケンの海の録画を見たところでした。

あの海で泳いでみたいです〜!
今後とも宜しくお願いいたします。
 こんにちは。10月8日から13日までお世話になりました。旅の余韻に浸ったのもつかの間、15日からはいきなり現実に戻ってしまいました。携帯のカメラで撮ったChaChaと海の写真を待ち受け画面にしたので、しばらくはそれを見て元気を出そうと思います。

 皆さんに温かく迎えていただき、とても楽しい休暇でした。他のゲストの方々とも色々お話できて楽しかったですが、そういう雰囲気を常に作るというのは、意外と難しいことでは?と思います。それを毎日なさっているラフさん玲子さんはすごいなと思いました。

 丁寧にダイビングを教えてくださった順子さん、ラフさん玲子さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
こんばんは、この前のクリスマス前までお邪魔しておりました「カンフーサンタ」です。 
 
 私が風邪を引いて寝ていた日に限って大物が出たり...帰った次の日に大物が出たり... そりゃぁもう、口惜しさ倍増です!!!

ブナケン恋しさ〜にとうとうここまでやってきてしまいました、こりゃもうストーカーの素質十分!?

早くブナケンにまた行きたいです、いつにしようかな〜 いつなら行けるかな〜 と思案の毎日です。
初めまして。
2000年頃にメナドに行きました。ブナケンとシラデンに泊まりました。
スキューバは未だにやったことがないのですが、シュノーケリングで「ダイバーの憧れ」みたいな海に行くのが好きです。メナドもそういう本で見つけたのです。シラデンがシュノーケリングした海の中で一番好きですハート達(複数ハート)
その後同時多発テロが起き、スラウェシでもテロがあったと聞き、それ以来行ってないのですが、本当は行きたいのです。
昨年お隣のシパダン(メナドの次に好きです)に行った時に、日本人のダイビングインストラクターから、シパダンでおきた2001年の拉致事件のことを聞いてもっと怖くなってしまいました。(実際事件が起きたシパダンも怖いと思いましたが、)その時、シパダンに出稼ぎに来ているスラウェシの人々が故郷に戻るのを怖がっていると聞いたのです。
でも、昨日TVで久しぶりに、メナド冨士(と私たち夫婦がよんでいた山)を見てまた行きたくなりました。
今年は、数年前にテロのあったタイ・ハジャイに滞在したし、日本だって危ないのですが。。。 拉致事件の話は強烈だったのですげっそり

でも、このコミュ読んでると全然行った頃と変わらない感じですね〜 また行きたいので是非いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
訂正
メナドに行ったのは2002年でした。
アメリカのテロよりは前だけど、バリ島やスラウェシでは、まだ起きてなかったと思います。
日曜日に見たリゾートがこのコミュニティーの場所だったのですね。夜夫と話してわかりました。私たちがブナケンで滞在したのは島の反対側にある宿だったと思います。
tomiさん
ヒタヒタコメントありがとうございました。3ヶ月前ですね、失礼!
そうです、テレビに登場させて頂いたのは私達です。 うちはブナケン島東側のコーナー手前にあるところですよー。ぜひグーグルアースなんかで調べてみて下さいね。
場所がよくわかると思いますよー。

では今後ともどうぞ宜しく!!

はじめまして!
このコミュニティにたどりけてうれしいです!

今月12日からメナドのシラデンに行く予定です。

去年フィジーでダイビングのライセンスをとったばかりですが、
ダイビングもスノーノケリングも楽しみたいです☆
お天気がちょっと心配ですが、どうでしょう?

キレイな海とっても楽しみにしてます。
色々参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
お邪魔します〜
あまもと申します。

冬の間は暖かい波をさ迷っています。
気が早いのですが、来年の候補地を探して足つけちゃいました。
取り敢えず一度も訪れた事が無い波
2月3月頃のメナドは海況はどうなのでしょうか?
この時期の情報が乏しくて、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
あい様
こちらこそどうぞ宜しく!更新してなくて返信遅過ぎましたかねー。すみません。
あまも様

これも10月のコメント。どひゃー、でも2月3月は来月、再来月だ。
今年の雨季はなぜか結構大波が出易くなってる気がしますが、ここ数年でみれば、2月、3月でも嵐さえ来てなければ、大抵どこかしらでは潜れますよ。
でもダイバーさんの場合は、流れが複雑になることもあるので要注意。しっかりガイドさんについていきましょー!
はじめまして!
夏にお世話になろうと思い、足跡をつけに来ました。

SQのSSHがなくなったそうで、帰りのシンガをどうしようか悩んでいます。

そんな訳で、よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

先日テレビでブナケン島とれいこさんを拝見し、とっても興味が湧きましたわーい(嬉しい顔)

ダイビング大好きなので、ぜひお金をためて、そちらに旅行に行きたいなって
思っています目がハートよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
毎日、お昼休みに「セレベスの海だより」をチェックしてます。
チコちゃんも大きくなりましたね。
またいつかチャチャに行きたいです。アップされた綺麗な海の写真を見るとしみじみと思います。
こんにちは揺れるハート

8/13から、チャチャさんへおじゃまいたします波
初めてのメナド、と〜っても楽しみにしていますハート達(複数ハート)

たくさんのお魚に会えるといいなぁウインク
はじめまして♪

メナドは4〜5回行ってて、
2回はブナケン滞在、その後は本島に滞在しました。
ブナケンに泊まった時は、チャチャさんはまだなかったと思います・・・

最近は宮古一辺倒で、ずいぶん長くメナドに行ってないのですが、
来年の3月ぐらいにの候補にメナドがあがってきて、
ブナケン島は大好きなので、チャチャさんもいいなぁ〜と思っていたら・・・
なんとMixiにコミュが!!!

ますます興味が沸きました(*^。^*)

よろしくお願いいたします!!
はじめまして。
今週の金曜日から行きます。
宿泊はキマバッジョですがメナドについて色々情報を集めています。
宜しくお願いします。
あ〜〜〜 マナド ブナケン また行きたいです…

いつかジュゴンに逢いたい…
はじめまして(^^♪
7月に初マナド予定ですが全くの無知なのでよろしくお願いします!
玲子さん、コミュ見つけました。 
先日は有り難うございました。 
私のアルバムでブナケン島チャチャリゾートの写真をアップしてます。 
友人まで限定ですが、御興味のある方はマイミク申請していただければOKです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メナド・Bunaken Cha Cha Resort 更新情報

メナド・Bunaken Cha Cha Resortのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング