ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンボール最強伝説コミュの質問で〜す(〃 ̄ω ̄)σ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんが一番印象に残ったバトルって何ですか!?
私はハッちゃんを助けにタワーでレッドリボン軍の刺客と戦ってるのが好きですねぇ(≧∇≦)
後はべジータ戦とフリーザ戦ですかねo(`・ω・´)○
クリリンを殺されてキレてスーパーサイヤ人になるシーンも好きだし、べジータ戦の大猿対決(?)が印象的でした(笑)

皆さんはどうですか?

コメント(34)

いろいろあるんですが、あえて一つ挙げますと・・・
サイヤ人戦全般ですかねえ。

まず最初にラディッツ。あの悟空が、戦闘に「ワクワクする」ではなく
戦慄と恐怖を感じ・・・圧倒的な威圧感がありました。
後で弱虫扱いされましたが、戦闘力に気を払う姿も何かカッコよかった。(笑)

ナッパ戦。次々に死んでいく仲間達・・・。
「どうやったらこんなの倒せるんだ?」という化け物感。
個人的に、バトルの緊迫感では作中で一、二を争うのではと思います。

最後にベジータ戦。ベジータ人気を決定付けた、運命の闘い。
(当時)宇宙最強の戦士という触れ込みにふさわしい盛り上がり。
当時はここで連載も終わると本気で思っていました。
「もうちょっとだけ続くんじゃ」を信じ込んでいたので。(^^;

アニメになりますが、バーダックもすごい良かったです。
>おっきーさん

バーダック!わかります!アニメのみなのが残念ですが、あれは良かったですよ。

あと未来のトランクス、悟飯VS人造人間の話が泣けました。
まさかその裏でセルが活動しているとは思ってもみなかったですが( ̄▽ ̄;)
>ちほさん
「たった一人の最終決戦」はソフト化もされてないので、
見る機会がないんですよね。
もう一度バーダックの声を聞いてみたい・・・。
基本は、悟空と同じ声ではあるんですが。(笑)
原作にも1コマだけ登場して、感慨深かったです。

未来のトランクスの話も良かったですね。
これもアニメは一度見たきりなので忘れてしまいましたが、
確か悟飯たちZ戦士がやられる過程まで描かれていて、
より一層、感情移入ができたのを覚えています。
僕が一番印象に残ってるのは、悟空VSジャッキー・チュン!
名勝負といったらこれじゃないでしょうか?

師弟対決ながら、お互いが本気でぶつかりあい
最後は師匠である、亀仙人の師匠である意地をみせ勝った。
そんな気がしてなりません。

あとは、悟空VSピッコロ大魔王もいいなぁ・・・
選んでるバトル古いですかね?(爆)
>おっきーさん
そう!悟空と一緒なんですよね( ̄ー ̄)でもやっぱり感じが全然違うので別の声優さんみたに感じちゃうんですよね(笑)
野沢雅子さんはすごい!!
あと未来のトランクスはぜひもう一度観たいですね( ̄▽ ̄)
これはDVDあるんでしょうか!?
>龍翔さん
VSピッコロ大魔王は初代ですよね?
あの時はクリリンが手下に殺されて衝撃を受けましたよ( ̄□ ̄;)!!

でも、一番印象に残っているのが卵を産む(?)シーンだったり<(;゚3゚)>〜♪(笑)
>子系 小吾空さん
孫悟飯が正体を明かした時は純粋に「悟空!良かったねぇ*」
って感動しました( ̄ー ̄)

占いババの所はいろんな敵が出てきましたけど、透明人間の時は
笑っちゃいました(笑)
一番印象に残っているバトル…。
そういわれると逆に1つには絞れないですね。
ただ戦ってる姿が一番かっこよく思えたのはベジータVSリクームかもしれません!
本筋とはあんまり関係ないバトルですが短いバトルの間に技が詰まっててかっこいい!って思いました。

しかし一番いいなぁって思ったバトルはバビディに洗脳されたベジータVS悟空ですね!
べ「おかげで今はいい気分だぜ。」
悟「ほんとにそうか?」
この辺のセリフに感動すら覚えました!
まさに心に残るバトルです。
調べてみたら、DVD-BOXの特典としてTVスペシャルは
両方ともソフト化されていたようです。 <ちほさん
といっても、各10万円のBOXのおまけ・・・

・・・・・レンタル希望!(笑)


初期も名勝負が多かったですよね。
皆さんが挙げられているチュン、孫悟飯、ピッコロ戦は
戦闘後のエピソードや恩師の語りがどれも感動できました。
悟空が泣いたのって、孫悟飯戦とピッコロ戦の2回だけじゃないですか?

個人的に印象深いのは忍者ムラサキとの闘いかなあ。
鳥山テイスト満載な感じで。
そういう点でクリリンVS餃子、アラレちゃんVSブルー将軍なんかも。

後半はやっぱりベジータ絡みですね。
悟空も好きなんですが、ある意味悟空より主役っぽかった。
栄光と挫折をあれだけ繰り返し味わうキャラも珍しいと思います。(笑)
もう一つ大事なの忘れてました。
クリリンが、タンバリンに殺された時にも泣いてますね。

超サイヤ人になった時もですが、タンバリンの時も
怒り方がハンパじゃなかった。
確かに怒り方が半端じゃなかったですよね!
悟空のクリリンにしても天津飯の餃子にしても男同士にしては異常なまでの愛情を感じます。。
悟空に至ってはリクームに悟飯が半殺しにされても冷静ですし。
>おっきーさん
( ̄□ ̄;)!!
・・・レンタルします・・(笑)

友情<愛情・・おなじ師匠の下で修行した者同士の絆は深いって事でしょうか?
>宇宙規模さん
悟空と悟飯は親子にしては結構あっさりしていましたね。
でも、親子かめはめ波で、すべて許します! (笑)
あれは感動しました。
当時はここで連載も終わると本気で思っていました。(またか(汗))

セルゲームは個人的には今一歩なんですが、悟飯やベジータが
大事な人を失ってキレるところとか印象深いですね。


>ちほさん
ああ、でもTVSP含めDVDはレンタルされてないんですよね。
劇場版のビデオしか置いてない・・・。
ビデオは、どこも常に借りられてスカスカ状態なんですよ。

小さい子がDBコーナーに集まったりしているのを見ると、
やっぱり嬉しいです。 ^^
>おっきーさん
そーなんですか( ̄▽ ̄;)
地道にビデオを探します(笑)

たしかに小さい子がいるのを発見すると微笑ましくなりますよね
(≧∇≦)・・・反面、先越された!!と思ってしまう大人気ない私(苦笑) 汗
私が印象に残ってるといえば、、、
「クリリンVSバクテリアン」ですね。
なんせクリリンには鼻がないことが判明したくらいの戦いですから( ̄ー ̄)

Zのみだと
「ラディッツVS農家のおっちゃん」でしょうか。
もしくは
「悟空VSフリーザ」です。
フリーザ戦はやはり大作ですよね!
長いし、死闘だったし、なんてったってここでスーパーサイヤ人になったんですから!
クリリンの死も衝撃的でしたし!!
ま、個人的に好きなのは
セル対ミスターサタン
ですかねw
あの頃は非常にミスターサタンにむかついてましたから
すっきりしましたw
魔神ブウを倒したときのサタンには感動を覚えましたけどね☆
>イノプさん
クリリンVSバクテリアン
鼻が無い事実は衝撃的でした(笑)
「鼻無かったんや〜クリリン鼻無いんや〜」
ってちょっとショックだったり(笑)

ラディッツVS悟飯
悟飯の強さが分かった瞬間が印象的だった記憶が( ̄▽ ̄;)
よ〜するに好きなんですよね〜DB(笑)


>shigeさん
フリーザ戦はいいですよね!?
当時はこんな敵キャラでて来ていいのか〜!?って思ってましたが、その時にトランクスも出てきたので嬉しかったですねぇ(笑)べジータと手を組んでの戦闘も好きでしたし、
だんだん流されていくベジ様が素敵でした(笑)

セルVSサタン!
私もサタンが嫌いだったので、セルの応援をしちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
どもyoyoです☆僕が一番印象に残ってる試合はなんといっても昔の天下一武道会での悟空とクリリンの試合かな〜。当時ライバルであり、亀仙人のもとで一緒に修行をともにした仲間でもある2人が対決するとなって当時小学生だった僕は興奮したことを覚えてますよ。なんとなく悟空が勝つのかな〜とは思ってはいたけどあの試合はオレのなかでは永久に伝説化されてるかんじです☆よく考えてみると悟空とクリリンが戦ったのはこの一回きりだったはず。そう考えるとますます貴重な試合だったんだにゃ〜♪

もう一つあげるとするとクリリン対バクテリアの試合ですかね。あの試合で初めてクリリンには鼻がないという事実を知りちょっと衝撃をうけたことを覚えてます(笑)自分に鼻がないことを忘れていたクリリンとそのことに気づいた悟空との友情はやっぱり厚いんです。最後はクリリンのおならでバクテリアを倒すなんておちまでついててちょっと笑えました。そのときのアナウンサーの一言『やはり、さすがのバクテリア選手も他人の屁はくさかったーっ!!!』さいこうです♪
はじめまして!コテと申します。
いきなりですが、僕もフリーザ戦が印象に残ってますねー!っていうのも僕はフリーザが大好きなんですよねー あの声とか聞くだけでテンション上がってしまう!クウラも捨てがたい・・・あぁ一度変身前の姿を観てみたい・・やっぱりフリーザのような少しオジイチャンっぽいんかな?
久しぶりです♪
てか自分で質問しておいてサボってました(汗

>yoyoさん
こんばんは♪
クリリンと悟空の試合ってその時だけでしたねそーいえば・・
本当に貴重です(≧Д≦)/
その当時そのバトルはすごくドキドキしましたよ〜
両方好きでしたから、どっちが勝つのかワクワクして♪

>『やはり、さすがのバクテリア選手も他人の屁はくさかったーっ!!!』さいこうです♪
同感です^^あれは笑いましたねぇテレビでも本でも(笑)
クリリンに鼻が無い事実は私も衝撃を受けました( ̄▽ ̄;)
当時ジャンプを読んでいて「無かったのか!?」と叫んでしまったほどです(笑)

>コテさん
はじめまして♪
フリーザの強さに圧倒されましたよ〜
登場した時の衝撃は今でも覚えています(笑)
最終段階のフリーザさんは好きです(笑)
フリーザ役の声優さんが違う番組で出てたりすると、無意識にフリーザやって言ってしまいますよね(笑)

>やっぱりフリーザのような少しオジイチャンっぽいんかな?

かなり興味あります!!(≧Д≦)/(笑)
>ちほさん
 言ってしまいます!!!
 好きです。フリーザ。
 もっとフリーザに鍛えてもらって、クウラのようにもう一段階変身できるようになってもらいたですね〜!
>コテさん
言い切っちゃいましたね(笑)

もう一段階変身できちゃったら、もう最強ですよね(◎ ̄Д ̄◎)

最近よくガチャガチャをやるのですが、出たものといえば、
「悟空」「ベジータ」「セル(最終段階)」そして何故か「サイバイマン」・・・・残念な事にフリーザはあたりませんでした・・・が!!ちょっと当たるまでやってみようかと計画中です( ̄ー ̄)

いや、一番欲しいのはトランクスなんですがね(笑)
つーか全キャラクターを集めたいと思っている今日この頃( ̄▽ ̄;)(危
>ちほさん
 もう最強ですな!!
 けど、そうなるとクウラの存在が虚しくなりますなー

 ガチャガチャにサイバイマンもあるんですか!?
 そのガチャガチャやりたいな〜@
 頑張ってください!応援します!!
 
 ちほさんはトランクスが好きなんですね〜!
 やっぱ男は顔ですか?(笑)

 ちほさんはもしかしてコーラの人形とか集めました?

 僕がもっている一番のお気に入り人形はべジータと悟空の闘いでかろうじて宇宙船に乗ったべジータをクリリンがヤジロベーの刀でトドメを刺そうとしているシーンのキャラです!
ハジメマシテ!!  一番心に残ったバトル。。。
コレ書きたかったデス!!!  ベタかもしれませんガッッ
ブゥ編の カカロットVS破壊王子ベジータ デス!!!
ベジータの意気込みや思いが凄く好きで、悟空もそれに答える
コレぞ まさに男の戦い 永遠のライバル  泣けてきま?。。。
純粋な王子・・・・ 最高デス!
ブゥを消滅させる為に自爆するシーンは 毎回泣いてマス
泣きたい時は必ず読みマス   しかしZは戦闘シーンが長かった↓

アニメランキング2位なのが非常にグヤジィ・・・・ ガンダムよりDBっしょ!?
と、1人で興奮しながらまた泣いていま?
野沢さんの3役が聞けて 感動しっぱなし 
録画し忘れたのが本当にイタイです  ←ワタクシもかなりイタイ子デス

興奮して書きすぎま?  長々乱文失礼しま?!!!   ペコッ
はじめまして!
悟空いのち。歴史のあるママです。

印象に残ったというか好きなシーンは
最後のバトルでべジータがいった言葉。ですね。
鳥肌がたつし、涙がボロボロでした。

あとは元気玉の出るときがすき♪
>コテさん
あるんですよ!サイバイマン(笑)
妙にリアルで何故か憎めない奴が( ̄▽ ̄;)

最近ドラゴンボールのガチャガチャを見かけなくなりました
(T∇T;)何故だぁ・・・
あぁ本当に出来る事なら全キャラクターを集めてみたいですね
(笑)

>コーラの人形
ってそんなのあったんですか!?┗( ̄□ ̄||)┛ガーン
逃していました・・・

>べジータと悟空の闘いでかろうじて宇宙船に乗ったべジータをクリリンがヤジロベーの刀でトドメを刺そうとしているシーンのキャラ

ぜ・是非写真のUPを!!m(__)m
>狛犬さん
初めまして〜♪
>カカロットVS破壊王子ベジータ
ステキです♪
これは感動しました〜
ベジータが悟空との戦いに対してすごく健気で(≧Д≦)/
それに答える悟空がすごくカッコよくて♪

>アニメランキング2位
悔しかったですね!
でも懐かしいシーンが見れて嬉しかったです(≧Д≦)/


>マチルダさん
初めまして〜♪

>元気玉の出るときがすき
私も悟空の技の中で元気玉がすきです♪
最終回で出したデッカイ元気玉は、皆が一つになったって感じでよかったです( ̄ー ̄)

最後の方のベジータは何かおいしいとこどりでしたよね(笑)
悟空達と過ごして変わっていくベジータがすごく好きです♪
はじめまして。

私が一番好きな戦いは武天老師様vsピッコロ大魔王です。武天老師様は普段はただのスケベなじいさん(言いすぎ?)なのに、天下一武道会では変装して弟子である悟空やクリリンを見守るすばらしい師匠。その武天老師様が命をかけたった一人でピッコロに立ち向かう姿がかっこよすぎます!そして、ピッコロ大魔王への堂々とした立ち振る舞いがすばらしい。

短い試合ではありましたが、あえてあげるのならこの戦いですね。
>はこだてさん
はじめまして♪
武天老師様が最後に魔封波を放った時はカッコよかったですねぇ
スケベなじいちゃんなのに(笑)
弟子達の為に行動する様はステキです(◎ ̄Д ̄◎)

>markeyさん
はじめまして〜♪
>DVD単巻で集め始めた
ステキです〜☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・)
全巻レンタルしようと思っています(汗

>とにかく悟空とピッコロが手を組んだってのが
>すごくテンション上がりました。
わかります!!
あれはもうドキドキしながら読んでましたよ(笑)
あっでもそれでいくなら、ベジータとクリリン・悟飯が手を組んで闘ったギニュー特戦隊も興奮しました♪
はじめまして!

現在アニメコミックスを集めてます。
アニメだけのオリジナルストーリー、何気におもしろいですよね!

私が一番印象に残ってる戦いはセル戦の悟飯ですね。
16号が壊されて切れて父を超えた瞬間、鳥肌立ちました。

その後、今まで誰も手に負えなかったセルを圧倒的な力で
追い詰めていく所がまた良かったです。
またまたyoyoです。

あの悟空ですら倒すことに苦労をしたフリーザさんを未来から来たトランクスはものの数10秒でやっつけちゃいましたよね。

しかもフリーザの父ちゃんであるコルド大王までもいともあっさりと。
あの時はえっ!誰!?何!!強すぎ?ってかフリーザ弱すぎ?みたいな
何が何だかわからなくなっちゃいましたね。

肩のカプセルコーポのマークとコピーライト丈の短いジャケットが印象的でした。
いやぁ、未来のトランクスは苦労しているだけあって強かったですよ。

因みにフリーザの声優はにこにこぷんのポロリの声を出していた中尾 隆聖さんです。
他にも、バイキンマンや、タッチの西村勇など有名なアニメで聞くことができますよ。

っと話がそれてしまいましたが、最終形態のフリーザ好きです目がハート


個人的な順番つけると、初代ピッコロ大魔王戦がベストです。
最も作者さんが乗って描いているのが分かり、かつ、ある意味でそれまでの総決算的な戦いで盛り上げ方も見事でした。
2番目がベジータ戦で、3番目がマジュニア戦。
その後はフリーザ戦と邪悪龍戦とベビー戦が同程度好きで、それよりやや落ちたところに魔人ブウ戦と来ます。
(セル戦というか人造人間編は編集部の介入っぷりの凄さが誌面から見て取れて、作者さんも余裕がなく、あんまり好きじゃなかったりします。
まぁ、本来アニメで『Z』に当たる部分は、基本的に作者さんが描きたくないのに描かされていた部分だから、仕方ないのかもしれませんが。
ただ一つ評価するなら、悟空と悟飯が親と子で微妙にすれ違う辺りは何かリアルに親子っぽくて、そこは結構良いなと思いました。
すれ違うんだけど、結局それが一番正しい選択だった辺りも含めてw)

一応本編縛りで映画とかは抜きで考えるとそんな感じです。
その戦いそのものと言うより、それも含めた、例えばベジータ戦ならサイヤ人編全体として、フリーザ戦ならバーダックのエピソードも含んだフリーザ編として好きといった感じですね〜。

映画での一番を上げるなら、最もカンフー的な動きが丁寧に描写され、亀仙人の戦闘シーンもあり、かつコミカルな要素の比率も良い感じだった『この世で一番強いヤツ』が一押しということでお願いします。
まぁ、色々書きましたけど基本的に全部好きだと思いますよ。
ハリウッド実写版以外はw

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンボール最強伝説 更新情報

ドラゴンボール最強伝説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング