ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県立 久喜北陽 高等学校 コミュの2期生いないの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業して、早10数年...。
ここに2期生はいないのか〜?

コメント(90)

>かねちょんさん そうです。北沢先生でしたよわーい(嬉しい顔)在学中にご結婚なされて結婚式にも呼ばれましたねわーい(嬉しい顔)懐かしいです。
ポカリさん、ありがとうございます。確かに在学中に結婚しましたよね。今じゃ、教頭らしいです。だんなさんは、校長らしいです。(4月付けの異動で見ました。)結婚式には、いったかな???はっきり思い出せないけど、ポカリさんは、野球部かバレーボール部で活躍されていましたか?私は、テニス部で宰先生にしごかれていましたよ。
>かねちょんさん
北沢先生は、今、教頭先生なんですか?
しかもダンナさん(名前ド忘れあせあせ(飛び散る汗))まで校長先生?
すごいですね。てゆーか、お二人とももうそんなお歳なんですね〜。
(と、自分の歳を棚に上げて...あせあせ
ホント、2期生もいい年になったんですね、
清先生は、草加のほうの高校長、北沢先生は、伊奈の中高一貫校??からの転出みたいですよ。
今、異動記事をみていたら、宮田先生らしき名前が・・・
確か、そんな先生いた気がするんですが、気のせいでしょうか。
冷や汗
音楽か美術の先生ではなかったかな。やっぱりアルバムを実家に取りに行こうあせあせ

音楽といえば、二時間続きで最初の時間は生徒が順番に好きな音楽持ってきて、聴いた感想を書くという楽しい時間だったな-るんるん
ちわっす。情報処理科3番手です。

ですね。普通科の方々とは、ちょいと距離が。。でも、知り合いは少なくわ無かったと思います。 

今は、親の後をついで地元でせいを出しています。青年会議所(JC)や商工会青年部で地域貢献! 市民まつり等で対外的に活動しています。

最近ですと4月16日に前埼玉西部ライオンズ監督 伊藤監督の講演会を行いました。野球少年が、目を輝かして聞いていました。皆夢に向かって頑張れ!
>かねちょんさん
宮田先生は音楽の先生ですね〜。
結構、自由な先生で、天気がいい日は外に散歩に出たり、授業も楽しかったな。

>めけティさん
そうそう、そんな事もしてましたね。1年の頃かな?
楽な授業だな〜っていう印象。(笑)
でも、先生は宮田先生じゃなかった気がします。
音楽を選択していたら、そんなに楽しいことがあったんですね。
確か、吹奏楽部が久喜の交響楽団かどっかとコラボして、北陽の先生が指揮をしたことって、ありましたよね。記憶ちがいかな?
私は、書道を選択していたので、残念だなぁ〜。
でも、その書道を教えてくれた学年主任の先生の名前が出てこない。ふらふら
長沢先生って言う、数学の先生がいたらしいということは、思い出しましたが。
>かねちょんさん
吹奏楽部云々の話はわからないけど、そんな事あったかもしれませんね〜。
どこかの交響楽団で指揮をしてらしたという話は、在学中に聞きましたもん。
てゆーか急に思い出したけど、
先生のお名前は宮田先生じゃなくて、宮寺先生でしたあせあせ(飛び散る汗)

それから学年主任の先生は深井先生じゃなかったでしたっけ?
友達が書道部にいたので、放課後に関係ないのに隣の社会科準備室に入り浸って、
コーヒー飲んでたのは私ですあせあせ
そのうち、先生達にコーヒー入れるのが役割みたいになってましたが...
今思えば、大らかな時代ですね〜。
>うぇぶさん
ありがとうございます。そうでした、深井先生でした。
あの時代は、(っていうとかなり前っぽいけど、高校時代って、ついこの間のきがする!)先生って言うよりは、友達、仲間って感じだったような気がします。
北沢先生にしても、神谷せんせいにしても。
1期生の卒業式のとき、手島教頭(確か)が、式を終わらせようとしたら、先輩が「ちょっと待って下さい」とか言って、私たち、後輩にメッセージをくれたりとかしたし。いい時代だったなぁ。
>かねちょんさん
確かに冷静に考えれば、もう15年以上経っているのに、
楽しく高校時代が過ごせたからか、ついこの間って気がします〜。
(の割に、先生の名前をなかなか思い出せなかったりする...あせあせ(飛び散る汗)

1期生の卒業式...そういえば、そんな事がありましたねぇ。
うーん…。
あれは怒っている生徒もいましたねーたらーっ(汗)自分はただただ呆気に取られましたが。
文化祭の時、興奮のあまりか、舞台から身投げした先輩がいて、ダンスイベントが中止になったこともありましたよね。
同じ人って話でした(笑)
めけティさん
えっ、そうなんですか?というか、言われてみれば、確かに舞台から身投げした先輩いたかもしれないって感じの記憶しかないんですが。
7組の文化祭といえば、北沢先生の指導の下、「ウエストサイドストーリー」をやったという、記憶しかないんですが。といっても私は、途中でけんかして、役をおりたんですけど。でも、楽しかったです。
めけティさん
かねちょんさん

はじめまして。2期生トピに紛れた1期生らんぶーたんです。
『文化祭で舞台から身投げした』『卒業式でちょっと待ってください、と式を中断』した人物に、記憶があります〜手(パー)

修学旅行に遅刻してきた彼に間違いありません電球エピソード聞いてください!

東京駅の銀の鈴に集合で、出席をとってた時のこと。担任の先生が
「○○○○」と点呼した際、
禁止クンは遅刻するそうで〜す」

遅刻、って新幹線出ちゃいますケドあせあせ(飛び散る汗)ってか、どうあがいても間に合わない大遅刻。彼のために先生1名、添乗員1名を東京駅に残し、その他の人達は出発しました。
遅れること数時間、夕方近く、香川県の栗林公園でクラス写真を撮る直前に、無事(!?)到着。

修学旅行に遅刻する人ってはじめて見たexclamation ×2かなりフシギな人でしたが、悪い人ではなかったと思います。残念ながら、私はトナリのクラスでしたがげっそり


お邪魔しました〜るんるん
らんぶーたんさん

えっ、そうなんですか?失礼かもしれないけど、うけてしまいました。修学旅行で、遅刻するなんて聞いたことがないですよね。ますますあの時代に戻りたくなりました。当時から、すごかった地盤沈下は、今はどうなっているんでしょう?
は〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)修学旅行遅刻の先輩とも同一人物だったのですね。噂聞きました。
ユニークな先輩がいたんですねぇウッシッシ

るんるん柱〜のき-ずぅはオトトシの〜
と歌いたくなるコンクリート柱の地盤沈下の毎年の記録、覚えてます。
ほんとすごかったですよね(笑)
教育実習で訪れた時、埋められてました。とゆーか、沈んだ分だけ、土を足した。
もう沈んでないですかねf^_^;
しゃこさん

え゛っ。そうなんですか?
ヨーカドー引っ越すんですか?
詳しく知りたいですうれしい顔
でっかいのが建てば、そりゃますます…沈下しますね冷や汗
久々に見に行こうかな。あの階段下の記録。
昔の記録が蘇ってたりして(笑)
しゃこさん

えっ、自転車部は、なくなっちゃったんですか?
当時は、自転車部は結構活躍していた気がするんですが。
寂しいですね。
しゃこさん

吉田春樹先生といえば、古典の先生じゃなかったでしたっけ。
色つきの眼鏡が、特徴あった記憶が。
現国が、若林先生でしたよ。確か。
かじゅさん
しゃこさん

えっ!そうなんですか?言われてみれば・・・。
吉田先生って2人いたんですね。
う〜ん。生物か何かで女性の吉田先生という方もいたかなぁ〜。がまん顔
月日がたつとなかなか思い出せません。あせあせ

飛び入り、久しぶりには書かないと

吉田一樹先生→国語(色眼鏡)
吉田治樹先生→情報科
吉田久美子先生→理科

らしいです。(卒業アルバムより)
同窓会ですか?7組は、1回だけやった気がするけど、それからは、実家を離れてしまったので、どうなっているのか???お誘いがないだけ???
>ぶ〜ちゃんさん
2期生なんですね〜よろしくお願いします。
mixiにも、結構2期生が増えてきて私もビックリしてますわーい(嬉しい顔)
さすがに卒業して20年近く経つと、本当に記憶薄らいできますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
私の記憶が正しければ、「北沢姉御」が担任だった年まで、あと、1,2年で
私もその年になる。仮に、今の高校生の担任をするとしたら、あそこまでパワフルに接する事ができるだろうか???
それにしても、北沢先生のことは、覚えている方が多いということは、かなり印象深い先生やったんやなぁ。
久しぶりに来てみたらこのトピックが続いていてちょっと嬉しかったです。
テニス部だったのはかねちょんさんでしたっけ?
つかさ先生懐かしいです。私は隣の女テニですが。
悪いことしても素直に謝ると優しいつかさ先生。
確か以前は陸上部の顧問だったとかで、男子はよく走ってましたよね〜。

北沢先生が教頭になられたというのにも驚きです!

ちなみに6組でしたが、わりとクラス会もどきしてますよ〜。(内輪?)
まめな幹事がいるおかげ手(チョキ) 
やりたいって思いがあってもみんなの連絡先って知らないもんです涙
1年以上もコメントない・・・。
流石、2期生たちだ!あっかんべー
携帯やメール世代じゃないかね。

こんなコミュ(北陽高)初めて知りました。

自分も2期生でしたぁ。指でOK
でも、記憶というか、思い出というか・・・。あんまり思い出せない。
もう、何十年も前のことだし、まじめに勉強してなかったし・・・。
つかさ先生は覚えている。眼鏡の奥の眼差しを観ると動けなくなったけ。。。北沢先生が教頭ですか、おめでとうございます。たらーっ(汗)

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県立 久喜北陽 高等学校  更新情報

埼玉県立 久喜北陽 高等学校 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング