ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョージア日本語学校コミュのクラスメートの写真です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にクラスメート達との写真を載せてしまいましたが、もう20年近く前の写真なのでいいでしょう。もし、「自分がいる!」という方いらっしゃいましたらご連絡ください。気が向いたらでいいです。ちなみに、担任の先生は池田先生です。

コメント(20)

ぞうさん>間違っていたらごめんなさい。一番右の女の子って山田さとこちゃん?
わ〜すごい!
池田先生ってその後連絡が取れなくなってしまった
幻の先生なのです。
それがそれがこんなmixiで
写真で観れちゃうなんて
なんてなんてまれなるチャンス!

私この時期小学校低学年で
教えていた中村夏野と言います。
日本語補習校楽しかったで〜す。
>熱いシースーさん、

山田さん。。。 うーん、名前覚えてないので多分違うと思います。ちなみに僕は72年生まれなので、写真の人たちは33か34歳だと思います。

>夏野さん、

わー、池田先生知ってますか。最後に聞いた池田先生に関する噂では、塾を開いて独立したということです。
私も池田先生に教わってました!とっても字のきれいな先生で、時々配られたクラスの新聞(?)みたいなのをいつも楽しみにしてました。

>中村先生
中村先生のこと、覚えています。直接教わったことはないので先生は私のこと覚えていらっしゃらないと思いますが…。私が1年1組のときの担任が佐原先生だったんですが、その時中村先生は2組の担任をされていたのではないかと記憶しています。でも間違ってたらごめんなさい!
>yogさん、

池田先生が字がきれいなことを聞いて、自分も思い出しました。クラス新聞の池田先生の字がきれいなので、うちの両親がとても感心していたことを覚えています。
>ノエルさん、

今、アメリカにいらっしゃいますか?

僕はこの写真の中の数名とは、東京で大学時代に何回か同窓会で会ってました。あとは、中学生になってからジョージア州にやってきた人たちとも社会人なりたての頃に会ったりしていました。もう音信不通になってしまいましたが。。。

それでは、この写真の数年後のものも載せてみますね。これは6年生だったかな????
ノエルさんじゃないけど、本当に驚きました。まさか自分が写っているとは・・・
池田先生と最後に連絡を取ったのは92年の春だったかな!?大学時代にアトランタへ帰省した時でした。今はどうなさっているんだろう? 今年の5月に14年ぶりに日本語学校を訪問して来ましたが、現役の先生で知っているのは高校の時にお世話になったM先生だけでした。学校の写真をアップしておきますね。(リンドリー)記憶間違いでなければ、中庭の写真に写っている大きな木が高校卒業で日本語学校を去る時に植樹したものです。ビーバーリッジの傍に実家があるので、次に帰省する事があったら、そちらも撮って来ますね♪でも・・・このコミュニティに書き込みされいてる方達の殆どはビーバーリッジを知らないだろうなぁ・・・(^^;)
ビーバーリッジ。。。懐かしすぎる。。。

特に最後の階段の写真ですが、ここでよく遊んでいたような気がします。ちなみに、僕は小4から中3まで通っていました。
右端の体育館へと続く階段は皆でよく遊んでいたし
私は卓球部に7年ほど所属していたから
涙が出るほど懐かしくて思わず写してしまいました。

ぞうさんの在学年数で、なんとなく何方か解った気がします。
ヒントは「浦」でしょうか?(笑)私は小4から高校終了(高2)まで在学した
ロックフィールドです。(要・和訳)
ノエルさんも私が在学する前から同じく高校終了まで
在学されたので、長い在学グループですね、私達。

ところで、1番最初の集合写真で質問があります!
写っているメンバーと場所から撮影されたのは
1983年の4月(小5)だと思うのだけど
私達、小5の時はルイス佳代子先生が担任だったよね?
(池田先生は小4と小6)なのに、なんで
池田先生が一緒に写っているのだろう?記憶間違いで
撮影は3月の小4終業式の時のだったかしら?
たしか当時は学年の終わりと始めに撮影してたから。
この写真にはさすがに自分は写っていないですが学年一緒のようなので、
書き込みしてみます。私は上原先生までしかさかのぼれません。

ぞうさん(象さんですよねぇ)
ちょうど入れ違いでした、私は中3途中から入ったもので。
ただ一度アトランタに来られたときに一緒にペア組んでテニスをしたのは覚えております。

イワノフさん
どうもご無沙汰です。
実は社会人1年目、神戸が創業の某ゼネコン1年目の時、同期と歩いているとき
三宮のそごうで遠目でちらりと見かけたような・・・たぶんそうだったと思う。
それにしても記念植樹があんなに馬鹿でかくなっているとは・・・

ノエル(というより山崎さん)
どうもご無沙汰です。
大学の卒業式以来でしょう。でも今は建築やっておりません。
建設現場はもういいです。
今は何の因果か現在世間を大変お騒がせしている銀行勤務です。
ま、いいか。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョージア日本語学校 更新情報

ジョージア日本語学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング