ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄昏六弦電気楽器奏者の集いコミュのエフェクターについて質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお薦めのコンパクトエフェクターを教えて下さい☆
ちなみにメタルやハードコア系に使うような歪み系を教えていただきたいです☺

コメント(3)

少々大人し目かもしれませんが、BOSS DS-2やLine6 Uber Metal辺りが好きです。
まだ試したことはありませんが…LASTGASP ART LABORATORIESの八六式毛羽立歪機も面白そうだと思います。
>贋作さん
情報ありがとうございます☺
TURBO OVERDRIVEなら持ってるんですけどTURBO DISTORTIONって手があったとは!!
LINE6は形がどうも好きになれなくて…今度楽器屋で試奏させてもらおうと思います♪
LASTGASP ART LABORATORIESの八六式毛羽立歪機??何と読むのかも分からないし初めて聞きました!!探してみようっと☆

>哀愁のぶたごりらさん
だいぶ説明が足りない状態での質問で申し訳ないです。。
基本的にアンプはJCを使用する事が多いです。クリーンの音と歪んだ音を使い分けたいのでアンプで歪ませたりはしません。
スタジオでは主にエクスプローラーを使用しています。
JCとの相性がいいランページはかなり気になります!!
ドライヴブレイカーも前に教えていただいた時から楽器屋でも必ず値段をチェックしていますが手が届かず…
ロシア製のBIG MUFFは持っていますが音がこもるのであまり好きな音ではありませんでした><(イコライジングが下手なんでしょうけど。。)
DS-1も使用しておりましたが薄っぺらい感じがしてこれもイマイチ。。
MXRのDISTORTION+良さ気ですね♪
裏技も試してみたい!!

まだまだ知識も腕も初心者レベルなんで親切に教えていただけてホントに嬉しいです♡→ܫ←♡♪
ここは天国のようなコミュですね♪

長文失礼しました(人・㉨・)♡

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄昏六弦電気楽器奏者の集い 更新情報

黄昏六弦電気楽器奏者の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング