ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チームネッツ!ダーツの旅コミュの第二回BH杯について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
試合のやりかた(シングル、ダブルス)や、どのゲームで争うか?場所はどこがいいのか?等々話しますか....

とりあえず、第二回BH杯としては「2006年11月18日」で決定だよね!?(ちなみに11/17はオレの誕生日さっ!あと11/18は渡辺満里奈の誕生日でもある)

コメント(27)

ペアの組み方だけど、11/15時点でのRatingで、上位から3人づつにして、一番上と一番下ねグループで、ペアを組む。3人の誰と組むかは、抽選。がいいと思うんだけど、どうかしら?わかりにくい?
昨日、タクシーの中でも話しましたがその決め方でいいと思いますよ。

まぁ、5人セットくらいにするとわかりにくいし...
3人くらいが適当でしょ

あとはゲームですねぇ

パーティゲーム1個と、クリケットってそれで勝負つかなかればまたパーティって感じの方がどこが勝つか分かんなくていいかなって感じがしますけどね...
とりあえず、今のところ何人なんだろ?

種市さんかテッペって数えてる?
ゲームのやり方とか総人数を見て考えた方がよさげかも・・・
パーティの選び方が難しいですね。
結構実力差が出ちゃう上にハンデつかないので。

人数は数えてません。でも前回より少ないとおもわるる。

3人の説明がいまいちわからんのですけど、
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12で
「1 2 3 - 10 11 12」
「4 5 6 - 7 8 9 」っで中身は抽選ってことですか?
そういうことっす。

今のところ、日付を回答してきたのは、10人ちょっとですな。でも、きちんと募集すれば、増える可能性は、ありです。

参加希望としては、募集してないからね。

パーティは、偶然が左右するゲームのが、いいよね。

キャッスルボンバーとか、サバイバーとか(サバイバーはちょとしんどいか?)
501・クリケ編と、パーティー編と2部やってみるのはどうでしょうか。ペアなので時間的には出来るかな〜と思ったのですが。

ペアは変更しないで結果に変化が出るかはちょっと興味ありますね。

同じペアが2連覇したら面白くないですが・・・
ほっほう
2部構成はいいかもね

あとはパーティは、2組づつやるかまとめて4組でやるかって話もあるね。

ゲーム性からいうと4組の方がいいような・・・
ポイント制にするか!

4組でやって、1位は4ポイント2位は3ポイントみたいに

まぁ何チームできるかにもよるけど...
みんな、このコミュみてるのかな!?
参加表明もこれでやろうかと思ったけど、思ったほど集まってないね...(メールでやるといっぱいきていまいちなんだよねぇ)

2回目のBH杯ですが二部構成といってもダーツのゲームではなくて

・1部:ダーツペア戦
・2部:ボーリングペア戦

ペアについては、最初のダーツで組んだペアがそのままボーリングのペアってことでっ(だれがうまいか分かんないしね)

ダーツでの結果もポイント制にして、ボーリングの順位もポイントにすれば総合点でどこが勝つか予想できない風ってことで!!

どう?

まぁ、この二部構成が出来るというと前もやった「長太郎(ながたろうじゃないよ!Kちゃん)」というロケーションになっちゃうけど・・・(3Fがボーリング場さ)
うぉ〜いいですね〜。
これは絶対ダーツが先ですね、後だったら腕からプルプルで焦点合わずって感じになるので。

しかし、右腕腱鞘炎になる人続出って可能性も・・・
僕は大丈夫です!!
うぉ〜いいですね〜。
これは絶対ダーツが先ですね、後だったら腕からプルプルで焦点合わずって感じになるので。

しかし、右腕腱鞘炎になる人続出って可能性も・・・
僕は大丈夫です!!
みんな、このコミュみてないっていうか、9人しかメンバーいないんじゃ、半分行ってないモンね。

ボーリングは、親の遺言で、禁止されてるんで、さけたいのですが。中指折れて、半年以上再起不能になるんだって、知ってるじゃん。みんな。

ほんと、ボーリングは無理。

ごめん
ムリ禁止!!
ダメです。ボーリングもやりますっ

この間、セミプロっぽいボーラーの人と話したらマイボールじゃないと指が痛くなるのはしかたないって言ってました...

ただ、バンドエイドとかテーピングするだけで全然違うとも言ってましたよ(痛くならないって)

なんで、がんばりましょうよっ
折れるの、腫れるの、膨れるの!
なんで、ボーリングは不参加です。
男にとって、利き腕の中指ほど、大切な物は、ないでしょ。使ってる、使ってないは別にして
使ってないモノには、反対意見の資格なしで・・・
→ 使ってる話を具体的に書いてくれたら、考えますが...
ここってそういう会話をするコミュニティだったんですね。
確かに使ってなければ理由にならないですよねぇ。

ということでボーリング。僕は大賛成です!!
また、若者組がつらそうにならなければいいですが・・・
今回は100円ルールは無しですか?
いや、ダーツも投げられなくなります。

本当に、ボーリングはつらいんです。<(_ _)>

違うものにしようよ。ビリヤードとかさ

麻雀とかさ、ポーカーとかさ、駅伝とかさ。

なんなら、40km歩くってどう?
普通にダーツだけにしましょうよ…。
女の子もいるしダーツほどミラクルがおきないですよ。
子供用レーンみたくガーターなしでやれば、ミラクルの可能性あり!ワンバウンドさせてからのほうが得点が高いとか。
面白いかはよくわかりませんがっ!

やはりダーツオンリーにしましょう。。。
二人ともボーリングを却下したのはぼんちゅ〜さん派ってことだね?

ならなぜ他には反応しない?

ということで麻雀熱いっすね!!
希望者だけでもいいけど、最近やってないのでちょっとやりたいっス!!
でも、ボーリングもぼんちゅ〜さんさえ良ければやりたいッス!!!

指が痛いならいっそのこと指を入れずに投げてみたらどうですか?
まぁ、ボーリングは年末も控えてるからいいか...
→ やりたかったけど...100円ルールは年末1回だからいいところだしね!!(某N○Cって会社が、ゴルフでの賭けで問題になってるね...)

でもそろそろダーツの種目考えなきゃね。

この前久々にパーティやってて思ったんだけど、「キャッスルボンバー」は意外と実力差が出ずにいいかも!!
キャスルボンバーは、4ペア同時にやったらどうなるかわからないので、確かに実力差はあまり出ないかもしれないですね。

キャッスルボンバーの場合、というかパーティーの場合、一ゲーム単位で順位を決めて、その総合得点で優勝を決めるのはどうでしょうか。

1位=100点 2位=70点 3位=40点 4位=10点みたいに。

城がつぶれたチームが2チーム以上ある場合は、決めにくいですが、早くつぶれた方から4位とか。

MEDLEYは、この間と同じルールで順位に対して得点をつける。
これでMEDLEY優勝・PARTY優勝・総合優勝を決める。

総合は、個々に優勝してなくてもなる可能性がありますよね。

進行とかまとめるのが大変そうですが、どうでしょうか?
おもろい。これ、良さげ。この線で、考えよ。でも、18日自体が、微妙なんだよなー、俺。必ずなんか入るんだよな、家族イベント
これを、前提で、計算してみました。10ペアあるとして、4チーム総当たり戦を行うと、なんと、84試合、必要です。

なんか、違う組み合わせを見つけないと(それでいて、公平になるように)とんでもない試合数になるね。

うーーーん
総当たりは必要ない気もするなぁ・・・

例えば8ペアであればまず「4ペアずつ」でやってそれぞれの組の「1位と2位」、「3位と4位」が次の試合をやってパーティ終わり!(都合よく8チームになるか!?ってところはあるけど)

あと、クリケットと501を同じルールでやる!

総合点で争えば、全部で12試合で済むなぁ...
でも4チームで1試合だから結構1ゲームに時間かかるからそれぐらいでちょうどいいかも...

どう?
501はちょっと微妙かな!?4チームでやるのは...

あとはそろそろ、誰がくるか(何人になるか)を出さないとですね。参加人数によって考えた方がいいかも...
→ てっぺ!参加人数集計とって!!!!!
もう一度、考えてみました。

まず、501は、順位をつけにくいので、一応、却下。

たとえば、10チームを、BリーグとHリーグに5チームづつ分ける。(これは、抽選)

そうすると、総当たりでも、5試合になる。(その中で、パーティと、クリケを行うので、計10ゲーム×2リーグ)

で、それぞれのチームの持ち点がでたところで、リーグ入れ替え。

入れ替え方法は、2人で、ふつうに投げて、その点数の合計で
1番、3番、5番、7番、9番が新Bリーグ
2番、4番、6番、8番、10番が新Hリーグ

で、それぞれまた5試合づつ、こなす。

それで、

パーティ賞、クリケ賞、総合優勝を決めるってのは、どうでしょう?

一回、それらしい組み合わせ表と、ルールを別途作るわ。

あと、ミクシーだと、みんな、入ってないんで、やっぱ、メールか、もしくは、携帯用のSNSでもあげない?これじゃ、みんなの意見じゃないもんね
すみません。11/18は決定でしょうか?
18・19日に家族旅行に行くことになりそうです。
家族といっても兄の嫁家族で、何故かご両親が僕を気に入っていて是非に!!との事らしいのですが・・・

今更別の日ってないですよねぇ?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チームネッツ!ダーツの旅 更新情報

チームネッツ!ダーツの旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング