ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白井京月の世界コミュの2020年以降

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロバート空間は大失敗だった。
痛い目にあった。
しかし、2020年から立ち直る。
ちょっと新しい芸風を模索中。
みなさんも気楽に書いてくださいね。

コメント(43)

私の中から、規律とか規範といったものがとろけだし、消え去ろうとしている、
のんびりしなさい、と言われた。
のんびりしてみるか。
4日間の垂水病院入院で人生観が変わった。
精神科の薬を飲んで酒を飲むくらいなら、薬を飲むなと言われた。
人間的自然の回復。
野垂れ死んでも、それで良い。
まぐまぐで、ファンクラブが出来ました。よろしければ、ご登録お願いします。

https://www.mag2.com/m/0001691511
ポスター、フライヤーを作ってみました。
「あるがままに」・・・現在の心境。
https://j-robert.hatenablog.com/entry/2020/07/05/134510
「狂月日誌」復活しました。詩的に行きます。
http://blog.livedoor.jp/mds25/
ポルノ小説「ハイボール天国」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054919294743
日常に追われるな。日常に退屈するな。日常に埋没するな。瞑想して魂を磨け。いずれ真我が現れる。至福の時が来る。死を怖れるな。現世こそ幻なのだ。心を空にせよ。世俗に弄ばれるな。無我無想。なぜ生きているかを問うな。我は無なり。幻はいつか消える。あるがままに暮らせ。幻はいつか消える。貴方も。この世も。
グレートヒロコとの電話で、雷を打たれた。

「生活保護脱却は当たり前です。貴方には中心が無い、軸がない。感謝の気持ちが足りない。。。」

確かに軸が無い。作家、詩人、エッセイスト、ブロガー、在野の学者、革命家、浮浪者、世捨て人。瞑想家。セラピスト。占い師。コンサルタント、システムエンジニア、社会変革者、。。。

満たされない虚栄心の塊だ。強い有名人願望。誇大妄想。

40歳の頃の目標は、ノーベル賞3賞同時受賞だった。ほとんど狂っている。

今の目標は、出版。全集が出来ればカッコイイ。原稿はネット上に数百万字あるだろう。

ミーム(文化的遺伝子)を多数のこしたい。

後世の歴史家には、21世紀を代表する知性と呼ばれたい。

ああ、しかし、放縦な私がいる。怠け者で、欲望に走る。

アルコール依存症で余命1年とも言われている。

そうすりゃ良いのだ。

グレートヒロコとの面談は10月30日。多いに楽しみだ。
もう終わりだ。
アルコール依存症の末期症状。
毎夜、便失禁。
日常生活不能。
もう、施設しかないか。
余命、6ケ月。
何も出来ない。
豊かさの中での貧困の増加が、社会を不安定化させる事は間違いない。民主主義国家における貧困や格差の拡大は、必然的に社会主義的傾向を持つ政府へと繋がるだろう。ここで言う社会主義的傾向とは福祉国家であり、再配分の大きい、いわゆる大きい政府である。

一方で、現在の勝ち組は既得権を失いたくはない。あらゆる力を使って、既存の資本主義システム(特に金融)を維持したいだろう。そこで発案されたのが、環境ビジネスであり、BOPだ。ただ、彼らも先進国での雇用主義が限界にきていることは認識している。故に、反福祉的ベーシック・インカムを推奨して、それを究極かつ公正な「正義の福祉」だと主張するのである。これは、明らかに策略だと考えられる。

とりあえず私の思うところをまとめておこう。

1.格差社会ではなく、以下のような多極化社会になる。
  a.超ノマド層(世界で活躍するエリート)
  b.自由層(芸術家、個人事業主、大学教授等)
  c.一般労働者(被雇用者)
  d.経営者(個人事業主を含む)
  e.有閑階級(資産家)
  f.その他(パラサイト、アウトサイダー等)
  ※これらを収入や資産で序列化したり比較することは無意味だ。生き方や考え方、価値観の問題なのだから。

2.勤労に対する態度の変化、多様化、対立
  これが一番やっかいだ。働かざるもの食うべからず。福祉は悪と主張する人もいる。やりたい事=仕事、やらされる事=労働、という二分法もある。働き過ぎを美徳とする人がいる。一方で、労働は1日4時間以内が適正だという人もいる。
  ※最も大きな政治的、経済的対立軸は、ここだろう。

https://j-robert.hatenablog.com/entry/20130819/1384016618

より
大胆にブログを整理しました。
それぞれのサイト、あるいは、にほんブログ村で読者登録していただけると嬉しいです。

https://ameblo.jp/kyougetsu-world/entry-12676533467.html
「対立の哲学」
http://gentarou.com/category/41%E5%AF%BE%E7%AB%8B%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6/
人間的な深さや、人間としての厚み。そういうものへの憧れがある。それが具体的に何を意味するのか、よく分からない。重層的ということだろうか。
平べったい私がいる。私は今の私が嫌いだ。なぜって。生態系が良くない。完全に障害者だ。
自分を虐めるな。もう、詩も小説も書けなくなった。薬にやられたのだ。
それでも薬を飲んでいる俺。いかれてるな。
何も考えられなくなった。文章が書けなくなった。物語が浮かばない。好奇心と集中力を失った。まずいぞ。

あとは死ぬだけと思っていたが、死なない気がしてきた。相当にまずい。ヴィジョンが何もない。こんな日常が続くのは耐えられない。どうすればいい。分からない。何も出来ない。

一番まずいのが、他人に相談することだと思う。それが、医者だろうが、PSWだろうが、相談は良くない。そう言いながら、今月、計画相談支援の契約をするのだから矛盾している。だから、相談は良くないよ。安易な結論に従ってはダメだ。主体性を発揮して熟慮せよ。何が重要なのか。

身体的な健康も重要だが、私には精神疾患という大問題がある。しかも、病状も病相も変化中だ。この精神疾患をなだめすかして、何かをしようというのだから大変だ。

2014年を最後に、出版すら出来ていない。それ以前に、ブログも書けなくなった。なんと、思考力を失ったのだ。

これには、精神科の薬が大きく影響している。アルコールも問題かもしれない。そして、何の刺激もない日常。馬鹿になって当然だ。

どうしよう。日常に終始するのは好みではない。再び野心を。希望と目標を。それだけが、私の生きる意味だろうから。
>>[21]
いつもお世話になっています。

よく把握していないのにすみません。
計画相談支援は、良い方向という気がします。

刺激にはならないかもしれませんけど、いつか
気が向いた時に
コミュのほうにも、気軽にコメントしてください。

連投も30くらい、お気になさらずに。(’-’*)♪
>>[22]

自我を喪失しました。
連投ですね。わかりました。
>>[23]

はい。どうぞ 御遠慮なく♪
ロバート空間さんがトピック主さんのトピックは、気の向くままに連投してください(’-’*)♪

でも、体調が悪い時には睡眠が大事だし、
たまに SNSから離れて、いろいろリラックスするのも、いいかもしれませんよ。

支援してくださる方達に、何でも相談なさっ
てるとは思います(’-’*)♪
世界を良くしようとすることは簡単ではない。よりよい世界とは何かは合意の得ずらい問題だからだ。それよりも、貴方に少しでも幸せがあるようにの方が具体的だ。
ケースワーカーに施設を勧められてしまった。
生き延びるには、か。
多くの人が自由が無くなると反対する。
しかし、お金あっての自由。今も自由はない。
朝から酒は無理だろう。
気が狂う。無理だな。
断薬したら正常になった
いつまで続くか脳
俺は施設にはいるのか?
http://blog.livedoor.jp/mds25/archives/58628967.html
衆議院選挙が終わった。マスコミの予想は外れ、立憲民主は大敗。維新は躍進し、与党は安泰だ。ただ、甘利幹事長の問題だけがクローズアップされた。幹事長に抜擢されたのが運のつき。これは、自爆ではないのか。もっとも、同情には値しないが。

野党共闘は失敗だった。枝野代表は辞任するのだろう。失敗ではないと強弁する共産党の滑稽。野党は戦略以前に地力がない。まあ、れいわという道化はあって良い。社民党など、存在理由が無くなっている。国民民主か。自民党より自民党みたいだな。国民は前の民主党政権でこりているのだ。野党の無力。もう、自民党の自壊を待つしかないのだろうか。

投票率の低さが目立つ。応援する政党、応援する政治家がいないのだ。国民は政治に醒めているのだ。民主主義の危機なのだ。マスコミの論点はここでもぼけている。

自民党の小石河とは、小泉、石破、河野のことだ。個人的には自民党内のリベラル派に期待したいのだが、これは風前の灯火だ。

貧困国日本に成長の可能性などない。新しい資本主義とは、成長なき社会発展のことを言う。岸田首相、私の声を聞きなさい。
いま、狂気が恋しい。
帰ってこい狂気。
狂気がなければ、俺じゃない。
危険な兆候。
治療の果てという一文を書いた。治療とは回復を意味しなかった。それどころか、私とは何かという問いにすら答えられない。それが、精神科医療。
暇なら読んでくれ。「素敵な生活保護」。実話だ。

https://kakuyomu.jp/works/16816700429625459016/episodes/16816700429625723978
妙に精神状態が良い。理由は不明。ちょっと不気味?
世も末さ 酒も女も ギャンブルも 昭和だよねと 鼻で笑われ
背中と胸の激痛が続いている。痛い。
背骨骨折。全治2ケ月。もう、死にたい。
緊急入院。うっ血性心不全だった。これを、暗黒時代の幕にしたい。
またも、14日間の入院。ICUだ。大丈夫か?
余命は、1年ないと医者に言われた。ほっと。
精神障害者に幸福はあるのか。そんな事を真剣に考え、悩んでいた。もしかしたら、精神障害者になることが不幸なことであり、幸福は何も無いのではないか。そんな風にも考えた。精神障害者になるとは、社会の外側に出ること。または、精神障害者世界を生きること。そこに幸福などあるはずが無いとも思った。

はて、幸福とは何だろうか。これは私の傾向もあるが、近代が抱えている一つの病として、社会的評価を得ることこそが幸福だという観念による。良い仕事をする、年収が高い、社会から評価される、だから幸福だ。勝負の世界も同じ。勝てば幸福、負ければ不幸。うむ、病んでいる。これこそが病理だ。

社会と幸福は関係ないの。価値観もどうでも良い。美味しいものを食べれば幸せでしょ。幸福は日常の中に溢れている。多分、気がつかないだけ。

自分自身の幸福概念の構造を知ること。偏り過ぎないこと。私はこの文章を反省の意味で書いた。ブログのランキングも購読者数も一種の社会的評価。気にするな。コメントが無いと嘆くな。目標のあり方を見直せ。楽しければ幸福。それで悪いか?

ブログ、10周年。

http://blog.livedoor.jp/mds25/archives/59403087.html
「妄想八景」執筆中
https://kakuyomu.jp/works/16817139555752147262
acebookで、友達を3千人作るには、1ケ月を要した。そこで得たものは公式の賞金6千万円と副賞だった。詳しく書けって。書かぬが花だろう。笑。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白井京月の世界 更新情報

白井京月の世界のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。