ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スパイス・ロードコミュの近況は・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて書き込みさせて頂きます。


この7月からですが、営業は火曜〜金曜の18:00〜22:30まで。
お昼の営業は7月中は無いそうです。

また、奄美出身のKさんも厨房に立って、奄美カレーこと

「奄美・鶏飯(ケイハン)カレー」が登場しています。
美味しいです!

またカレーの神、高田先生の新作

「新世紀 ハカタもつ鍋カリー」が登場しました!!これいいです!!
ビールと最高に合います!!

皆様、お時間がありましたら、行かれてみてください!

※写真は奄美・鶏飯カレーです。

コメント(14)

昨日鶏飯カレー食べてきました。
鶏飯カレーは高田さんのカレーとも違う、初めて味わうカレーでした。
おいしかったです。

っていうか高田さん奄美の旅から帰ってきてました。
盆明けからランチを再開するそうです。
高田さんが奄美タイムな人間になってました。ステキな笑顔でした。

今日はゆったりした客層だったらしく、非常に心地よい時間を過ごさせて貰いました。

奄美の会はとりあえず明日までだそうです。
夜の営業を再開するそうです。
店で使用しているスパイスを格安で販売していました。相当安いみたいです。
夜の営業は月、水の19:00から21:00だったと思います。
昨日行ってみたのですが残念ながら売り切れでした。

そのあとカヨカリに行ったら、同じようにスパロに入れなかったお客さんがきてました(笑)。

高田くんが「お詫びに」とスパイスをくれたのですが、「ええと分量は…」と、表に“手羽先12本以上”と書き込んでくれました。
小分けで使うという発想は出なかったようです。
参考にならんよコレ…。

でもおいしいらしいので近々使ってみようと思います。

なんかスパイス屋も始めるようですねえ…。
山羊カレーと22世紀カレーのハーフ&ハーフが好き。

11月からまた22世紀が変わるのだとか。

夜は週4に増えてた。曜日失念。。
山羊カレーの代わりに野菜カレーになってました。

今週の日曜からインドへ旅に行くそうです。
22世紀と野菜のハーフ&ハーフ。
ほうれん草とかブロッコリーのくたっとした感じが大変好みでした。
ハーフ&ハーフにしたら22世紀との違いがはっきり出てよかったです。

インドからは、1/5あたりに戻る予定みたいです。
帰国後に「店が開く様子がなければ野垂れ死んでる」そうです。
長い時間をかけて「骨がガンジス川から和白あたりに流れ着く」そうです。

ちなみに、私と共通の知人である「長崎スリム」のことを唐突にやたらと気にかけてました。何か思うところあったのでしょう。
んー、今日昼に行ってみたけど、まだやってなかった。
昨日の昼もあいてなかったけどインドで水に当たったとあの字で張り紙に書いてあったので無事帰国したみたいね。
インド帰りの影響か、チキンカリーはスパイシーさが増してますね。

年が明けると必ず「初心に返って…」と言うタカダ氏。初心何年目だろう…。

今月中に献血して、スパロに献血手帳持参すると100円引きだそうです。
スパイスロードが6/20発売のシティ情報ふくおかに載ってます。その影響で今週は非常に忙しいらしくぐったりされてました。

あとキングカレー(だったかな?)という1000円のカレーもやってるみたいです。
この前行ったら、GARAMに入れなかったってお客さんで繁盛してますって言ってた。
Facebookに高田氏が書き込まれてましたが、病が発覚したそうです。心配ですが、しっかり完治してくれることをねがいます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スパイス・ロード 更新情報

スパイス・ロードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング