ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いつかポルシェに乗る!!コミュの皆さんの意見をお聞かせください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
「いつかはポルシェ!」と熱い志を持っているこのコミュの方々にご質問させてください。
実は私の知り合いが同じく、ポルシェ購入を直前でためらっています。彼もずいぶん前から計画しやっと資金が溜まったのですがいざ買おうと思った時に「どれにしようか迷う」という問題に直面中です。
狙っている車は930型の俗に言うスーパーカー時代の古いものです。ポルシェはメインカーではなく完全な趣味車という位置づけで家には他にファミリーカーがあります。
年齢は30代後半、家族あり(子一人)、普通のサラリーマンです。
 私は現在911に乗っているのですが、どんな問題で悩んでいるのか正直理解できず適切なアドバイスができません。

皆様は「(いつかは)ポルシェを買おう!」と決意していると思われますが、皆さんの具体的な(現実的な)問題とはどういう点ですか?どんな事が障害ですか?
メンテナンス費?面倒を見てくれるショップ(メカニック)?ランニングコスト?古いから壊れる?

 もし貴方が930型ポルシェ(出来ればターボ)を買うとした時、こういう点が心配だ、こういう点が知りたい(=ここが分かれば購入に踏み切れそう)、というような意見・悩みをお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント(7)

私も購入を考えている同じような者です。
一緒に悩ませてください。
うーんこういう物は単純に好きだから買う的なシンプルなマインドがないといけないのかもしれません。

私もはじめてポルシェを買うときにビクビクしていましたが何台もポルシェを乗り継いでいる方に「世の中に2種類の人間しかいない、ポルシェに乗る人間と乗らない人間だ、でお前はどっちなの?」といわれて購入を決めたことがありました。

買えば悩みも解消されます、食べたことのない料理の味をいくら想像してもやっぱり食べてみないとわからないのと一緒です。

930系はたしかにパーツも少なくなってきていますが名車ですから一度は乗ってもいいと思います。

古い車ですが壊れたらば壊れてから考える、修理代が高ければアシ車じゃないので修理代が貯まるまで乗らないくらいでいいと思います。

故障に嫌気がさすならもっとコンディションのいい車に買い換えればいいです。

私は88年式930ターボと964ターボ乗りましたが本当に印象に残る車ですよ。
keyさん>
こんにちは。ようやくログインできました。色々スイマセンでした。

皆様、keyさんから紹介されたとーますというものです。このトピの当事者(?)です。冷や汗
プルン板橋さん&won。さん&はる〜かさん>
貴重なご意見ありがとうございます。実に的を得たご指摘でちょっと恥ずかしいです。
今、検討している車は、
1983年式930turbo(911turbo)4速MT 8.5万km E/Gオーバーホール経験あり
車は委託販売車でこれから情報を聞き出そうと思っています。

 皆さんが例えば930turboを買うという時、どんな点を調べましたか?こんな情報があったので購入に踏み切れたとか踏ん切りがついたなど、参考になったという情報(維持費やパーツ代、SHOPからのご意見など)がありましたら是非参考にさせてください。
逆に「こんな情報が欲しかった」などのご意見・ご感想も教えてください。
頑張ります!

 
 ようやくできましたか。

皆様、私からも引き続きご意見をお願いします。
私個人的には、買った後で塗装のダメージが大きく割れてしまい、結局塗りなおしたんですが、購入時点で、プロの目では”塗装が悪い”とわかっていてもこういった部分は人それぞれ個人的な主観がありますからアドバイスできなかったんでしょうね。

あと私の場合、オーナーさんの生の声(メンテナンスでここを直して幾らだったとか)がもっと情報があればなぁと思いました。車種を「930turbo」と絞っているなら、なおさらだと思います。
 以前ポルシェ雑誌(限定されますが)の記者の方とお話しする機会がありましたが、「そういうコアな話はこういった一般雑誌ではなかなか出せないんですよ。色々政治的な大人の問題があってね・・・」と教えてくれました。
なので、mixiなどのオーナーさんに直接聞くのもいいかもしれませんね。

頑張ってオーナーになってください。
先日知人から「この間、車雑誌コーナーで930turboの特集記事があったよ」と聞きました。
 残念なことに何と言う雑誌なのかが分かりませんが、大型書店の輸入車雑誌コーナーにあったようです。
 
 不覚にも私は最近本屋に立ち寄っていませんでしたので買いそびれてしまいました。
どなたかこの雑誌情報をご存知ないでしょうか?知人が見たのは2月末〜3月の1週目だったらしいのですが、私が今日探しに行ってみたところ発見できませんでした。

情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いつかポルシェに乗る!! 更新情報

いつかポルシェに乗る!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング