ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チェンマイコミュの釣りがしたいのですが!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 現在、チェンマイでロングステイライフを満喫中です。

それで、チェンマイ市内もしくは近郊で、釣りができるところが、
ないか、調査中です。もし、お心あたりがあれば、教えていただけませんか!

 因みに、ピン川で、スイカを餌に、ナラワット橋の下流の鉄橋で、夜釣りを、
試みたのですが、見事ボーズでした。(釣り道具一式は、日本にて、調達済み)

 近郊には、有料の釣堀などが、いろいろあると聞き及んでいますが、無料・有料を問わず、教えていただけると幸いです。

 またその際、魚種・仕掛け・餌などの詳細情報もおありでしたら、あわせて、
連絡ください。

 なお、私の淡水釣りテクは、極々初心者に近く、入れ食いとはいわないまでも、魚影の濃い、釣り場が、望みなのですが・・・・・
(贅沢な、希望かもしれませんが・・・)

以上宜しく、お願いします。

コメント(6)

2月の花祭り時期から約3週間、チェンマイ滞在していました。
街歩きが趣味なので、歩き回っていました。
お堀には魚いますが、お堀は駄目でしょうね。あせあせ

歩きは日中...
ムアンマイ市場付近にも釣り人数名いました。
釣果の有無は未確認なれど...
1月の訪問計画の情報検索中に、傘の町ボーサン付近に、
釣り堀云々の記事を見かけた記憶があります。
ちょっと探してみましょう > 先輩exclamation ×2わーい(嬉しい顔)
検索結果の情報です。
http://www.plays.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=2722&page=20&lognum=8&id=cnxbbs&rln=2734
2007年頃のやりとりなので、情報は少し古いです。
"ボーサーン魚パーク"と、なんとか貯水池
僕も近い将来チェンマイを第一候補(5月に6度目の訪チェン)に、東南アジアのどこかでロングステイor頻繁なショートステイを計画しており、また、釣りが趣味とあり、ちょっとこのトピに興味を持ち……

で、チェンマイでの釣り情報ではないのですが(^_^;)、うさ&ヒデブーさん、どうして又、夜釣りで河川(ピン川)で、餌が「スイカ」なのでしょうか?うまい!

スイカ餌での釣りと言えば、湘南と北陸地方の独特な「チヌ釣り」ですが、それ以外でスイカ餌は耳にしたことがありません。
また、川での夜釣りとなれば思い浮かぶのが「うなぎ」だけなのですが、それもちょっと気になりました。

チェンマイでの釣り情報でなく申し訳ありませんm(_ _)m 。

僕もいつかチェンマイ暮らしを始めるかと思います。是非是非、チェンマイでのロングステイ生活を満喫してください┏o((=^♀^=))o┛。
早速のご返事ありがとうございます

かもめさん
 ボーンサーンパーク一度トライしてみます

やんちゃさん
 私も、東南アジアのあちこちを見て回りましたが、結果チェンマイへ
釣りは、日中はなんせ熱くて(太陽下 30度以上)釣りどころではありません。マー、朝早くか、夜釣りとなります。ナマズは、雑食なので、スイカでもいけるかなと、トライしたもの。本当は、ミミズがいいのかもですが、ミミズは、針付け時、手が匂うのがいやだからかな。(日和見ですね)

 チェンマイは、物価安もさることながら、タイ人のホスピタリテイが、GOODです。釣りをしているのが、日本人とわかると、「仕掛けはこうだ」「餌付けは、
これがいい」などと、とっても親切なんですよ。タイ語がまるで駄目でも、親切に国境はありませんもんね。
はじめまして。
星といいます。
チェンマイに去年に続いて二度目の長期滞在を始めました。
去年から釣りを始めました。
ナマズ釣りをしようと思います。

このコミュは2011年で止まってますが帰国されましたか?




はじめまして ホシ君
私も去年だったか一昨年だったかにボンサーンフィッシングパークに行きました。
ボンサーンヘはソンテウで行けると思うのですが帰りの足が捕まえにくかったように思います
レンタルのバイクで行くと結構近いですよ

餌は釣り場で売っている(エントリーすると小袋を一つもらえます) ケーキの古いの(すごく甘い匂い)が一番だと思います。
魚は1mくらいからなのでそれなりに強い道具立てて行ってください 。
ジンベイザメみたいに水面のものを吸い込むように餌を食べたりするので浮かせても 楽しい釣りになるかと思います。 
スレがかりだとめんどくさいので できるだけ口にかけるようにしてくださいね。
水深は浅めなので 思ったより走る感じです それでは幸運を!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チェンマイ 更新情報

チェンマイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング