ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第100回医師国家試験コミュのお疲れさまです!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、3日間お疲れさまでした!

臨床も必修も結構悩ませる問題が多かったですね気がします。
何はともあれ、3日間全力を尽くしきってあとは結果を待つのみですね。

3/29を笑顔で迎えられるよう祈りましょう!!

コメント(29)

3日間おつかれさまでした!!
発表まで、ゆっくり疲れを癒しましょう♪
ホントお疲れ様でした!!
早速打ち上げしてきました☆
長い3日間でしたね…
明日から1ヶ月、思う存分楽しみましょ〜♪
皆様始めまして!
そして、本当に3日間お疲れ様でしたm(_ _)m
実は私も仙台会場で受けていた一人(笑)
3日目の最後のI問題が終わった直後に

『やったー、終わった!うれしい☆』

と、4階の教室で叫んで、

『静かにしてください』

と中央の試験官に軽く流されていたのは、うちのクラスメイトです…(爆)

ということで、ついに山を越えて、来月の29日まで長いですが、私は海外に行かないので、日本国内をくまなく時間をかけて回ってやろうと企んでます!!

貴重な最後の学生生活、皆さんそれぞれに楽しんでくださいね(^^)v
お疲れ様〜〜〜
みんな受かってたらいいですね
今回は必修でこけてる人が俺の周りにはいなかったし、問題的に簡単だったのでボーダーがあがりそうで怖いですが笑

なにはともあれ、今回は試験問題を公表してるから削除不適切がゴロゴロ出てくるんでしょうね………変な問題削除されないことを祈ってます笑

俺は明日から遊びまくります。
テコムの模範解答出るけど、答えあわせするかいささか悩んでますが
その合格基準は誰から聞いたんですか?
はじめまして&お疲れ様でした!

自分も仙台でしたが三階だったんでその場面は見れませんでした〜(笑)

とりあえず南国へ卒業旅行いってきます!
お疲れ様でした〜

合格基準には何の根拠もないでしょう
この採点も始まってない段階で厚労省関係者がオフィシャルに何か言うことはまずないし、せいぜいどっかの誰かの主観的な予想に過ぎないよ

センター試験の判定みたいにTECOMに大量の受験者の解答データでも集まらない限り事前には何も分からないよ
私も、過敏に反応してしまいました・・・。
みなさま、本当にお疲れ様でした!!!

誰かさんの主観的な予測から察するに、一般も臨床も簡単だったということですかねぇ・・・。

一般はともかく、臨床さっぱりだったので、上の基準だとちょっとつらいです。
う〜ん、、、

と言うよりある程度受かる力がある人でもこの試験は不安になってて、いざ試験で蓋を開けたら試験中は迷いつつも答え合わせしたらそれなりにできてて「(自分ができてるくらいだから)簡単だったのかも〜」って発言をしてるだけかな・・・と
簡単と思える人はすごいですね!
そうは思えませんでした。勉強不足ってこともありますが。
それに今までの2個セットの選択肢がなかったし。
だから結果的に答えがわれやすかった気がします。
平均点も下がるかもですよ。
あと1ヶ月たたないとわからないし気楽にいきましょう!

ちなみに私も仙台で受けました!
みなさん、お疲れ様でした!
自分は巣鴨の大正大学でした。
2ちゃんねるで暫定ですがおおまかに採点できますよ〜
みなさんお疲れ様でした。
俺は巣鴨の大正大学だったんですけど、
監督官がこまめに温度調節してくれたので快適でした。
トイレ禁止なんてコトもなかったんですけどね〜
心からほっとしています、お疲れ様でした!!
私も巣鴨でしたが、出入り口に一番近い場所だったのでトイレのたびの開け閉めが結構効きました・・・廊下寒い。
例年のことでしょうが不適切な問題結構ありますよねー、2ちゃんでずいぶん揉めてましたね。
お疲れ様です!
うちは大阪産業大学の1〜110の部屋でうけました。
会場が結構不便なところにあって3日目(平日)の通勤ラッシュがきつかったです…。
まぁ、机勉強から解放されたことだし、1ヶ月ちょっと遊ぶしかないやんね〜!!
みなさまおつかれさまでした。私は明治学園でしたが、ほんとにトイレ禁止命令でてるのに極寒でしたよ。ダウンきてうけました。そして、途中退室可の試験はことごとく出ました。
もう毎日のみまくってます。ストレスで過敏性腸炎にもなってたので胃は完全にやられてますが、のめやうたえやの世界ですね!あと一ヶ月!楽しみましょう!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第100回医師国家試験 更新情報

第100回医師国家試験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング