ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八重桜インココミュの魚の叫び・・鳥が気付く・・(?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日不思議なことがありました。

いつもの様に水槽の魚にエサをあげ、鳥さん達は別室で放し飼いにして遊ばせてましたテニス

少し経つと、いつもは遊びに夢中でなかなか近寄ってこないウラン(八重桜♂2歳)が水槽がある部屋にいたあたしの所へ飛んできて肩に乗って離れないんです。
そして腕をつたって水槽の方に体を伸ばし、水槽に向かってひたすら鳴くんです。

普段水槽を見せることはあまりないので、
「あら?お魚みたいの?水浴びしたいの?」なんて言いながら水槽の前に行って見ると・・・
魚は1匹しか飼ってないのですが、その魚が水槽の中のどこにも見当たらないんです冷や汗

あたしは焦って水槽の中や水槽の外まで魚の姿を探しました。
すると・・・浄水器の吸上げ口に魚が挟まれてしまって身動きが取れなくなっていたのですふらふら
すぐに浄水器を止めて助けるとこができ、お魚も無事でしたダッシュ(走り出す様)
が、あと数分遅かったら命は助からなかったと思います。

そうこうしていたらウランはいつもの部屋に戻っていつものようにマイペースで遊んでいましたひよこ
ウランには魚の叫びが聞こえたのかなぁ・・と思いしばらく水槽の前でひたってました。

お魚と鳥も何か通じるものがあるんですかね?
今日はウランの好きなとうもろこしでも買ってきてあげようと思いますクローバー

※Love birdsコミュにも同じ書き込みしちゃいました。
 重複してる方すみません牡羊座

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八重桜インコ 更新情報

八重桜インコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング